BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうなんだろうな?


07102401.jpg
10月24日のラルフ。
洗濯物をたたんでいたママからパパのパンツを強奪!



07102402.jpg
テヘ。パパのパンツなんてこーしてやるじょ♪♪


先日抜糸も済んで落ち着いたのでラルフをシャンプーした。
前回した時よりもダイブ骨格もしっかりしてきた。
と同時にお肉もついて。。。

ひょっとして、おデブ???

肥満???


ダンナに聞くとやっぱり『デブだよ。。。』の答え。



一日6カップのパピーフードを食べているラルフ。
時によりヨーグルトやカッテージチーズのトッピング。
毎回ゴートミルクのパウダーまぶし。



一昨日からフードを一日5カップに落とした。

すると。。。


何か乗っていないと食べなかったフードをカリカリとがっついて食べるように。
何も乗ってないと食べなかったじゃん。。


今日はフードをボウルに入れる音で満面の笑顔でダンナを蹴散らして走って来た。
絶対無いといけなかったミルクも無しで一気に一回分の2.5カップを完食!



う~ん。。。
成長はほぼ止まって後は筋肉とかが付いてくるんだと思うんだけど、太りだしたからフードは少し減らしたんだけど。。。

食べたがるってコトは、やっぱりもうちょっと量をあげたほうがいいんだろうか???


悩むなぁ~~~~。



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<抜糸後初合宿 | HOME | 人間ダイスキッ♪ワンコもダイスキッ♪>>

この記事のコメント

んーどうなんだろぉ
ちなみにアンリは1日6カップだったけど 毎回(朝昼晩)ペロリでした
ラルフ、写真を見る限りでは太ってるようには思わないけど、、虚勢したから太りやすくなるかもだから様子見ながらかなぁ
今はマイロが1日2カップ
アンリが4カップ!倍食べてるけど運動量が多いので(チャカチャカ)太りません
アンリはなかなか肉がついてこなかったので長い間 3食あげてました
あと かかさず日光浴(骨が丈夫になるように)
アンリは太らなかったから個犬差があると思うんだけど10ヶ月近くで すごく太りやすくなるそうです
2007-12-06 Thu 00:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
男子に目覚めた後に手術した子は
よく太るって聞くけど。。。
ラルフくんの場合はどうなんだろうねぇ?
メルは今2カップだけど、油断するとすぐ太る(笑)
冬はルンルンだからちょうどいいと思うけどね^^
やっぱり男の子はママっ子?いいなぁ♪
2007-12-07 Fri 08:57 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
久し振りにアップしてるね!
抜糸も済んで、ほっとしてるとこかな。
おデブさんなの?
これから一杯運動して、筋肉つけなくちゃだね。
私と一緒に筋トレする?(^^;)
2007-12-07 Fri 18:15 | URL | sakura #-[ 編集]
お!いつの間にかラブちゃんもラルフも手術済んでたのねー。
どちらも無事にすんでなによりでした!!!
ろくも1日2カップ半ぐらいだなー。
あげているフードにもよると思うけど…。
そういえば、あたしも一時期フードジプシーしたことあるなあ。
合わないフードだとろくは下痢になりましたよ。
意外と繊細な腹なのです、彼は。( ´,_‥`)プッ

そうそう、ろくとラルフは元同郷(お店が)らしいね?
なんか親近感~★
2007-12-08 Sat 21:20 | URL | なをこ #-[ 編集]
おひさしぶりですe-266
ラルフくん大きくなったねぇ~e-257
ラブもゴールデンも底なしですもんねぇ(^^;)
マヤも未だに“1週間ほど何も食べてませんかi-198”て感じの食べ方ですもんe-330
でもうちはグラム計って、トリーツを多めにあげた時は晩ゴハン減らしてます。うちの病院は太らせないように!と小さいころから言われてますし。でも病院によってはパピーの頃は食べるだけ食べさせて!と言うところもあるそぉーで…。どっちが良いかは分かりませんが。
病院に相談してみるのもイイかもしれませんねv-392

ラルフくんの成長、楽しみにしてますe-343
2007-12-13 Thu 12:23 | URL | マヤのマミー #-[ 編集]
***ゆみさん。***
アンリも6カップ食べてたんだー。
ラルフは消化吸収があんまり良くなくって太れないカンジだと思う^^;
ゴルだから毛がふわふわで洗った後と乾いた時のギャップが激しくって。
マイロは今2カップ?!tacoloveは3.5カップ位かな。
日光浴も大事なのね。小さい頃あまり外に出さなくてクル病になったって聞いた事あるよー。
今のところ、太った?!⇒大きくなった?!⇒太った?!⇒大きくなった?!の繰り返しなので、太った?!⇒また太った?!にならないように様子を見ます!
アドバイス、ありがとう!

***ゆりっぺ。***
去勢すると太りやすくなるって言うもんね。。
今は一日の運動量や体調を見て6カップだったり5.5だったり。
メルも2カップか~。
みんな意外と食べてないのね^^;tacoloveは3.5くらいだから食べすぎか~?(笑)
ラルフはねー、多分パパっ子だと思うーー;
パパといるときの方が嬉しそうだし、2人で出かけてお留守番させてると帰ってきたときはママ素通りでパパに行くもん。(爆)

***sakuraちゃん。***
そうなの。抜糸も済んでようやくひと段落しました!
ラルフ、体はでかいけどやっぱり筋肉の付き具合がtacoloveとは全然ちがうよー@@

sakuraちゃんと一緒に走ったりジム行ったりしよっか?ラルフ^^

***なをこさん。***
ありがとうございます!おかげさまで2人とも無事に済みました!
えー、ろくはあんなにおっきいのに一日2.5カップ?
でもウチのご近所ラブのタイガーもろくと同じくらいの大きさでそれくらいだったかなー。。
ラルフのフードのより好みもダイブ良くなったけど、大粒が好きなくせに、大粒だけだとちょっとだけウンが緩くなる。
tacoloveはなんでも食べてお腹もフードで悪くなる事は無かったから予想外だったよー。

ろくとラルフは同郷?!ホント、親近感~~~~!
来年こそは、絶対遊びましょう!!!

***マヤのマミーさん。***
ラルフ、5ヶ月後半でウチに来た時は16キロ。
レトらしくなく、フードを全然食べてくれなくて困りましたが
8ヶ月の今は25キロになりました♪
ワタシもダンナもホントはすごく大きなゴルが欲しかったので成長期の今食べてくれなくては絶対困る!の思いで色々なものをトッピングしてなんとかフードを食べさせてこれだけになりましたー。
年が明けたら検診に行ってみようかな♪と思っていますー^^



2007-12-16 Sun 19:52 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
