BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オニヤンマ(トンボ)

本日***furi-furi OTTER'S***日記UPしました。読んでね。
お蕎麦の話はまた次回です。。。

05091801.jpg
みなさん、おにやんまって、御存知ですか?
画像のとんぼなんですが、すごく大きくて「ぶぅーん!」と飛んできます。
畑の脇の小路に弱ったオニヤンマがいました。
撮影協力@オヤジなので、いまいちうまく写ってませんが(笑)
噛まれるとすごく痛いです。
肉食(蚊や蜘蛛、害虫を食べてくれます。以前BLOGに書いたうるりも食べてくれます。)で貪欲、飛ぶスピードもかなりのものです。
昔はワタシの実家の周りにもいたのですが、今は珍しいですね。

弱ったオニヤンマを見てオヤジが一言。
「だぁ~、オニヤンマ、昔はえっぺ(いっぱい)いたのになぁ。。。
これはぁ、いい虫なんだ!ウチの周りの蚊や虫食ってくれるんだに。
お?死にそうだなぁ」

撮影協力、ありがとうございました!
スポンサーサイト

戸隠・山暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<抜糸♪ | HOME | キミいつに♪>>

この記事のコメント

子供の頃静岡に住んでいた時、兄が騒いでました(笑)
こんな派手なトンボだったっけ??こっちに向かって飛んできたらちょっと怖いなぁ。
年甲斐もなく叫んでしまいそう(苦笑)
HPも見てきましたよe-343いや~大変だったね。。。
お疲れ様でした!loveちゃんの訴え目がいじらしいe-330
tacoちゃんもいろいろ、あれぇ?おかしいな~って気をもんだでしょうねe-263
最後のtacolove2ショット、かわい過ぎっ!!
お大事にねe-398
2005-09-20 Tue 19:24 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
ワタシも実は昔付き合ってた人の仕事の都合で静岡に8ヶ月位住んでたことありまーすe-2別れましたけど(爆)
営業だったので、くっついてよく色々な市町村に行きました。

hp見てくれてありがとうe-343
エリザベスさん付けてオウチの中で『姫』扱いの日々から打って変わって
今まで通り犬舎に入れられて不満そうな顔をしておりました(笑)

私達がオウチを建てられたら…そんな扱いしなくて済むようになるのにね~。
今頑張ってるから、待っててね!と言って帰ってきました。
2005-09-20 Tue 21:59 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
