BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

余裕のある日のお散歩は。。。

07120601.jpg

最近、時間に余裕があるお休みの日は善光寺さんまで歩いてオサンポに行っています。
って言ってもまだ歩いていったのは2回だけだけど。(笑)
この写真は12/6のもの。
空も晴れ渡り、平成14年から修理の為に囲われていた三門の囲いが10月位に(多分)外れて屋根もまだそんなにくすんでいなくすごく荘厳な雰囲気。
ご利益、ありそう!

ウチは善光寺さんの高台にあり、行きは永遠下り。
ショートコースで20分弱。
その代り帰りは永遠のぼりで、30分弱くらい。
善光寺さんでは、仲見世や参道やお庭を散策して、休憩をして、
『いってきま~す♪』とおうちを出てから『ただいま~♪』と足を洗い終えてひと段落までに1時間30分から40分くらい。

参拝の方やお庭仕事の方に声を掛けてもらったり、わんちゃんに逢えたりでラルフもワタシも楽しい散歩コースです。

この日、一服休憩していると、ハトにエサをあげているオジサンがハトと佇んでいて、ほのぼのと眺めていた。

でも、ラルフにクッキーをあげたらハトさんたちがワタシ達の回りに大移動!

07121501.jpg


なんだか怖くなって
『さぁ、ラルフ君、帰ろう。』
と、ラルフのお水(ジップコンテナ中。)を捨てようと水を撒いたらまたハトさんバタバタ!


これからは鳩さんに誤解されるような行動は慎むとしよう。。。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラルフ、初めての雪遊び☆ | HOME | ドッグカフェって美味しいところだね~♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
