BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オウチトイレ、覚えまちたっ!

ラルフはお留守番じゃない時は、お庭でチッコするか


オウチの中、所構わずでしていました。

その度にトイレシーツ片手にオレンジエックスでフキフキ。
フリーの時はいつチッコするか気が気じゃなく目が離せなかった。

なんとかサークルでして欲しいんだけど、自分の居場所にするのはやっぱり嫌みたい。。。

そこでいつも粗相するあたりにトイレシーツをしいて

『ラルフ君、チッコはこちらにお願いしますね。』

と言っておいた。


すると!!

ラルフがそのトイレシートにチッコしてた!

偉いじゃ~ん!

と目いっぱい褒めてあげていたら今日トイレ覚えました^^v

家はどんどんどんどん狭くなるけど、サークルの他にトイレの場所を作って正解でした。


でもせっかく覚えたトイレの上にダウン。

そして偉そうにワタシにゴハンを食べさせてもらっているラルフ。。。


07101101.jpg

まぁ、いいけどね。。。王子。


実はワタシ達夫婦、毎年恒例の鮭釣りを15-16に控えています。

ラルフが来た時はもう既に決まっていて、宿もとってありました。

はじめは何処かに預けていこうと思ったんだけど、お留守番の立派ぶりを見て連れて行くことに!

夜は車のバリケンに寝てもらうことになるけど、臨機応変にmiki達が頑張ればなんとかなるかな。

楽しみだね♪ラルフ。


07101102.jpg




そのバリケンを買いにまたラルフのいたショップに。

この間嫌な感じだった店員さんも今日は一転いい人で(笑)

最初は食べたビルジャックも最近はあまり食べようとしないのでソリッドゴールドのピュアオーガニックのパピーを購入。
するとこの間の嫌な感じの店員さんが
『まだ発売前で試食品しかないんだけど、しかも成犬用だけど食べるかな?』と試供品を沢山くれた。

このフードがやたらとラルフをそそるらしく、今日はサンプルで釣ってはソリッドゴールドを食べさせていつもの倍位フードを食べた。
あとジャガイモの茹でたやつもがっついて食べた。

そー言えば昨日はさんまの茹でたやつもガツガツ食べた。
今日はその匂いを覚えていたらしくダンナのさんまの塩焼きをおねだりしてたね。
グルメだね~。。。

いくらササミやお肉が好きでもそれだけじゃ栄養不足だもんね。
フード、食べてもらわないとね。
旅行もそなえてるし。

このまま頑張ってフード食べてくださいね。

あと、決まった時に決まった量を食べさせる事に神経質になることをやめようと思った。

仕事の時はしかたない、置きゴハンになるけど
休みの時はコトあるごとにフードを食べさせるようにしよう。
少しづつでも食べないよりはいい。

大きくなってね。ラルフ。


07101103.jpg
ラルフ初めての林檎体験。
シャリシャリが嫌でぺする。(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<6ヶ月にして歯石! | HOME | スクスク育て!>>

この記事のコメント

ラルフくんはスポンジみたいに何でも吸収して偉いねぇ^^
写真で見ても凄く落ち着いて見えるもの。
メルはこのくらいの時羽交い絞めの写真ばっかりよ(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんも優しいね。
みんなリラックスしていてとってもいい雰囲気♪
大変そうだけど凄く幸せ感が伝わってきたよ^^
2007-10-12 Fri 09:14 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
mikiさんの『可愛くって仕方がない~』っていうのが伝わってきました (≧∇≦)
どんどん色んなことをおぼえてくれてmikiさんちを我が家と分かってくれて可愛さが増しますよね
いっぱい更新されてたのを一気に読んで私もニマニマしちゃいました  tacoloveもすっごく優しいね いい子だねぇ
アンリと一緒に遊んでくれるかな
オレオとろくまる兄ちゃんも すっごく優しいから一緒に遊ぼうね
・・・マイロ兄ちゃんはね、威張ってるからウウっていうかも
見張ってるから大丈夫だよ ラルフ♪
2007-10-13 Sat 10:43 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ラルフ、ホントに偉いんだよ~♪(親バカ)
あの落ち着いてるメルが羽交い絞め写真ばっかり!?
ゴルとラブの差なのか、性格の差なのか、レトだから一緒と思ってたけどtacoの同時期より全然大人しいのにちょっと戸惑い。(爆)
tacoはねー、おにぃと言うより父の風格が出てきた!
三頭の本当の意味でのボスだね。
想像してたよりホントにいいねぇいいにぃでびっくりしてる。
しばらくは大変だけどがんばるよーーー!

***ゆみさん。***
そうなの。可愛くって仕方がないのよ~。
ニマニマしてくれてありがとう^^
tacoloveの優しさがちょっと怖い~。そのうちガルガルいって流血のケンカしたりしてね^^;まぁ、それくらいやってくれてラルフにちょうどいいくらいかも^^;
ラルフは遊びたい盛り!アンリとも楽しく遊ぶと思うよ~。
tacoと違って社交家みたいだから。(笑)
tacoloveが優しすぎるからマイロにぃに少し喝を入れてもらった方がいいかも^^;でもマイロのウウっじゃ優しすぎるかな^^;

2007-10-13 Sat 23:25 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
