BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご無沙汰してます^^

07120101.jpg

ご報告がかなーり遅くなりましたが^^;
loveの腫瘤は病理検査の結果、『慢性毛包周囲炎』とのこと。
小さな傷からばい菌が入って膿んだものらしいです。
悪いものではありませんでした。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

loveのopeの6日後にラルフの去勢も無事に済み、今では2人とも抜糸もすんで、元気いっぱいです。

金曜日、あまりにお天気が良かったので夜勤明けの体にムチ打って戸隠のtacoloveサンポコースに♪
ハンターがいるかもしれないので気休めに熊鈴とバンダナを装着。

ノーリードサンポ初体験のラルフ。
カラマツの林をワタシでもヨシ君でもなく、なぜかオヤジの足元にピタッとくっ付いて歩いてましたー。
いつもの事だけど、呼んでもママのところには来ませんよ~。(苦笑)

ちょっと広くなったところで休憩。
すると抜糸済み組み、今までの鬱憤を晴らすべくファイトっ!
その陰で地味にオヤジに腰を振ってるtaco
ラルフにオヤジをとられると思ったのかもね^^;


07120110.jpg

love : ちょっと、ちび!アンタ大きくなったんじゃない?態度もでかいしっ!


07120102.jpg

ラルフ:おばちゃんはちっちゃくなったんじゃない?
love : 誰がおばちゃんっよっ(怒)




07120103.jpg

ラルフ : ご、ごめん。おばちゃん…



07120104.jpg

love : だいたいアンタっ むかつくのよねっ



07120105.jpg

love : 白くってガリガリだったくせにっ!いつの間にアタシよりもおっきくなったのよっ!こうしてやるわっ!
ラルフ : だ、だからごめんって。。



07120106.jpg

love : いいい?!アタシが一番偉いのっ!アタシが一番かわいいのっ!
ラルフ : ムッキーっ!一番可愛いのはボクだじょっ!



07120107.jpg

love : なんですって?!もう一度言ってみなさいよっ!



07120108.jpg

ラルフ : す、すびません。。。一番可愛くって偉いのはlove姉さんです。。。



07120109.jpg

ラルフ : love姉さん。これからも宜しくお願いします。。
love : わかればよろしいっ♪



急に大きくなったラルフに焦ったのか?それともこの時期を待っていたのか?
今日のloveは今までのラルフにバトル態度とちょっと違った。
順位決め&教育的指導?(笑)

ラルフ~、犬も人間も女は強いね~。(爆)


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<人間ダイスキッ♪ワンコもダイスキッ♪ | HOME | 無事に終わりました!>>

この記事のコメント

ふたりとも無事抜糸も終わってよかったねぇ。
特にloveちゃんは本当に良かったよ~(嬉泣)
バトルの風景を見る限りとっても元気そうだし(笑)
さすがはしつけ上手なloveちゃんだわぁ。
ラルフくん完敗ね^^
2007-12-02 Sun 22:44 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
二人とも元気になってよかったよ。
アップ、待ってたんだよー。笑。
loveちゃんさすが子育て経験アリだねー。
しっかり教育的指導してるから、ラルフくんはイイ子になるよ。
2007-12-03 Mon 12:55 | URL | バボビ #-[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ご心配、ありがとぉ~。
love、皮膚関係がやっぱりちょっと弱いみたいだからこれからも気をつけてあげないと。
改めて日々のチェックが大事だなって思った。
今までは寝転がって余裕でラルフをあしらってたloveだったけど、そろそろしつけにはいったらしいよ。(笑)

***バボビッチ。***
ご心配ありがとうぉ~!
2人とも元気元気ですっ♪
loveは子育ての時はもっと酷かったよ~(笑)
2ヶ月未満のパピーを有無を言わせずひっくり返して喉元で『うぅwww』ってやってた。(苦笑)
9匹でバトルってアマガミも覚えてloveに教育的指導されて、tacoloveパピーたちはきっと今ではお付き合い上手だと思う。
ラルフはちょっとおおらか過ぎるところがあるから誰か教育的指導してくれないかな~と思ってたところだったからよかった^^
でもあの程度ではひるまないんだな^^;

2007-12-05 Wed 22:04 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
