BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お誕生日♪

08040911.jpg
4月1日、今シーズン最後の(多分。)雪が降りました。

taco : どおでもいいけど、最近オイラの出番、少ないよね?

オハカで少し遊んだ後、カラマツの林にお散歩に。

08040904.jpg
雪や風で落ちた木の枝が行く手をふさぐ。
まぁ、tacoloveにはそんなことたいした問題じゃないけどね。
走れ走れ~♪

08040905.jpg
道路に近くなるとリード。
二頭立ての馬車馬のように息が合った夫婦。
オヤジ、
『ドウドウ!』って言いながらリードぺしぺし。


tacoloveにナイショで計画していた伊豆旅行が パァになったので、4日5日とtacoloveを連れてきて合宿♪

08040902.jpg
暖かくなってきたのでヨシ君のDAY魂に火がついた?(苦笑)
この日はアーチを作ってくれました。
作業を見つめる3兄弟。

tacoloveはこの後もお庭で寛いでいたけれど、王子はどうやらもう暑いらしくオウチの中、お風呂場の床でヘソ天だった。。。

08040903.jpg
去年植えて、やっと根付いたであろう金木犀の小枝を食いちぎって遊んでいたlove嬢。
ワタシに叱られる。

4日の夜はラルフにお誕生ケーキを♪

が、しかし。。。

お腹を壊している王子。


冷凍してあった木戸川の鮭、最後の一切れ。
ゆでてほぐして茹で汁にゴートミルクを溶かして粉ゼラチンを。

木戸鮭のミルク寄せの出来上がりぃ~♪

08040901.jpg


人間は焼肉&ビールでお祝い。
酔っ払ったワタシがキャロブ粉を水で溶いたヤツで無造作に書いたメッセージ。(苦笑)


もうちょっとさぁ~。。。

お腹壊してるからあんまり色々のせられないけどさぁ~。。。

せめてありあわせのクッキーとかくらいのせてあげたらよかったのに。

と、今思う。あはは…


5日は朝からtacoloveを送り届け、またみんなでカラマツコースを散策してきた。

で、まだ午前の診察に間に合いそうだったのでラルフを連れて病院に。

カイカイの薬はもうやめていいか聞くのと、イボイボの角質化した皮がべろっと剥けたのでそれを見せに。
(って、たいした用事ではないのだ。)


病院に行くと判るとなかなか車に乗ってくれないラルフ君。
やっとの思いで車に載せ、
病院に着くと今度は下車拒否。

08040906.jpg
超不機嫌なお顔でガンとして動きません。
色々はなしかけ、なだめ。。。

動かない。。。。


10分位押し問答した末、強引に引きずりおろしました。

恥ずかしかったよ~。


診察結果は、カイカイのお薬はやめて良し。

そして、てっきりステロイドだと思い込んでいたお薬は抗生物質でした。
ほんと、おっちょこちょいなアタクシ。

角質が剥けてヘビイチゴの様に赤くなっているイボイボは引き続き様子見。


午後はtacoloveのフードを買いにハーツドッグへ♪

ところがラルフ君車の前でダウンし乗ろうとしないーー;

『ラルフ!ハーツドッグにおやつ買いに行こうっ♪』と言うと

すくっと立ち上がりピョン♪と♪付きで車に飛び乗る。。。


ゲンキンだね。。。


08040907.jpg
ワタシの季節のフルーツパフェ♪美味しかった~えへっ♪

08040908.jpg
ハート型でとっても可愛いラルフのシフォンケーキ♪
おやおや、王子。
マテって言ったよね??

まぁいいか^^
かわいいから許すよ^^

親バカですね~


最後に。。。


08040910.jpg
ドロンコ王子。
めっちゃブサ顔。ぷっ。

あの日なんの因果か出逢ってしまって、
今では毎日
『ラルフー、ママのところに来てくれてありがとうね。
ラルフが居るからママは毎日楽しいし、頑張れるよー。
幸せだよ。ありがとね。』
語りかけている。

最近では自我もダイブ芽生えて、自己主張も増えてきましたね。

その反面、ママを頼りにしてくれるコトも多くなったね。

複雑な関係の先輩犬tacoloveとも上手くやってくれて、ホントに感謝してるし、嬉しいよ。

まだ一歳になったばかりだけど、いつも思うこと。

一分、一秒でもいいから長生きしてね。
そして、いつも幸せだと感じてくれていたらいいな。




オハカのミネラルいっぱいの泥んこで丈夫に育ってね~^^
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お散歩日和~ | HOME | 病院に駆け込む日々>>

この記事のコメント

ラルフくんが来てくれて、本当に良かったねぇ。
何だかとっても幸せそうですよん^^
ドロンコになって遊んで、
どんどんたくましい王子になって下さい♪
loveちゃんの薄ーい目がたまりませんね(笑)
でもアゴが全然白くなくってうらやましい^^
2008-04-09 Wed 23:37 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
うるうるる(ρ_; )
ほんとだね、運命とも言うのかな
色々とカイカイとかイボとかピーとか あるけれど それがあって尚更 愛着が湧いて可愛さが増して、信頼関係がグっと強くなっていくような気もするよ
どんどん逞しく丈夫に育っていってね♪
mikiさん夫婦を癒してくれる大切な家族だね!!
2008-04-10 Thu 14:01 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ラルフ君お誕生日(超遅れちゃったけど)おめでとう!腫瘍とか、カイカイとか治って良かったね。
「何の因果か」ってそれは神様が引き合わせてくれたのよ。お互いに幸せになる様にって。mikiちゃんお仕事もあるのによくおやりになって偉いです!1歳のお誕生日は感慨深い事でしょう。
最近かわいいゴルちゃんを見るとラルフ君を思い浮かべて「ゴルもいいなあ・・・」って思ってしまいます。危ない危ない我が家は2頭は無理無理・・・(笑)・・
ちぇるへのお祝いのメッセージありがとうございました。
2008-04-11 Fri 13:25 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ホント、こんな勤務で犬を飼うなんて絶対ムリだって諦めていたのにいざ迎えてしまうとどうにかなるもんだー。
ラルフがイイコだから成り立ってる部分が大きいかも。(親バカ)
ラルフが来てくれて良かった!

loveは白髪すくないよねー。tacoに比べても全然白くない。
きっとオヤジとtaco相手に女王様でわがまま気ままにすごしてるからかも^m^

でも、白いものが増えたコをみるとすごく愛しく感じるよね^^

***ゆみさん。***
運命だったのかもしれないー。^^
昔、叔母に『バカな子程かわいいものだよ。』って言われたけど、『手の掛かる子程可愛い』ってことだよね?まぁ、アタシはバカだったんだけどー;
ヨシ君もどんなに疲れて帰ってきてもラルフとの時間がすごく大切みたい^^
2人を癒してくれる大事な家族です!

***ちぇるママしゃん。***
ママしゃんありがとうございますー!遅くなんてないですよー。ワタシのupも遅いし^^;
お気持ちがすごく嬉しいです!
ワタシもラルフとの出会いは神様のお引き合わせだと信じています。^^
『他のオウチに行かないで待っててくれてありがとね~』とも言っています。

ゴルちゃん、可愛いですよ~~~~♪
ムリムリと思っていても、ワタシの様になんとかなるものです!
どうですかぁ~?ゴル♪ふふ^^

ちぇるちゃん、同じ4月生まれで、今年もまた楽しい事いっぱいしようね♪

2008-04-16 Wed 09:54 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
