BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HAKUBA

08050104.jpg
よこベロ天真爛漫な王子の向こうに…
つぶらなよっつの瞳。

今日からtacolove合宿~♪
どおせシャンプーしなくちゃいけないから、だったら連れてくる前に川遊びに!
ってコトで一年ぶりの白馬に行って来ました♪

行きの車でヨシ君がめずらしく
『あのログの所でご飯食べて行こうか』

めずらしいこと言うね~^^
もちろん賛成っ!

今日は学校&お仕事の方も多かったのか、いつも人だらけの『倉下の湯』はガラガラ。
他にランチして居る人もいない。

08050101.jpg

今まで何回も白馬にきていたけど、初めてゴハン食べてみました♪

『犬がいるんですけど、外のテーブルで一緒に食事してもいいですか?』
の問いに

『いいですよ~^^中でもいいですけど、大きいワンちゃん?』

『あ;ラブが2頭とゴールデンが1頭なんですが。。。だから外でじゅうぶんです^^A』

お店の人も微妙な笑顔で、『でしたら外の方が広々で^^;』


08050102.jpg
前菜
こしあぶら、こごみ、キノコ、などの天ぷらと豆腐のフキみそのせ、たけのこの煮付け、菜の花のピーナツ和え、さしみコンニャク。

08050103.jpg
卵にゴハンとチーズを混ぜ込んで焼いたオムライス。

これとトマトのスープがついて1020円也♪

野菜はみんな地元のもの。さしみコンニャクも手作り。
大満足♪またこようっ!




そして目的地に☆


08050105.jpg
お水&石ゴロゴロ初体験のラルフ。
すっごいへっぴり腰。ぷぷ^m^


08050106.jpg
一生懸命tacoloveの後ろをついて行きながら笑顔も。


08050107.jpg
ちょっとした段差が越えられないラルフ。
loveのボールを横取りして咥え、立ち往生。
ワタシに足を持ち上げてもらい、オシリを持ち上げてもらい、そんな弟を心配そうに見守るtacolove。
ホントに、末っ子だねぇ^^



帰ってきて写真を見ていて、tacoが一緒に写ってないことが多いことに気付いた。
そして…

08050108.jpg

こんな風にちょっと離れてlove、ラルフ、ワタシを見守っているショットが何枚か。

08050109.jpg
ほら、これも。


今までは、loveはワタシの足元、tacoは結構放浪していることが多かったんだけど、
兄の自覚??

優しいtaco。
いつもありがとう。


流れの緩い小さなプールでラルフ、水に浮く事をはじめて体験♪
意外と抵抗なく泳げそう^^
今度は野尻湖に泳ぎに行こうねっ!




オマケ

ウチのイケメンズ♪

行きの車1
08050110.jpg
せつないくらいにオメメの大きさが違います^^;


行きの車2
08050111.jpg
もうじき着くよ♪



帰りの車
08050112.jpg
ぐったりんこ^^





そして…
山の幸

08050113.jpg
おとうさま、ありがとう*^0^*









スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<みんな一緒の日々。 | HOME | 満開!>>

この記事のコメント

taco君の背中にあごのせして可愛いラルフ君。
食事した店で「犬大きいの?」って多分大きくても1頭と思ったんでしょうね。うふふ・・・・すごいよねラブ2色とゴルちゃんだもの。そんなに連れて歩いてみたい!
オムライス美味しそう!
taco君優しいね。兄貴としてラルフ君の事大事に思ってるのね。本当に美しい兄弟愛。taco君にもラルフ君を飼った事によって変化があったのね。
2008-05-02 Fri 20:21 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
白馬で川開きかーい?
いいなぁ。オレオもお耳治ったら湖開き?(笑)
白馬で浅瀬できれいなところあるみたいなんだけど
まだいったことなーい。
春の味覚も満喫だねっ♪
2008-05-02 Fri 22:25 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
もう川遊びスタートなのね♪ってワン達はもう暑い季節だよねぇU ̄▽ ̄U
先日、犬用プールのカタログを目にして可愛いな~なんて思ったけど、大型犬じゃ家でやるプールよりいっその事川に行かないと無理だって気付きました(^^;
去年は行けなかったので今年は連れてくゾー♪(笑)
ラルフくん、tacoくんの背中をアゴ乗せにして可愛いー!!乗せられちゃったtacoくんの顔も可愛い♪ラブラドールってこういう顔よくするけどスゴイ好きo(≧▽≦)o
2008-05-04 Sun 23:57 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
ラルフはホントに末っ子気質だねぇ
世話がやけちゃう可愛さ♪
tacoは優しいんだね!お兄ちゃんの自覚を持って皆を見守ってくれてるんだ。素敵だなぁ
マイロは兄ちゃんって思ってないかも、アンリにすごく厳しいんだよ、、、すぐ『がぅ!!』って言うし、でも自分から遊ぼうって誘ってがぅがぅしてみたり・・・
仲がいいのか?悪いのか???
 
水遊びしてきたんだね!
もぉ毎日暑いから水遊びいいよね~
今日も部屋の中で28度あったもん
真夏だ~~~
私は4連休なのに最初の2日間はデッキ塗りに費やしてしまって あと2日しかない!
遊ばなきゃ~~~

2008-05-05 Mon 00:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
3頭それぞれ落ち着きがないので、広いスペースがないとお食事できません^^;
たまたま空いていて良かったです♪
tacoもloveも、もうちょっとラルフに厳しくして欲しいんだけどアマアマなにぃとねぇです。
特にtacoは二頭だった時からガマンばっかりしていたので、ちょっとかわいそうなんですが。。。
愛情のバランスも難しい^^;
一緒にいる時間を重ねる程にみんなが良い関係で居られるようにと思っています。

***まーちんさん。***
川開きしてきました~♪
ワタシ達が行ってるところは浅瀬やプールで泳いだりーとかって所はないのです;;
それはきっと隣の川なのかも。。。

お耳の回復も順調だし、連日の暑さでオレオの湖開きも近いかな~^^?

***kiyoさん。***
去年、子供用のプールにたくさんお水を張ってあげたんだけど、tacoloveは怖がって入ってくれなかったーー
ピース、今年はオキツに行けるらしいよ~♪良かったね^^
最近は男子組でよく引っ付いてるんだよ。
ちなみに車に乗ってる時はlove様はずっとワタシのお膝の上が指定席です。。。

***ゆみさん。***
ホント、ラルフは末っ子気質なのです。
tacoはみんなの前ではオクテなんだけど、一応兄の自覚が出てきたみたいで、嬉しい^^
ラルフはマイロタイプだよ。絶対。
ありえないけど、この後新しいコを迎えたらマイロみたいになると思う^m^

デッキ塗り、ご苦労様です!
ウチもホームセンター仕様のデッキがあるんだけど、『塗らなきゃね』といい始めて早半年。(笑)
なんとか梅雨前にはー。

2008-05-06 Tue 15:49 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
