BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

足、上げさせる?


07102801.jpg


ラルフ君を初めてtacoloveかかりつけの病院に行った時に血液検査で貧血気味と出たので10月19日にもう一度血液検査に行って来ました。

その結果や、今日までの出来事はまたおいおいupします。

とりあえず今すぐに書きたい事!

それは。。。





19日の病院での先生との会話。

ワタシ『先生、去勢手術、おねがいしますね。』

先生 『あー、タマタマ2つ降りてる?』

ワタシ『はい!』

先生 『足、上げさせる?(足あげスタイルのシッコにさせる?)』

ワタシ『いえー!あげない方でお願いします!!』

先生 『1-2-3(生後何ヶ月か数える。)6カ月かぁ~。(苦笑)もう…』

ワタシ『だからなるべく早くお願いしたいんです!!!』

11月2日にラルフ君の手術の予定を入れてきました。


それからと言うもの、ワタシの頭の中の半分は

『ラルフ君、足上げないでね。。。』



ウチに来るまで外の世界、大人のワンコを知らずに育ったラルフ。

お散歩に行けば、当然先輩の匂いが気になる!

tacoloveに会えば、当然『おにぃ、足あげシッコかっこいいwww!』
となり、tacoに『バカ!男は足あげシッコに限るぜぃ!』なんて教育されて大人への階段を昇って行くのだろうと思っていたけれど、

そんな日が刻一日と近づいているんだ…


ここ2日間雨降り続きだったmiki地方。
やっと雨が上がったので、さっき夜勤明けでラルフのサンポに行ってきた。

クンクン草むらの匂いを嗅ぎ、斜面で斜めになってチッコする息子。。。

ああ、確実に足あげチッコの準備をしている。。。

今日は足を上げることはなかったのだけれど、来た時はピンク色だったお腹が日に日に黒っぽくなって来て、タマタマも大きくなり黒っぽくなって来て。。。

ここ2-3日、今まで食べ無かったのがウソのように5-6カップのパピーフードをバクバク(一日ね。)食べるラルフ君。
体もしっかりしてきて体重も増えた。




いつあげるんだ。。いつあげるんだ。。。


成長は嬉しいけど、手術まではなんとか今の可愛らしいスタイルでのチッコを保ってもらいたい。

せっかくオウチチッコを覚えた事だし(オウチチッコで足を上げられたらたまらない。)、なにより、tacoのマーキングにかける執念に閉口せざるを得ないワタクシ。

ラルフには、ラルフにはー!
絶対足を上げて欲しくないんだ。




お散歩から帰ってダウンの訓練(大げさ。笑)をしていた時に

ラルフ君の股間に見慣れないものが見え隠れ…


そう、それは…

tacoが良く出しているものでした。。。。。

大好物のきびなごをダウンのご褒美にしていたから興奮して出てしまったのだと思う。

初めて見たラルフ君のちん○ン。。。


息子の部屋でいかがわしいものを見つけてしまった様な気分でしたーー。


ラルフ君。
頼むから手術までは足上げないでね。。。。
お散歩の時の匂い取りも、あんまりさせないからねー。




スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<命拾い(タマ拾い)したじょー! | HOME | お喋りするかな。(笑)>>

この記事のコメント

おひさしぶりっす!

ふ~ん・・・そういうもんなんだぁ。
足上げするのがフツーだと思ってたんだけど、そういう苦労があるんだにゃ~
動物飼うのって、以外と大変だね。
2007-10-28 Sun 16:24 | URL | sakura #-[ 編集]
そっかぁ、もうそろそろ足を上げるお歳かぁ。
手術は早いほうがいいって言うもんね。
男の子は日帰りかしら?
ラルフ君がんばるんだじょー!!
2007-10-28 Sun 22:51 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
う~ん。。。うちのヤツラ、まとめしっこは男子時もオカマになってからも、
女の子スタイルだよー。
お手紙交換時には、男の子スタイルだけど。
あと、ビーは男子時もオカマになってからも、めったにお手紙交換しないの。
性格とかもあるのかも?
2007-10-29 Mon 12:20 | URL | バボビ #-[ 編集]
なんか人の事だから言えるのかもしれないけど、気に触ったらゴメンね。自然がいいような気がするけどなあ。もちろん虚勢は別として・・・・
女の子の親からすると足あげシッコが区別の目安なんだけど。でもそれぞれの考えがあるからね。
貧血は心配ですね。
2007-10-30 Tue 08:45 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
ラルフ君、去勢手術か~。ピースにもさせないとなぁ。。。
ピースは1才頃まで外でも家でも女の子スタイルでシッコしてました。
しかし今はマーキング!マーキング!(笑)
でもね、驚く事に外では足上げの男の子スタイルだけど
家では今でも女の子スタイルなのよ~。
ピコは家でも外でも両方スタイルだけどね(笑)
足上げの方がシッコが尿管?だか何だかに残らなくていいって
聞いた事あるけどどうなんだろ・・・。
でもやっぱ個体差があるもんね(^-^)
ラルフ君、手術がんばってね!!!最初の貧血の事…大丈夫??
mikiさん、ラルフ君のウンPリサイクルはどうですか?
直ってきたかなぁ。。。と思っている今日この頃です。
2007-10-30 Tue 16:27 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
ごはんいっぱい食べるようになってよかった!(^o^)/
オレオはしゃがむのでもなく足上げでもない。
どこでもグレーチングまたぐ感じのおしっこ。(笑)
マーキングもほとんどしないねぇ。。
うちの庭にマーキングされてるとそこにしっこし返すくらいかな。
老犬になって家の中でおしっこするようになった時に
やっぱ足上げない方が身体的にも(よろけるよね)
掃除する側にも負担がないとは思うけどー。
2007-10-31 Wed 09:33 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
ラルフ君、貧血ぎみなのか~お顔からしても繊細そうだね~。
でもご飯ちゃんと食べてるなら良いよね~♪
去勢手術、そうなんだ~~おうちトイレだからそういう問題も
出てくるんだね。
息子の部屋で・・・わはは!mikiちゃんうまいこという~っ!
2007-11-03 Sat 04:20 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***sakuraちゃん。***
おひさしぶりっす!!
そう、動物飼うっていうのはすごく大変。(ちっこのことだけじゃなくね^^)
足上げてマーキング覚えだすとしちゃいけないところでもしそうになっちゃう。例えば人様のお宅前とかね。
いろいろ大変だけど、大変な分愛しくって大事な事も教えてくれるんだよー^^

***ゆりっぺ。***
そうなのー。もうそおいうお年頃よ。
ラルフは見てるとそこら辺の発達(精神的にも体も)は遅いほうだと思うんだけど、色々考えて早いほうがいいかなー。とね。
ウチのかかりつけの病院は男の子も女の子も日帰りなんだよー。
実はね。。。手術延期になったんだよ(爆)

***バボビッチ。***
tacoはタマ有りだけど、まとめちっこ(があるときは。普段からマーキングでまきちらしてるからー。苦笑)は女の子よりもちょっと腰を上げたスタイル。
loveのした後にする仲間チッコは腰上げか片足ちょい上げ。
tacoのマーキングに対する執念はすっごいから、ビーたんが男子の時もめったにお手紙交換しなかったのは、やっぱり性格の差が大きいんだろうねー。

***ちぇるママしゃん。***
そうかぁー。チッコのスタイルで性別判断。言われて見たらそうですね。
男の子か女の子かは、自分のワンコと相手のコが接近したときの相性を考える時の重要な手がかりですものね。
貧血ご心配いただいてありがとうございます。
2回目の検査結果では、1回目より数値が上がっているので、大丈夫でしょう。とのコトでした。

***kiyoさん。***
ピースはまだだったね。やっぱり全身麻酔とか心配だよね。。。
ピースはマーキング遅かったんだねー。
でも今は嵐なんだ。遅いとそんなにこだわらないのかなって思ってたけどやっぱりこれも性格の差なのかな。
tacoはね、オウチチッコしつけたことないけど、過去にオウチの中でしたときはやっぱり片足あげのマーキングスタイルだった。
ちゃんとしつけたら両方スタイルになってたかな?

貧血はね、前回より数値が上がっていたからまず心配ないとのコトでした。
ウンリサイクルはね、今のところしたらすぐ取る!を実行しているからいいんだけど、留守の時は首尾良く証拠隠滅してるかもね^^;
そして、実は手術延期になりましたー。

***まーちんさん。***
ゴハンいっぱい食べるようになったんだけど、相変わらずフードの選り好みが激しくって、現在はtacoloveのフード(成犬用)しか食べません。
だから消化がおいつかなくってゆるウンなんだと思います(苦笑)
オレオのグレーチングのチッコは、教えたんですか?それとも自発的?
いつも『すごーい。エコだなぁ。』と見てました。
老犬になっても。。。
tacoはよろけながらきっとマーキングするんだろうなぁ。(笑)

***stipa~!***
ラルフ君、虚弱体質みたい。(爆)
神経質で、わがままなんだよー。
tacoloveはすごく素直なのに。(苦笑)
この間ラルフね、いつもtacoが寝そべっているキッチンマットとバスマットに連続チッコをしたんだよー。
足は上げてなかったんだけど、間違いなくtacoの匂い消し。
自分の匂いつけ。マーキングだよねー。
足あげを覚えたら、トイレのチッコは女の子スタイルでもそんな時はきっと足を上げて壁に引っ掛けると思うんだ。。
だから、せめてもの防止策。



2007-11-04 Sun 13:51 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
