BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ジェントルリーダーって、どうなの???

05092801.jpg
リードなしではこの様に歩いてくれるこのコらですが、、、
リード付けた途端に、引っ張る引っ張る

ジェントルリーダー、最近興味があるのですが。。。
どんなもんでしょうか?
お使いになった方、お使いになっておられる方、
御意見御感想を募集しま~す!
だれか、教えてください。ジェントルリーダーについて。。。

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<熊さんに会ったら??? | HOME | ワンコ用 手作りチーズケーキ♪>>

この記事のコメント

mikiさ~ん、私のブログにコメントありがとうさんでした
2005-09-28 Wed 19:53 | URL | ist3735 #-[ 編集]
クリック違うとこしてしまったぁ~
さっきの続き・・・

コメントありがとうでしたe-266
今まで、URL表示されてなかった理由を書いておきましたe-330
これからもよろしくで~すe-420
2005-09-28 Wed 19:54 | URL | ist3735 #-[ 編集]
もうダイジョウブですよ。
ist3735さんのblog,
お気に入りに追加しましたから~e-343
2005-09-28 Wed 22:47 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
お気に入りに追加!
ありがとうございま~すe-272
私も、リンクさせてもらいま~すe-343
2005-09-28 Wed 23:42 | URL | ist3735 #-[ 編集]
我が家のクゥはジェントルリーダーを使っていました。
トトは、現在使用しています。
私は使い方を会得していなくて、ジェントルリーダーを使って上手にリードを捌くことができないのですが、クゥ・トトのママはこんなことを書いてます。
http://sabo.blog2.fc2.com/blog-entry-132.html#more
2005-09-29 Thu 00:07 | URL | くぅぱぱ #-[ 編集]
やっぱり、何を使っても使い方が正しくなければダメだということですよね。
今度、ワタシの地元の愛犬クラブの訓練の見学に行く予定です。
仕事の関係で毎回参加は出来ない+ワタシ一人でtacolove2頭連れはムリなので、かなりのマイペース参加になると思われますが…
躾けに関していつも助言、ありがとうございます。
sadoさんのblog、参考にさせて頂きまーす☆
2005-09-30 Fri 00:49 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
たまたま通りかかったのですが、
「ジェントルリーダー」という文字をみつけてやってきました(*^^*)

ジェントルリーダー使った事あります♪
我が家のワンコじゃなくて、しばらく預かってたラブラドールのひっぱり癖がひどく、使ってみたのですが、私の場合は、効果てきめんでしたよ!

製造会社のまわし者じゃないんですが(笑)
一度試してみてください♪

・・・ただ、ジェントルリーダーをつけてるときは、ひっぱりませんが、
普通の首輪にもどすと、相変わらずひっぱりました(^^;)

それでは、失礼します(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:

ラブちゃん2頭のお散歩は大変だと思いますが、
頑張ってください!
2005-10-02 Sun 16:37 | URL | 花恋mama #bZr3fMKM[ 編集]
花恋mamaさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
なになに、ジェントルリーダ、効果テキメン?
そうなんだー。試してみる価値はありそうですね!

いまちょっとそちらにお伺い(ホントにちょっとです。ごめんなさい。)したのですが、スタンプーと暮しているんですね!
スタンプー、かっこいいですよね~。
花恋ちゃんって、お名前も可愛くってステキですね。

tacoloveも『犬は外が当たり前』と思っているオヤジ(ダンナの父)と暮しています(笑)

また時間のある時にゆっくりお伺いしますので、ヨロシクお願いします☆
2005-10-03 Mon 22:06 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
