BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

請戸川、鮭釣り。


07101504.jpg

今日は鮭釣り一日目。
昨日の記事に書いたように朝になっても状況は変わらず、鮭はあまり遡上していないらしい。

ダンナはせっかく来たのだからと、とりあえず釣り支度。
ワタシは今日は一日竿は出さずにラルフ番♪


07101501.jpg
川にボートが出て網でサケ漁をしています。
釣り人の前を平気で(笑)でもそおいう決まりなんだそうです。
川の水がぬるいので調査区間より下流の河口部に鮭が沢山足止めをくっているらしい。
釣れたのも調査区間最下流部で朝一で10匹位あがっただけ。
のんびりスタートのヨシ君はこの日結局連れず終い。


07101502.jpg
ラルフが見てるよ~。
かっこいいところ見せてよー。パパ。


07101503.jpg
ヨシ君が釣れないので(あんまりしつこく書くと叱られそう。笑)
人様が釣った鮭を見せていただく。
小さい~~。。。50ちょっとって所かな?
きっと2キロないだろうなぁ。
釣れてるのはみんなそんなサイズみたい。

ポン助なラルフは鮭に気付かない。。

あんまりにも鮭がいないので、1時半頃にパパも釣りをやめる。

あ~。明日も期待できないな。これは^^;


07101505.jpg
ヨシ君が釣りをしている間かまって貰えなかったのでヨシ君のキャップを奪い取って得意げ~♪
やっぱりレトリーバーだね^^

07101506.jpg
あげないよっ!

07101507.jpg
ボクのだってばぁ~!

07101508.jpg
だめっ!

07101509.jpg
んも~ぅ!やめてよパパっ!

今日の宿は明日釣りをする木戸川のすぐそば。
移動開始です。

この旅が始まってから、というかもともとゴハンを食べないラルフ。
いつもサンマや牛肉を茹でたものと食べるだけのフードを与えていた。
今回の旅も食べない事を想定してラルフの食料保存用クーラーボックス、カセットコンロ、小鍋を持参!(爆)
実は昨日も宿の駐車場でラルフに牛肉を茹でてあげた。
傍目からみたらちょー怪しい。
今日も一日暇があるとフードを手から食べさせていたけどあまり食いがよくない。
移動途中でスーパーに寄ってラルフのための食料確保。
そして楽しく車中泊が出来るよう、人間用にビールとおつまみ。

宿についてから取り合えず人間は交代でお風呂を済ませ、ラルフにちょっとお留守番してもらって夕食。
すっきりしてビールを飲みながら美味しい食事を頂いて ほっ♪
畳のお部屋で足を伸ばせる贅沢。
布団を出して寝てしまいたいのをこらえ、2人でラルフが待つ車へ~♪

さぁ、ラルフ君、ゴハン食べようね~^^
牛肉、ゆでてあげるからね♪

あいにく外は激しい雨。
仕方なく車内でカセットコンロをセットし牛肉しゃぶしゃぶ~。
誰かに見られたら通報されるコト間違いなしっ!

『愛犬道連れに。。。車内で一酸化炭素中毒。』

と言う新聞のみだしを想像しながら肉を茹でラルフに与える。

そしてみんなで仲良くご就寝♪

明日はどうだろうな~。。。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<木戸川、鮭釣り。 | HOME | 一路福島へ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
