BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

熊さんに会ったら???

05092802.jpg
最近の(ここ1ヶ月位)ダンナの口癖は
「taco、熊に会ったらどうするの?」
tacoはキョトンと純真な瞳でダンナをみつめております。
脇からワタシが「逃げる」と言うと
ダンナは「いいか、戦え!」
ワタシ&taco「え?」
ダンナ「戦うんだ!おまえなら出来る。」




今日のトリビアでまさにその通りのお題を雑種100匹でやってました。
戦ったワンコは100匹中3匹。
皆、スタコラと逃げて行きました。

tacoloveはどうだろ~ぅ・・・
2頭だから、向かって行くかもな。。。
仁王立ちで警戒するtacoに、
後ずさりつつも振り返りながら、『taco!やっちゃいなさいよっ!』
とけしかけるlove。
そんな感じかな?

守ってくれる気持ち、そりゃ~嬉しいケド、
ワタシは自分はどうでもいいから、逃げちゃって欲しい。
熊の腕の一振りでtacoloveなんて致命傷を負うのでは?
首とか噛まれちゃったら、死んじゃうよね?
助かったとしても、傷が残ったり、不自由が出たり。

それでもダンナは戦って欲しいそうだ。
みなさんはどっち?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ダッコ犬 ラブラド~ルtaco | HOME | ジェントルリーダーって、どうなの???>>

この記事のコメント

そうか日本には熊がいるんだ~!
旦那さん勇ましい!どうして戦って欲しいのかな?特別に理由でも?
腕の一振りが怖いからなぁ、逃げて欲しい、っていうか一緒に
逃げる(笑)逃げられるよね・・・e-3
私ひとりだけ取り残されたりして・・・e-263

tacoちゃん舞ってるね~e-282かっこいい!
2005-09-29 Thu 00:58 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
tacoloveちゃん勇ましいですね。きっとこの子達なら守ってくれるはずですv-218 我が家のメルはどうかな?きっと逃げるのではと
思いますが、一応闘う姿勢は見せて欲しいですねv-363
2005-09-29 Thu 17:03 | URL | choco #-[ 編集]
熊、いますよ~。ちなみにtacolove家周辺は生息圏内です(爆)
ダンナの考える事は謎です。
だだ単に、『熊と戦った犬』という勲章が欲しいだけだろうと。。。
ちなみに、夕べのe-288では、
3匹以外はみな、飼い主置き去りィ~(笑)
2005-09-30 Fri 00:57 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
はじめまして!御訪問&コメントありがとうございますe-343
tacoloveは野性児なので勇ましいです。
2頭の連携プレーで守ってくれるかな???

ふむふむ、chocoさんは守って欲しい派ですね。

2005-09-30 Fri 01:01 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
私がもし犬を飼っていたら・・・
一目散に逃げられるとショックかなぁe-263
後ずさりしながらも、飼い主を気にして、吠えまくるぐらいは、してほしいかな。
実は、私もそのテレビ、そこんとこだけたまたま見てました。
立ち向かっていく犬を見る度に、母親と口を揃えて「わぁ、すごいなぁ」と言ってました。ちょっと感動してたりしてe-420
2005-09-30 Fri 11:05 | URL | ist3735 #-[ 編集]
『わぁ、すごいすごい!偉いねぇ~』
と、あんな馬鹿げた内容なのに半泣き(爆)
反対に一目散にスタコラ~のコをみて大笑い!

やっぱり、飼い主を気にする位の心意気はみせて欲しいね。
2005-09-30 Fri 11:11 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
こんにちは。

熊がでたら・・
くぅもととも逃げるだろうなぁ。。
熊と闘って欲しくないかな。。
淑女ですからお顔に傷が付いたら大変っ(爆)

taco君、loveちゃんかわいいですねー。
しかも元気いっぱい。ラブ好きにはたまりませんねー。
住んでる場所も最高ですね。
自然に囲まれた生活に憧れてます(^^)
2005-09-30 Fri 16:28 | URL | sabo #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり逃げて欲しいですよね。
tacoはお顔に傷が付いても、逆にハクがついていいかな~?

tacoloveホントに元気いっぱいです!
でもやっぱり、長い時間(泊り込んだりしてると)ON,OFFはありますが。
LABは天真爛漫さがたまりませんね。
こちらにお越しの際は御連絡くださ~い♪
2005-10-01 Sat 09:33 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
本当にこの背景に熊がいてもおかしくないかも…
大自然の中頼もしい写真ですね♪
tacoちゃん&loveちゃん、この調子なら戦ってくれるかも!?
トリビア観ましたよ~(笑)
飼い主さんの自信満々のコメントに反してスタコラ逃げるわんこ達、
その後の飼い主さんの落胆のコメントにウケてしまいました(笑)
あれは…飼い主さんの演技力も関係しているような気がします;
私もmikiさんと同じで逃げちゃって欲しいですね。
欲をいえば…人に知らせに行ってほしいな~なんて;
2005-10-02 Sun 23:54 | URL | rosiehana #Xlf.8pIU[ 編集]
この調子なら戦いそうだよね;

あ、あたしも演技力の事はかんじたよ~。
だって、へたくそすぎ(笑)
逃げ出したワンコの飼い主さんの落胆のコメントと、
戦ったワンコの飼い主さんの自慢げなコメント。
ワンコ観察+人間観察なお題だったよね。

ハナちゃん、野太い声で一喝するかもよ~。(笑)
2005-10-03 Mon 22:15 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
