BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

戸隠散策

08051701.jpg
5月12日にラルフと2人で戸隠散策に行って来ました♪
tacolove差し置いて。。。あはは^^;
まずはtacolove家に行く時にいつも通る道のすぐ脇にあるリュウキンカと水芭蕉の群生地(?)

道から見ても判るように。。。
08051702.jpg
全然群生ではありません。。。
ポスターの写真は枯れた葦みたいなのが生えてるところぜーんぶが黄色いリュウキンカなのにぃ
うそつきーーーー!

湿原の遊歩道約1キロをあっと言う間に歩いて、さぁ、次!

次は『一の鳥居』

駐車場に車を停め、赤松の林を登ります。
ヨシ君の『マムシは赤松の根元にとぐろ巻いてる』って言葉を急に思い出し、びくびくしながら歩く;

一の鳥居に着くと誰もいなくって、ちょっとひらけた広場になっています。
少し歩こうと思ったけど、ヤブ蚊が多くって写真も撮らずに退散!(苦笑)

もうこうなったらキャンプ場に行くしかない!
キャンプはした事ないケド、tacoloveと何度も遊びに行ったことがある場所。


08051703.jpg

キャンプ場の方がさっき行った『大谷地湿原』よりも綺麗に水芭蕉とリュウキンカが咲いていた♪
お花たちを見ながら散策し、ロングリードで少し遊んでみた。

初めてのロングリード
08051704.jpg
ラルフ:な、なに?これ。。。クンクン

08051705.jpg
ラルフ:ついて来るしぃwwww

でもすぐに慣れたようで
08051706.jpg
^^

知らない場所で私と2人っきりでの初めてのロングリード。
やっぱり少し不安なのか、勝手な行動はせずに呼んだら戻ってきてくれた♪
ビビリだからね。最初だけだと思うけど^^;

キャンプ場内の川に移動。

tacoloveがいないから川も警戒。
08051707.jpg


08051708.jpg
興味はあるのに水に入れず、やっとの思いでお水だけ飲んできたよ~。

08051709.jpg
たくさん遊んで満足したかな?



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トリミング初体験(?) | HOME | GW終わりですヨ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
