BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やってやったじょ♪

今日はヨシ君が夜勤でワタシが日勤。
そんな日は、ワタシが朝出てから1時間位のお留守番でヨシ君が帰宅。
ヨシ君が夕方出てから2時間くらいでワタシが帰宅。
実質のお留守番時間は短いです。
でも夜勤の人間は昼間寝てるからその分もお留守番みたいなものなのですが。。。

ワタシがいない昼間にヨシ君に強く叱られたらしいラルフ。
フードは食べないのに庭の植木の周りにまいてある軽石をこっそり食べていたらしい。(苦笑)

オウチトイレを覚えてから、一回だけちょっと外した位でトイレ完璧だったラルフ。

ワタシが帰ってきてラルフのゴハンの用意をしている時にそれは起こった。

怪しげな足音がトイレとは違う方向で。。。

ふと見ると。。。

ラルフがヨシ君のフリースの上に堂々とチッコ!!!


07101301.jpg

その前後は一度もトイレシートを外す事なし。

ハライセ以外の何者でもないとワタシは思うのである。。。



今日、会社の休憩時間にブログチェックをしていて
フードジプシー&トッピングのお友達が
『お魚缶はフードの匂いを消す、と言うか猫ゴハンのにおいにしてしまう』
みたいなコトを書いていた。

ラルフが来てからずーっと悩んでいるのがゴハンの事。
お肉やお魚、お芋、素材そのものだと食べるけどフードにまぶすと食べなくなる。
てコトはフードの匂いが嫌なのかな。。。
でもフードは総合栄養食。
ちゃんとした栄養管理が出来ないママなのでフードを食べてくれないと困る。
どうしたものか。。。
このままだと手作りゴハンの道まっしぐらか???
と思っていた。

フードが猫ゴハン(お魚ゴハン)かぁ。。。
お魚は好きだからいけるかもな。。。


そこで、今家にある素材でお魚&フードごはんになるものは???


あっ!さばの水煮はどうだ!?


今日試してみました。

結果は上々。
1カップ半のフードを水煮缶1/2を混ぜる事で完食!

と言っても完食までに遊んであげたり他の用事をしたり、自分のゴハンを食べたりと3時間位掛かったけど^^;

お江戸のバ行さん、ありがとう!


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<一路福島へ! | HOME | 6ヶ月にして歯石!>>

この記事のコメント

サバの水煮缶、なるほどいい代用だね♪
うちはバボ山さんが、魚好きだから、缶フードは魚オンリーなんだー。
でもそれがスゴイ魚臭で。笑。
そういえば、フードをお湯でふやかし作戦はやった?ヤギミルク(うちはパウダー)まぜ湯にすると、かなりいいよー。
あとはいっそのこと、高カロリーフードにして、量を減らしたらどうだろう?
遊び食べや、ご飯を置きっぱなしは気になるもんね、早く治したいのわかるよ。
たぶんショップで習慣になっちゃったんだろうなー。
ビーたんのたまの好き嫌いには、うちの場合小型犬の子の克服法を参考にしてるよ。
大きな子はあんまりないもんねー。笑。

2007-10-14 Sun 00:50 | URL | バ行。笑 #-[ 編集]
我が家もバ行の方には大変お世話になってます^^
メルも小さい頃よく私の座布団にシッコかけてくれてたよ~(泣)
ラルフくんとは違うかもだけど。。。
どうやら私をライバルと思っていたらしい(苦笑)
2007-10-14 Sun 15:05 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
ラル君グルメね!フードが嫌いなんてゴルとラブは違うのかなあ?ちぇるは何でも食べるから(いやしいから)ラル君はお上品なのかな?
お祝いのコメントありがとうね!遊びに来てね!
2007-10-23 Tue 21:12 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***バボビッチ。***
サバの水煮缶、良く見たら食塩って書いてあって、人間にはあまり感じなくてもワンコには良くないかなぁ。(苦笑)なんて思った。
緊急代用ってことで。(爆)
ラルフもお魚大好きみたいで。海に行ったら要注意だね^^;
でもお魚缶はあまり食べなかったんだよ~(涙)
フードもふやけちゃうとイヤみたい。。
ゴートミルクは粉だと喜んで舐めるけど溶かすと飲まない!
粉をフードにまぶすと食べる時と見向きもしないときと。。
気分半分なんだと思う。(苦笑)
最近一度に食べる量は段々増えてきて一日の量も増えてきたけど、まだまだ置きゴハン遊び食べから卒業できそうに無いです。。
またいろいろ教えてね☆

***ゆりっぺ。***
このフリース、
『tacoとloveの匂いもオレの匂いも付いてるし、安心するかな♪』
とダンナがわざわざラルフに預けてあったものなんだよ^^;
ラルフもダンナをライバルと思っているのかも(ムフっ♪)

***ちぇるママしゃん。***
ワタシもゴハンを食べないレトなんて聞いた事ないよー!
と思ってます。(苦笑)
ラルフを迎えるときに色々心配な事はあったけど、ゴハンを食べないなんてコトはまったくの想定外でした。
ちぇるちゃんはいやしくないですよ~。tacoloveもなんでも食べますし~♪
セミの抜け殻なんて可愛い可愛い。
loveはセミ、カマキリ。tacoはカブトムシ(!)ですからっ(爆)

遊びに行ってもいいんですかぁ~~~!
絶対行きますっ!

2007-10-25 Thu 23:13 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
