BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW終わりですヨ。

08050801.jpg
オヤジが一番大事にしているサラサドウダン。
山の庭にたくさんあるのだけれど、その木の種が落ちてオヤジの庭で生まれ育ったサラサドウダンを新築祝いに一本貰った。去年は花が2房くらいしか付かなかったのに、今年は鈴なりに花が咲いた。

そのサラサちゃんにひっきりなしにお客様がいらっしゃる。

08050802.jpg
ちょっとボケているけど、スズメバチさんですーー;
普通のミツバチも来るし、クマンバチもいらっしゃいます。
ワタシが庭に出て少しするとスズメバチさんとクマンバチさんは何処かに行ってくれますが。。。
やっぱりこわいです。
ラルフが見つけると『パクッ!』ってしようとしてるし。
庭ではラルフから目がはなせません。。。


2人きりのお休み一日目は朝6時半に家を出発して善光寺さんまでお散歩。
いいお天気で気持ちよかったのに、カメラ忘れで写真がありません。。


みんないなくなったので洗濯したり、掃除したりしてのんびりお昼寝をして過ごしました。


ワタシのGW最終日の今日は朝からラルフをお留守番させてtacoloveを迎えに行って病院に。

実はloveさん、右の下唇にイボが。。。
直感で嫌なものではなさそう(と思いたい。)だったのだけれど、一応病院に。
tacoは車でお留守番してもらって針検査。
イタイイタイの後は、自らお座りで『ちょうだいビーム』を発してクッキーを2個ゲットのloveさんでした。
結果は1週間くらいだそうです。

で、3頭分のフィラリア。。。
ぶっ飛びなお値段でしたわ。。。アハハハハh~♪

帰りにお留守番のラルフを拾ってオハカに♪

08050803.jpg
taco、車でお留守番、ご苦労様^^

08050804.jpg
『ぼく寂しい』病だったラルフも大喜び☆

08050805.jpg
可愛いぼく(親バカ)


午後はハーツドッグで連休最終日のほっと一息ついて締めくくり。

08050806.jpg
お約束の黒いお鼻。

08050807.jpg
これはぼくのだよネ♪


さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~~~~!


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<戸隠散策 | HOME | みんな一緒の日々。>>

この記事のコメント

何でもないといいよね。勿論大丈夫よ。
楽しいGWでしたね。最終日もワンズと実りの多い一日でしたね。
おやじ様からいただいたという更紗ドウダン素敵!でもスズメバチはちょっと恐い。
2008-05-09 Fri 08:38 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
家のお向かいさんの軒下にも去年いたよ~。スズメバチ。
今年はまだ見てないけど凄いスピードで向かって来て怖かった(TT)
そのお花の蜜はよほど美味しいんだね!(軒下は?笑)
loveちゃんイタイイタイしたの?
メルこの間のポッチン大丈夫だったから
loveちゃんも絶対大丈夫だよ~^^
2008-05-10 Sat 16:54 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
そうですよね。大丈夫ですよね!
結果はまだ聞いてないのですが、現時点で電話がないってコトは何も出なかったんだと思います。
出ない事も多い検査なんだろうけど;
蜂さんには刺されないように気をつけます!

***ゆりっぺ。***
スズメバチ、怖いよねwww
loveの結果はまだ聞いてないんだけど、メルも大丈夫だったもんね!多分大丈夫だと思う!
心配ありがとう^^

2008-05-17 Sat 20:39 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
