BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スイスイデビュ~☆

08053101.jpg
27日に初泳ぎに行って来ました♪
tacoloveは『お水っ!お水っ!』ドッッポ~ン!ってタイプではなく、水にボールを投げられたら『取りにいくか~。』ってコ達なので、あまり泳ぎは得意ではない^^;

でも、泳ぎ方は忘れてなかったみたい^^

08053102.jpg

08053103.jpg


ラルフはどうかな~

08053104.jpg
パパとアイコンタクトを取りながら足の付かないところをスイスイ

『それっ!いっといで!』とオシリをおしてあげてもすぐにUターンして戻ってくる^^

08053106.jpg
戻ってきたじょー

ワタシが一緒に入っても、脚側にしっかりついて、側から離れようとしない。
でも泳ぐのは抵抗ないみたいなので、太もも半分位のところまでお付き合いした人間はさむさむです。
離れてくれないのでドアップ写真しかとれません。

08053105.jpg
犬達の足が付かなくなる辺りの場所でパシャパシャと遊んで水遊び終了!


初泳ぎはこんなカンジだったラルフ。
もうちょっとガンガン泳いでくれてもいい気がしたけど、そばから離れないのはそれはそれでかわいいし、安心でいいかな。
渓流釣りをするワタシ達夫婦は水がとっても怖いです。
湖は止水だけど、危険な事もあると思う。
皆さんも安全に楽しく、そのコそのコに合った遊び方で事故なく夏を楽しみましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ばら バラ 薔薇 | HOME | トリミング初体験(?)>>

この記事のコメント

ラルフくん、初スイスイにしては上手!上手~!
やっぱりお兄ちゃんたちがいると違うねっ
萌々もガンガン行かないタイプ。 ずっとそばにいますよ^^;
カナヅチな私は水がとっても怖いです。
いざと言うとき助けてあげられないかも・・・と思うと
萌々のスタイルで安心かも。。。

安全に楽しく・・・ ホントにそうですね!
2008-05-31 Sat 10:39 | URL | りぃ #zMXR5zhI[ 編集]
***りぃさん。***
今度は是非一緒に遊びましょうね~!
りぃさん、カナヅチなんですねー。ワタシも泳ぎはあまり得意じゃありませんー。浮き輪がないとっ!

友達がジェットスキーをやっていた時の仲間の黒ラブちゃんがとっても泳ぎが達者で、大海原を何処までも泳いで行ったそうです。
でもある時途中で溺れてしまってなくなってしまったそうです。。。
たしか月9の国会王子の愛犬黒ラブのボニータも海を何処までも泳いでいってしまって海難救助隊に救助されたなんて噂も聞きました。
過敏になりすぎることもないけれど、何処に行っても飼い主が気をつけて安全に遊べるように気をつけてあげないといけないよね。
楽しい夏を満喫しましょ~♪

2008-05-31 Sat 11:30 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ラルフ、うまいじゃん!
いいなぁ初泳ぎ。。
結局うちは天気と私の風邪でまだなの(苦笑)

オレオも海でどこまでも泳いで行きそうに見えたことがあったなぁ。(戻って来たけど)
万が一溺れた時のことを考えるとライジャケは必需品だね。
2008-05-31 Sat 11:58 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***まーちんさん。***
ラルフ、初めてにしては上出来でしたよ!
これでワタシ一人でも大丈夫そうだと判ったので誘ってくださーい!
あ、ヨシ君が『浜のあるところ限定!』って言ってますが^^;
モンベルのライジャケ、いいですね~!ジャストフィットするし、でも色がちょっと(苦笑)
ライジャケがあると溺れても沈まないからやっぱり安心していられますよね^^
2008-05-31 Sat 12:40 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
