BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とうとう明日。。。

ai05.jpg

14日にloveが不妊手術を受けます。。。
何度も話はあがったのですが、とうとう…
先生、今回は本気です。
当日キャンセルはありませんよ(笑)

いろいろ考えたのですが、これが一番良い方法だと決断しました。
(私はもともと賛成だったのですが…)
loveには 痛い思い、苦しい思い、寂しい思いをさせてしまう事になります…
今日の夜から戸隠に2.3日泊まり込んでこようと思っています。

手術の事や、その後の管理、手術のデメリットの予防etc心配はたくさんあります。。。

でも、家庭犬は家族の笑顔に囲まれて楽しく暮らすのが一番の幸せだと思ったので。。。

細かい事情、心情はまた後々
機会がありましたら。。。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<無事に過ごしております。 | HOME | 続・8ヶ月のボクちん。。。>>

この記事のコメント

飼ったこと無いのでよくわかりませんが、大変な決断ですよね。
また落ち着いたら、日記待ってますね^^
2005-09-13 Tue 02:04 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
こんにちは!
loveちゃん手術ですか・・・
本人にとっても、ご主人様にとってもきっと辛い決断だったんでしょうね。私は、犬を飼った経験がないので、よくわからないんだけど、人間の女性でも、病気で仕方なくって人たくさんいらっしゃいますよね?
そういう人の話を聞くと、かなりお辛いようです。
犬も同じ事なんですよね。
無事に手術が終わる事を祈ってます。
2005-09-13 Tue 20:36 | URL | ist3735 #-[ 編集]
今日とうとう手術ですね。
すごい悩んだでしょうね。。。
うちは、オスの小次郎のタマを取るのにも、まだ家族中がグラグラ悩んでますから・・・
メスは手術の負担がオスより大きいから、余計心配なとこがあるでしょうね・・・

手術も心配だけど、術後のイロイロなことがなかなか大変だと思います。。。がんばって~♪
2005-09-14 Wed 13:46 | URL | かなぷぅ #.EfM5Png[ 編集]
***stipaさん**
tacoぽんがいなければしなくてもいいかなーってところなのですが、
サカリが来るとホントにすごいんです。。。
tacoがかわいそうでね。。。
落ち着いたらメインの日記も書きたいと思ってます☆

***ist3735さん***
そうですね。人間の女性でもたくさんいらっしゃいますものね。
病気になったワケではないのに人間の都合で不妊させる…
賛否両論あると思いますが…
ワンコも体に掛かる負担は変わらない様です。
臓器を取るんですものね。。。
術後の経過を注意していきたいと思ってます。

***かなぷぅさん***
うちも家族中グラグラ悩んだよー。
なんとか無事に終わりました!
かなぷぅさんちもまた悩みはじめたんだね。
こんな風に言ったらなんだけど
ま、その気になればいつでもできるしね。。。
納得いくまでみんなで考えてね☆
2005-09-16 Fri 21:00 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
