BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

木戸川、鮭釣り。


07101601.jpg
夕べ激しく降った雨も上がり、雨のおかげで遡上があることを願って川に。
状況はあまり変わらず。。。
朝から枝を咥えて走ってブルブルっ!と首を振って、カジカジ♪
ご満悦なラルフを尻目に人間たちはブルー。
とりあえず今日はワタシも釣り支度。
朝一番でラルフ番をヨシ君に託し、川に立つ。

一度『コン』とアタリがあったので取り合えず合わせたがノーヒット。
以来アタリなし。
10分位で諦め(笑)ヨシ君と交代。

だって、鮭がいないんだもーん。仕方ないよねー。


釣りはヨシ君にお任せし、車に帰ってラルフにゴハン♪

あー。恥ずかしいけど、一人で牛しゃぶするしかないかな~。

と思っていたのだけど、フードを与えてみると
なぜかバクバク食べる。
一人しゃぶしゃぶの必要なく2カップ完食!

昨日結構歩き回ったのと、2晩も狭い車内で三人で寝たからラルフもだんだん気を許してきてくれたってコトなのかな?


今日も調査区間最下流の下の河口には鮭が入っているけど、調査区間までは入っていない状態。
調査区間最下流を越えて下流に入って釣っている人もいる。
そのあたりは結構釣れてるみたい。
でも川に群れが入ってこない。
今日も諦めですね~^^;

07101603.jpg
ラルフ初めての水体験。
固まって動けず。(笑)
そのうち『入らないでーーー!』と言っても水に突進していくようになるかな?


07101604.jpg
川に入ってペアになっている鮭を狙って(そんな鮭しかいないのよ。。)しつこくロッドを振るヨシ君を尻目に、結局今日もワタシは殆どの時間をラルフと過ごす。
舌をチロっと出して眠るラルフ。かわいいwww♪

と、ヨシ君から電話が。

『釣れましたかぁ~?』
『うん。なんとか。』
『写真、ですか?撮りますか?』
と言うと、
電話の向こうで
『今、カミさんが写真撮りたいって言ってるから~』などと誰かに言っている。

別にアタシは写真なんて撮らなくていいんだけどー。(笑)
とりあえず撮りに行ってやるか~。


07101605.jpg
もう川に入ってダイブ時間が経ったであろう雄。
80センチ位はあるねー。
執念の釣り師。


明日からワタシは日勤。
この一匹を釣り上げたのをきっかけに(気が済んだ?)帰路に着く事に。


07101606.jpg

鮭は釣れなかったけど、無謀にも思える’迎えたばかりの仔犬を連れた旅行’だったけど、少し絆が築けたかな?
何処かに預けずに連れて行ってよかった。


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鮭だいすき~~~! | HOME | 請戸川、鮭釣り。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
