BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

近状報告 2008/1-2

08022401.jpg

今日のラルフ地方は大雪です。
雪かき中のパパをデッキから見つめる王子。

お久しぶりです。
前回の記事では皆様からの温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。
気負わずにマイペースに近状報告をしていきたいと思います。

覗きに来てくださる皆様。
『あ~。そうなのね~^^』と思ってくださったら特にコメントはいりません。
ワタシも皆様のブログ読み逃げしてますので^^;
便りが無いのは元気な証拠とでも申しましょうか^^

でもコメントも大歓迎です。
報告はスローでもコメントのお返しはこまめにしようと心に誓うmikiでした^^;


ここ最近どんな風にすごしているかと申しますと。。。

08022403.jpg
お庭で雪玉なげてもらったり、

08022406.jpg
オハカでオヤジとtacoloveと遊んだり

08022402.jpg
吹雪の日にわざわざ白馬まで行って雪に埋もれたり

08022404.jpg
月に2回くらいお泊り合宿したり

08022408.jpg
3頭座れもサマになって来たでしょ?

08022407.jpg
『おにぃとおねぃにはナイショね♪』ってママと美味しいデートをしたり

08022409.jpg
パパのフリースを噛み噛み遊びしたり。

08022410.jpg
あ!先月はloveのお誕生日でした。

08022405.jpg
プレゼントはネームタグとチョーカー。

6歳になったloveですが、ラルフと一緒にとっても良く遊んでくれます。(ガオガオ遊び。)
7ヶ月で去勢したラルフ。最近独特の良い香りを発しているらしく、tacoに求愛されて戸惑っています。
tacoとloveがとっても良い子なので、生意気でえばりんぼうでビビリな弟ラルフを温かく仲間に迎えてくれて、とっても感謝しています。
tacolove、いつもありがとう!

10ヶ月になり、体重も28キロになったラルフ。
最近お腹の調子がよくありません。
ワタシとダンナの勤務が重なって長ーぃお留守番が増えたり、雪遊びで張り切りすぎたり雪を食べたりでいろんな事が重なった結果だと思われ、ただいま療養食に今までのフードを混ぜながら長期戦で頑張っています。

そして!1月から二週に一回のペースで躾け方教室に通っています。
これがまさに『躾け方教室。』
ラルフにはワタシの勉強の為に付き合ってもらっているようなもので。。(笑)

今は思いっきり遊んでくれるパパの方が好きみたいだけど、
その内に。。。ママの方が頼れるっ!って

想われたい。。。。








テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<病院に駆け込む日々 | HOME | うーん。。。どうしましょうか。。>>

この記事のコメント

久しぶり!元気そうで何よりだ~。
ラルフ君凛々しいワンちゃんになったね♪って
まだ10ヶ月なの?大きい~!
積もった雪の中の3わん散歩、楽しそうだなぁ。
また目の保養に来るからよろしくね~♪
2008-02-25 Mon 22:59 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
ラルフ~大人っぽくなったね♪
しつけ方教室通い始めたのね!
ホント、躾!ではなくって、躾け方ですよね 笑
アンリのときも、注意されるのは わ・た・し 
(* ̄m ̄)ぷー
ラルフもmikiさんと一緒に楽しく通えるといいね♪
love~ はっぴーばーすでー♪
一足早く6歳だね!ラルフが来て、ますます若返ってね!!
2008-02-27 Wed 16:08 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
***stipa~!***
ホント、ご無沙汰しちゃっててごめんね!
読み逃げしてるよ~。^^
ラルフ、連れてきたときは成長不良児で食は細いしでどうなる事かと思ったけど、今はtacoloveより明らかに大きいよ~☆
これからはカチワタリ(一度緩んだ雪が夜の冷え込みで固まってその上を歩く)の時期だからカラマツ林のお散歩とか楽しいよ~♪
スイスには敵わないけど、3ワンの姿を確認に来てね。

***ゆみさん。***
ラルフ、大人っぽくなりましたか?♪
躾け方教室はね、多分アンリが行ってたところと同じ^^ワタシの会社の近くのー。ローソン曲がった。(笑)
いい先生ですよねっ。
いつもワタシが試験されてるみたいで何言われるか緊張ーー
明日も行ってきます~。
ラルフはレッスン嬉しそうです。
loveちゃん、5歳は受難の年だったけどその分6歳はよい年になるといいなー^^
ありがとうっ☆


2008-02-27 Wed 22:04 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ラルフ君かわいい!みんな元気そうで良かった。
このペースでもいいから近況覗かせてね。
3匹そろい踏みはいいなあ。
この丸いテーブルはひょっとして「ハーツドッグ」?ワンコ用のケーキかわいいね。ラルフ君得しちゃったね。内緒にしておいてあげるよ。
また、見せて下さいね!
あ、love姫お誕生日おめでとう!
2008-02-29 Fri 07:05 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
ひさしぶりっ♪
ラルフも大きくなったねー。
楽しい毎日過ごしてるようでなにより。
しつけ教室も通ってるのね。頑張ってるね!
love、誕生日おめでとうーー★
tacoもオレオもマイロもすぐに6才だね。
またみんなで会いたいねー。最近忙しくて長野にもなかなか行けないけどー。(^^;
2008-02-29 Fri 08:58 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
mikiさん、やっほー!ラルフくん大きくなったねo(^^)o
そしてloveちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
みんな雪まみれ~♪積もってますね☆(^^)
こうして遊べる所があっていいですね!
最近ずっと黒い2人を遊ばせばられる良い場所がないか探してばかりデス(^□^)
2008-02-29 Fri 18:14 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
loveちゃんお誕生日おめでとう!
いろいろバタバタでも、みんな元気なら良かったよー。
ラルフくんも大きくなったね♪
このペースでいいので、気が向いたらUPしてね~。
2008-03-03 Mon 13:34 | URL | バボビ #-[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
みんな元気です!
tacoloveラルフ、それぞれみんな3頭で居る時の行動が落ち着いてきましたー。馴染んできたっていうのかな^^
丸いテーブルは…
そうです♪ハーツドッグです^^v
ワタシのも美味しかったけど、ラルフも美味しかったみたいで大満足でしたー。
loveにおめでとうコメントありがとうございます。
のんびりペースで更新していくので、よろしくおねがいしまーす。

***まーちんさん。***
お久しぶりっす!!ご無沙汰してますー(笑)
しつけ教室、tacoloveには何もしてないのでワタシは初心者同然ーー
ラルフは割りとすぐにこなしてしまうので、ラルフのペースで課題を出されると私の技量がついていけませんーー;仕事中もイメトレ!
love、一足お先に6歳になりましたー!
今年も楽しい事沢山したいです^^
会いたいですねー!
でも、いろいろと野暮用があって、3月はムリそう;;
また改めてカレンダーメールしますねっ♪

***kiyoさん。***
kiyoさん、やっほ~♪
loveにコメントありがとうっ☆
今年は平年並みの雪と言われて、今はちょっと例年より多いかな?ってカンジだけど、戸隠はワンコが遊ぶにちょうどいいくらいの量がたびたび降ってくれて雪遊び三昧の日々を過ごしたよ~^^
いつも思うけど、そんなに広くなくっても、整備されていなくってもこうして自由に遊びまわれるところがあるって幸せだなって感じてる。
kiyoさんもいいところが見つかるといいね!

***バボビッチ。***
ありがと~ぅ♪
なんだかね、去年は色々あった年で、いまだにもろもろのバタバタを引きづってる気分だよ~。
でもみんな元気なのが一番っ☆
ノロノロ更新ですが、ヨロシクネッ♪

2008-03-04 Tue 21:15 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
