BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お喋りするかな。(笑)

07101801.jpg

ダンナと遊んでもらっています。
ダンナがオモチャを取ろうとすると、こんなお顔で反抗。

ラルフ君、来たばっかりからそうなんだけど、自分の悪口を言われているのが判るみたいなんです。。。

『ゴハンを食べない。』『ウンチ早く取らないと食べちゃう。』(ラルフはウンリサイクル犬でした。苦笑)
などと2人で話していると…

タッタッターーー!と何処かから走って現れ

『うーぅぅーぅうぅーー!』

と反抗します。
なんて言ってるんだろう???(笑)

loveはたまに『はやくっ!ゴハン!おやつ!』って催促でワケの判らない言葉を発する事があるけど、tacoは『きゅーっ!きゅー!』のみだもんな。

生後5ヶ月から(ウチに来た時)こんなで、いつ喋りだすか怖いです^^;


テレビのブラウン管に映る自分の姿に向って唸ったり吠えたりしているラルフ君。
最初は自分の姿だって判ってないんだと思っていたけど、
ホントはそれが判っていての一人遊びだったりして。。。

07101802.jpg
今日も鮭ゴハンをソファー越しにワタシに貰っているラルフ。
汁をかけすぎてフードがふやけたのが嫌で食べないみたい;

レトってこんなに神経質でしたっけ????


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<足、上げさせる? | HOME | 鮭だいすき~~~!>>

この記事のコメント

ちぇるもウンチリサイクル犬(上手い事言うねえ)だったのでおまけに吐いたので「もういや!」それを止めさせるのに苦労しました。
ラルフ君、かわいいお顔して。
mikiちゃんたちは相当ラルフ君に首ったけ!って感じです。うふふ・・・
ラルフ君との釣り日記楽しそうでした。
2007-10-26 Fri 16:15 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
ピースにお祝いのコメントありがとうございました♪
ラルフ君ウンPリサイクル犬なのねぇ。
あれ、そういえばこの前買った本にそういう子の対策だっけかな・・・
対処法だったっけかな・・・身体のしくみだっけかな・・・忘れた(^^;
何か書いてありましたっ。(もう一度読み直して勉強してきます・汗)
鮭釣り行ってきたんですね♪♪
いいなぁ~ラルフ君、鮭ゴハン!!ピースとピコにもおすそ分けしてぇ♪(笑)
2007-10-26 Fri 16:39 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
今年は鮭少ないんだねぇ。。残念だったね。
去年は多かったらしいからそのせいかなぁ。(自然界の調節?)
でも1匹釣れたなら上々ですよね。
おやじさんとラルフはおいしく食べたしね♪
うちのダンナも鮭の溯上見に(買いに)行きたいって言ってるー。
仕事休めるのかが一番のポイントだけど(ーー)
2007-10-27 Sat 10:43 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
ちぇるちゃんもウンチリサイクル犬でしたか!しかもそれを吐くって。(爆)
笑ってすみません。
やっぱり食糞は治すの難しいですよね。。。
気付いたらすぐ取る!が一番なんだろうケド、ウチの様にお留守番が多いとそうも行かない。。食べてるのすら気付かない事だってありうるかもーー;
そうです、夫婦揃ってラルフに首ったけです。
ヨシ君は先代がゴルだったのでもともとゴル好きで、何より自分で飼うと決めたからにはすごく協力的で、人が変わったようです。(笑)

***kiyoさん。***
よく、フードの匂いが残ってるとかって言うよねー。
そんなに添加物なんかの入ったフードあげてるつもりはないんだけど。。
ショップにいたときにそうだったんだろうね。
対処法、お暇な時にまた教えてください!!
鮭ゴハン!そうとう美味しいみたい。
でもピースとピコは毎日もっと美味しいものたべてるよ~^^

***まーちんさん。***
そうなんですー。今年は鮭少ないみたい。
それか、遡って来れなくて河口付近を回遊していて、これから遡るのか、それともこないのか???
殆どの鮭が自然産卵で育った稚魚ではなく人工孵化の稚魚だと思うので、発育が悪かったり(小さかったり弱かったり)本能が薄れたりだと聞いた事があります。
人間も『相性』ってたまに聞くけど、魚もそうみたいですよー。
自然に巡り会えた相手と結ばれるのが遺伝上強いコだったり、相性が悪い同士を人工授精しても孵化率が低いそうです。
自然の節理、やっぱり大事ですよね。。。

木戸川では雄がキロ500円メスがキロ1,000円でした。(時価だと思いますが。)
成熟したメスだったらお腹に相当卵を持っていてイクラにするのにちょうどいいかも♪
新潟の川もまだ遡りが薄いみたいなので、谷根は11月中旬過ぎがいいかなぁ???
ウチも多分ラルフの鮭を買いに行きます。(笑)




2007-10-28 Sun 10:42 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
