BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トリミング初体験(?)

08051710.jpg
すっきりさっぱりしてきたよ~♪


1歳1ヶ月を過ぎたラルフ君。
ダイブ毛がもさもさして来ました。

ラブは殆どカットの必要ないけど、ゴルはやっぱり気になるところがいっぱい。

シャンプーは自分で出来るけど、カットは失敗したら怖いし、何にも知識がないし。。。

と、やっとトリミングに出してみました。

トリミング初体験のラルフ君。
三時間預けて綺麗さっぱりサラサラ~♪

ワタシが「ばいばーい☆」とお店を出た時は仁王立ちだったけど、その後は後を追ってくれたのかな?
気になる。。。
多分お店のお姉さんがいたから平気だったのだろうな^^;

お迎えに行くと、おりぼんをつけた王子が飛びついてきた。

一通り再会の儀が終わると床にコの字に横になったラルフ。

しっぽの付け根から肛門、お顔周りとお耳周り、あんよとお尻の飾り毛、足先肉球の間の毛、おヒゲ、爪きり、ざっと見ただけでこんなカンジでグルーミングしていただいた模様。

カットは生まれてから初めてだったから、カットとドライでかなり時間がかかったんだろうな。
その間グルーミングテーブル、ご苦労様でした。王子。

かなりオリコウサンにしていられたらしい。
もうじき6ヶ月になるまでショップにいたからその間に何回かシャンプーしてもらってたんだろうな。と思った。
ワタシがやるへたくそなグルーミングはいやいや付き合ってくれるけど、プロがやってくれると気持ちよかったでしょ^^
その辺りの躾けはショップでしてもらってたんだね。
なんだか感謝。

08051711.jpg
ビミョーなおりぼん姿。
でも、見慣れたら可愛く見えてきた。
クセになりそう^^b


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<スイスイデビュ~☆ | HOME | 戸隠散策>>

この記事のコメント

ラルフくん、きれきれして貰ったの~良かったねぇ^^
みきおくんがしっぽを持って立っていたら
チャンピオン犬みたいじゃないの!(リボンはないか。笑)
すごく大人っぽく見えるね~^^
2008-05-18 Sun 22:22 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
きれいだねぇ~
やっぱりゴルちゃんは お手入れ大変だもんね
プロに任せられたら そのほうが正解かも!
うちは2,3ヶ月に1回は マイロだけトリマーさんにシャンプーしてもらってるんだ
2頭になったら ただでさえ休みが少ないから日曜日がシャンプーで終わっちゃうでしょ、、なので少し楽させてもらってるんだぁ
アンリは置いてかれるの無理だから自分でやるけど、マイロは若いお姉さんが大好きで可愛がってもらってるから 笑
リボンつけてもらいたかったけど、やっぱ毛が足りなかったみたい 笑
いつもバンダナつけて綺麗になってくるよ~
2008-05-20 Tue 01:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ええっゴルってトリミング必要なの?知らなかったーーー。
きれいになってさっぱりって感じだね。
トリミング後は毛のうねりが少なくなるのかな。
おリボンはちょっと。。王子なのにぃー(苦笑)
2008-05-21 Wed 10:30 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
ラルフくん、トリミングごくろうさま(^v^)
お腹のライン、きれいにカットしてありますね。
立ち姿、カッコイイよん♪
萌々も家でシャンプーしてるけど、
トリミングに出すとコートの感じが違います!
ときどきはプロのお手入れもいいよねっ

おリボンはね~、萌々も似合わなくて・・・
ビミョーな感じがまた可愛いのです(*^-^*)
2008-05-21 Wed 13:31 | URL | りぃ #zMXR5zhI[ 編集]
***ゆりっぺ。***
綺麗綺麗してもらったの♪
チャンピオン犬はいいすぎだけど、プロにお手入れしてもらうとやっぱり違う!
せめてシャンプーブローくらいは自分で出来るようになりたい。。。

***ゆみさん。***
そう、お手入れ大変なんです~。
もじゃもじゃでレッスンに行くと
『あ、ここ、自然乾燥!』って言われるの。(苦笑)
そんなH先生もこの間のレッスンの時は
『綺麗になったじゃーん!』って褒めてくれたよ♪
自分で出来る、出来そうなコトは自分で、あとはプロの手を借りていつも『綺麗な犬』を目指したい。。
おりぼん、はまるよ~^^
マイロもおりぼん似合いそうだよねっ♪なんとかして付かないのかな?^m^

***まーちんさん。***
ゴル、トリミングいらない子もいるかもだけど、ラルフは普通より毛の量が多い&伸びるの早いみたいです^^;
ほっておくとお耳周りの毛が伸びてお顔やお耳の輪郭が暑苦しくなったり、
お尻なんてね、肛門の周りの毛がどんどん伸びて尾っぽを上げてあるいてても肛門が見えなくなるんだよー。帰ってきて肛門が全部見えた時感動したもん。(爆)
毛のうねりは、トリマーさんがコームやスリッカーを使ってブローしてくせっ毛を伸ばしてくれるのです。
おりぼんは、最初は『え~~涙」とショックだったのだけど、見慣れたらすんごく可愛く見えてきて、またトリに出す時が楽しみ♪

***りぃさん。***
お腹のライン!言われるまで気付きませんでした(汗)そんなところもカットするんですねー。
この間トリ後初シャンプーしたけど、自分のブローは全然ダメだー。。。
ラルフで練習を積まないとっ(爆)
これからは2ヶ月に一回くらいはプロにお願いしようかな。ホントは月一位お願いしたいけど(笑)

萌々ちゃんもおりぼんビミョー派?
でもそれがまたかわいいんだよね^^取るのがもったいない(笑)


2008-05-31 Sat 09:07 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
