BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ラルフ、初めての雪遊び☆

07121601.jpg
今日はラルフをお供にいつもの広場に集合してきました!
ダンナは夜勤でワタシだけなので三頭はムリそうなので…
ラルフ。tacoloveには黙っておいてね。(笑)

夕べから降り続いた雪がフッカフカ♪

ボールを咥えてるのがオレオ。その横のお耳ピーン!がアンリ。そしてマイロ。
ラルフはワケもわからずただ兄さん達の後をついて走り回ってました。^^
07121602.jpg
オレオが雪を食べるとラルフもパクパク。

07121603.jpg
初めての雪。

07121604.jpg
初めての仲間。

07121609.jpg
ずどどどどーーー!

07121605.jpg
まーちんさんのダンナ様と♪

そして、オヤツタイム。
07121606.jpg
誰よりも早く座る。

07121607.jpg
ボクが!ボクが!とちょっとづつ前進。(苦笑)

07121608.jpg
随分みんなより前に出ましたねーー;
そしてにっこりカメラ目線だし。。

07121610.jpg
かー!気持ちい~~~!


と遊んでいたら。
07121611.jpg
お尻の飾り毛に。。あんよの飾り毛に。。雪玉が。

07121612.jpg
自分で取るの、上手になったよね~^^


水筒にお湯を持って来ていたので、タオルを濡らして雪玉を溶かしてあげたけど、車に行くまでにまた雪玉;;

やっぱりあんよすっぽりのジャンパーが必要かもね^^;


みんな、今日は新参者にお付き合いいただきありがとう!
今度はろくとtacoloveも一緒にね♪



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<うーん。。。どうしましょうか。。 | HOME | 余裕のある日のお散歩は。。。>>

この記事のコメント

さぶかったけど楽しかったね♪
ラルフ、めちゃかわいかったー(><)
ダンナも「あいつはかしこい」って言ってたよー。
次回はtacoloveも一緒に雪遊びしようね。
2007-12-17 Mon 19:46 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
はじめまして~こんばんわ^^
あまりにも楽しそうなので~マジマジ見てしまいました♪
私もGRいるので、アンヨの雪玉わかります~~!
スキーに連れて行ったときに経験しました。最近は行かないので懐かしい感じで~楽しんでしまいました^^
又おじゃまさせてもらいますね~^^
2007-12-17 Mon 20:27 | URL | みっちゃん #j2KS4BfU[ 編集]
おー!ラブとは違う悩みだね、雪玉。笑。
まーちんさんとこの写真でわかったんだけど、ラルフくんのトレーナー、ビーとオソロだー♪
うちはもちろんセールだけど><
2007-12-17 Mon 22:41 | URL | バボビ #-[ 編集]
ラルフ君雪遊びデビューですね。オレオ君達とも初参加遊べて良かったね。あちらのブログで見てこっちに来ました。
ちょっとずつズリズリとフライングラルフ君かわいい!ちっちゃいから許すよ。(笑)
顔が笑ってますね!楽しそうです。毛に付く雪玉は予想外ね。
2007-12-18 Tue 07:40 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
う~…朝の積雪をみて「あたしだけでも行くか?!」と
思ったんだけど…仕事片付かず断念…。( ;∀;)
ラルフだけだったんだねえ。
うんうん、今度はろくもみんなも一緒に遊ぼうね★
きっと、ラルフ君にしつこくつきまとうと思いますが
仲良くしてねーー。
(´∀`*)ノシ 
2007-12-18 Tue 18:17 | URL | なをこ #-[ 編集]
mikiさん、お久しぶりです~~!
ゴールデンの萌々です・・・ 覚えて下さってるでしょうか?(^_^;)
とっても久しぶりにのぞかせて頂いたら、家族が増えたのですね!
可愛いラルフくんに つい書き込みしちゃいました♪
mikiさん、だめだよ~~っ、こんな可愛いコ ワタシに見せちゃ。。。(笑)

mikiさんもお仕事お忙しそうですけど、
これからも、ますますワンコライフ楽しんで下さいね~~~~!
また遊びに来ます(*^-^*)
2007-12-21 Fri 12:28 | URL | りぃ #zMXR5zhI[ 編集]
***まーちんさん***
楽しかったですねっ♪
ってもう一ヶ月以上前。。。ごめんなさい!
ダンナ様に褒めてもらったなんて光栄です*^^*
そういえばtacoloveとオレオ雪遊びってしたことないね@@
またみんなで遊びましょーーー♪

***みっちゃんさん。***
はじめまして~こんばんはっ!
せっかく遊びに来ていただいたのに亀カメかめレスでホントーにごめんなさいっ!
GRの雪玉はなんとかなりませんかねーー;
最近はピンブラシでガシガシととかしてます^^;
そちらにも遊びに行きます!
宜しくお願いしまーす!

***バボビッチ。***
雪玉。。。
ダンナの先代犬はゴルちゃんだったから、雪玉の話は聞いていたんだけどなにせ先代犬は真冬も外犬舎犬の野性児だったから、雪玉出来てもほっといた。だって自分でかじってたしー。みたいな^^;
ラルフのトレーナー、ビーたんとオソロ?!
いい男にあやかれるかしらん*^^*
うちもね、ネットで格安で仕入れましたー♪千円しなかったかも^m^

***ちぇるママしゃん。***
ラルフ、雪本場のtacoloveと雪遊びする前にデビューしてしまいましたー^^
オレオとは会った瞬間から走り出し、みんなとも仲良く出来てよかったです。
せっかくまーちんさんがみんな揃った正面写真を撮ってくれようとしたのに、ラルフがズリズリフライングするから撮れませんでしたーー
フレームアウトしてしまうんです。(苦笑)
これからしつけのほうもボチボチと~。。。

***なをこさん。***
そう、ラルフだけだったんです~。
一人で三頭は当分ムリそうです。。。(苦笑)
ろくにも会いたいですーーー。
ラルフもしつこいですよ♪
よろしく~~☆

***りぃさん。***
りぃさんお久しぶりですっ!
もちろん覚えてますともっ。いつぞやハーツドッグでお会いした時にtacoloveが吠えてごめんなさいっ。。
そうなんです!家族が増えちゃいました^^
現在9ヶ月でもうパピーらしさはありませんが、今度遊んでくださいっ!

2008-01-22 Tue 21:48 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
