BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うーん。。。どうしましょうか。。

皆さん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~~~♪

って、もう1月も終わろうとしていますね。


ここからはちょっとネガな内容なので続きに書きます。
ネガを貰いたくない方は飛ばしてくださいな。


ずーっとなんとなくパソコンに向う気がしなく。
というか、向う時間の余裕も無かったかも;

とりあえず、tacoloveラルフ、miki、ヨシ君、みんな元気です!

去年一年はお友達のブログに遊びに行く事も殆ど出来ず、とうとう自分のブログも一ヶ月以上放置。

もともと熱しやすく冷めやすいB型。(こんな時ばっかり血液型のせい。)

ブログに載せる為に何かをしたり、写真を撮ったりするのが、なんか違う気がしてきて。。

loveのお誕生日も純粋に色々してお祝いしたいって気持ちだったし。
日々のワンズの表情を写真に残したいって気持ちも純粋なものだったし。

もっと楽に楽しみたいなーって。。

上手く表現できないけれど、時間に追われた生活の中でそんな風にカンジている自分がいます。


いっそ、やめてしまおうか。。。


お休みにしようか。。。


お友達のブログも訪問できず、自分のブログも無期限放置で
気力が湧いた時に『生存報告』的に続けようか。。。


何か変わるかな?と取り合えずテンプレを替えてみましたー。

もうしばらく悩んでみます^^;








スポンサーサイト
自分のコト。 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<近状報告 2008/1-2 | HOME | ラルフ、初めての雪遊び☆>>

この記事のコメント

mikiさん
わたしも同じような気分になって ズズ・・・んってなってるときあります。仕事して家事してワンコいて、自分で選んだ忙しさなだけに いっぱいになったときとか ちょっとブルーなときとかに陥ります。
でもアンリの小さい頃の記録とか その時に思ってた感情のままに書いてあって、ブログやっといて良かったなんて思ったりしますよ♪
忙しすぎたり疲れてたり悩んでるときは放置でもいいんじゃないかと(笑)考えながらマイペースにやっていこうと思ってます

mikiさんも気力が湧いたときに やったらいいんじゃない~
(*^▽^*)b

2008-01-23 Wed 14:56 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
気が向いたときに書けばいいじゃない?ブログが気持ちの負担になったら返ってマイナスになってしまうから、書きたくなったら書けば?閉めること無いと思います。こっちも見る楽しみもあるし。こういうペースでもいいから閉めないでね。
2008-01-23 Wed 20:25 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
おおっテンプレ変わってると思ったら。。。
そうかぁ悩み中だったのね。
でもみんな元気で良かったぁ^^
私も今はすっかりマイペース。今まで続いてるのが逆に奇跡だよ(笑)
みきおくんも気が向いた時でいいんじゃないかしら。
(育児日記書いてって言ってごめんね、汗)
そのうちこれは日記に書きたい!って思う時が来るかもしれないしね^^
2008-01-23 Wed 22:52 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
私も何度も何度もやめようと思った事あるよー。
今もブログもネットショップもやめよう、って思う事しょっちゅう。

あ、ブログupしなきゃ、とか
ブログのネタの写真撮らなきゃ、とか
自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことも
できてない生活なのに
こんなにネットに時間をさいてていいんだろうか…。
と思う事しばしば。
それにブログではとっても幸せそうだけど、そうでもないしね(^^;
そんなギャップにも悩んだりする。

答えが出るまでしばらくお休みしてもいいし
自分のペースで続けていけばいいんじゃないかな。
夏休みの絵日記じゃないから毎日書く義務はないし(笑)
全然upしてないのに来てくれる人がいるのが負担なら
ブログupした時にでもみんなのところを訪問するみたいな習慣にしてくれれば見に行くしー。(笑)
ケータイからモブログするのも楽になる手かもしれないしね。
2008-01-25 Fri 11:00 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
まーちんさんのコメント、言い得て妙。
>こんなにネットに時間をさいてていいんだろうか…。
と思う事しばしば。

ほんとうにそうですよね。

>それにブログではとっても幸せそうだけど、そうでもないしね(^^;
そんなギャップにも悩んだりする。

同じですよ。でも、読んでいてこっちも楽しくなるからいいよ。
私は案外書く事で自分を癒している所があるから、
それでいいのかなって思う。別に嘘を書いてる訳じゃないしね。まーちんさんは真面目すぎるのかなあ。でも、blogやってるからこうやって相談事もできるしね。そんなに深刻になる事も無いと思う。

2008-01-26 Sat 07:58 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
ちぇるママさんの言う通り、
私はまじめなんですよねぇー(^^;
mikiさんは私よりさらにまじめなタイプだと思うー。アハハー。

ブログやってて楽しいと言うか
毎日の支えになってる部分も多いから
結局やめられないのーーー。(笑)
2008-01-26 Sat 09:09 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
生存報告書でいいよー♪笑。
放置ブログでも、みきおくんちが気になる人は見に来るし、自分のペースでいいんじゃなーい?
私も仕事が忙しい時とか、仕事でもPC使って、家でもPC開けるの面倒だな、とか思うけど、みんなのブログを見に行くのは習慣みたいになってる。
癒されたり考えさせられたり、それがいい息抜きなんだよね。
私の場合、変な意地みたいに毎日UPしてるけど、写真撮るの好きだし、あとは始めた理由も。。。一人親だからね、思い出だけでは別れが乗り切れないと思って記録してる。
メンタルの強さが取り柄でも、その時の自分が想像できないから。。。気持ちの保険みたいなもの、って感じかな。
でも結局は、会ったことも無くても、心配したり気になったりする人が居るって、結構ステキだと思うケドー♪
2008-01-29 Tue 17:04 | URL | バボビ #-[ 編集]
あきる野のシュリ家姉です♪

おいらも、いまブログお休みですが~、
また続けていこうかなっておもってます。

いろんな事情もあり、今は家族と離れて過ごしてますが、やっと気持ちも元にもどり
余裕さえ出てきました。

そんな時は、無理に何かを続けなくてもいいんだよ。
強がってばかりじゃなくていいんだよって
言い聞かせてます。
ニュートラルな時があっていいし、ギア入れるときは、2速3速と順番に上げて、6速ぐらい行ってしまえ~ですが、
減速したり、止まってアイドリングでもいいしって、
「車」に例えてしまいましたが、
走り続けてしまったら、オーバーヒートするんで、
ブログも今はニュートラル、また走りたくなったらはじめていいんじゃない?

落ち着いたら、またPCに向かってみようなんて事になりますからね。




2008-02-05 Tue 12:18 | URL | hanna #-[ 編集]
mikiさんおひさしぶりです(^^)
B型だったの?私と同じですね~(爆)熱しやすく冷めやすいとはBの特徴?かもだけど、B型は情熱的でそれを心ゆくまで成し遂げたら、休憩は休憩!終わりは終わり!みたいないい性格だと思ってるけど、そこを自分でそう思うのが私のBカモ(笑)
私も去年数ヶ月blogをお休みしてて閉鎖しちゃおうか考えたけど、結局戻ってきました(^□^)
mikiさんも数日後、数ヶ月後でもまたblogを書きたいと思った時に気軽に戻ってきて下さいね♪焦らずいつでもo(^^)o
2008-02-05 Tue 21:14 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-15 Fri 14:11 | | #[ 編集]
***ゆみさん。***
ゆみさんもそんな時ありますか~。
そうそう。自分で選んだ忙しさなんだけどね。おもーく感じる時あるよね;
そんな時に癒してくれるのは他でもないワンコで、この子達がいるから日々頑張れるンだよねっ☆
気力が湧いたとき、余裕があるときにマイペースでやろうと思いました。

ありがとうね!

***ちぇるママしゃん。***
ちぇるママしゃん、何度もありがとうございます。
なのにまたまた放置でごめんなさい!

>こっちも見る楽しみもあるし

そうですよねー。ワタシもpc開く余裕は無くてもケータイで皆さんのブログしっかりチェックしてますもん。
元気かな~。何してるかな?って。

ご心配おかけしましたが、こんなペースで続けていこうかなと思います。
ありがとうございます!

***ゆりっぺ。***
ずーっと放置でごめんねー。
みんな元気だよぉ~!
メールもありがとう!
今よりスローペースになるかもしれないけど、気楽に続けようと思うー。

ありとうねっ!

***まーちんさん。***
まーちんさんもそう思うのか~。。。
毎日時間が足りナイッ!って感じてる。
でも一日が27時間くらいになってくれたら残りの3時間はもっとラルフと触れ合ったりtacoloveに逢いに行ったりあとは。。。睡眠にまわすっ!(爆)

今まで以上のスローペースになると思いますが近状報告的に続けようと思っているので、宜しくお願いします。

余談。
まーちんさんはまじめだよね^^
ワタシはよく『細かい!』って言われる^^;
それも複数人に違った場面で。
まじめと同じ事か~。
ブログに『こうあるべき!』って定義づけしないでのんびりいきます~。

ありがとう!!

***バボビッチ。***
あ、生存報告書でよろしいですかぁ~?(笑)
バボビッチからお許しが出たので、生存報告書にしますぅー。

そうだね、会ったコト無くても何してるか、元気かなって気になる人がいるって素敵だよね。
それがネットのいいところだしね。

ありがとうね。
これからもよろしく~♪

***hannaさん。***
お久しぶりです~!
hannaさんも今お休み中ですか。
ニュートラルかぁ~。うまいこと言いますね^^
私の場合、もうエンジン切っちゃってるカンジかもっ;
でもまぁ、ダンキから初めてゆっくりやればいいもんね^^
去年今まで乗っていたワゴンR(マニュアル)をダンナにセカンドとして譲って、自分は人生初のオートマ車を購入。
なんだか物足りないんだけど、気持ちだけはマニュアルでかっとびたいもんね~。

ありがとうっ!

***kiyoさん。***
kiyoさん、お久しぶりっ!
kiyoさんもB型だったんだー。

>情熱的でそれを心ゆくまで成し遂げたら、休憩は休憩!終わりは終わり!

おお!その通りかもー。
白は白!黒は黒!はっきりしたい性格なんだよね~。

お互いにコメント残しあってなくっても、(ごめーん! )気になって覗きあって『ふむふむ^^』ってそれをお互い分かり合ってる人が沢山いるって素敵な事だよね。
何も言わなくても音沙汰がなくっても分かり合える。

スローペースに生存報告していくから、また覗いてね!
ありがとう!

***鍵さん。***
よくまぁ、お忘れにならずに
ありがとうございます♪
とうとう。。。ですよー。
これからもよろしくおねがいしますねー^^
ありがとうございましたー☆


2008-02-24 Sun 14:40 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
