BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

小布施・茶巾絞り栗きんとん

05100801.jpg
桜井甘精堂の 茶巾絞り栗きんとん 

毎年新栗の取れる時期(9月下旬から10月20日位まで)の限定発売のこのお上品なお菓子。
お世話になっている友人に送るのが恒例になってます。
栗そのものの味で、ホントに美味しい。
観光シーズンの小布施は人だらけで、ワタシはレジ一直線。
迷う事もなく、茶巾絞り発送用1と自分用1を購入♪
ショウウィンドウを覗き込んで何を買おうか迷っている観光客の皆様。
ワタシが茶巾絞りまっしぐらでも、何故か買ってる人他に見た事ない。
そんな時ワタシは声を大にして言いたい。
『茶巾絞り!絶対買った方がいいですよ!限定のこの時期に来れたのも何かの縁。買わなきゃ後悔しますよ~』って。(笑)
別に甘精堂の回し者じゃありませんが(汗)
賞味期限が3日間と短いこのお菓子。地方発送は残念ながらしてません。
運良く発売にめぐり逢わせた方は是非是非御賞味あれ!
そして、小布施に来られるというワン連れ旅行の方、御一報を~♪

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ボール投げてね♪ | HOME | tacoちゃん♪>>

この記事のコメント

あっ、よだれが・・・(^¬^)
次回、信州に行く事があれば、mikiさんにお土産候補聞いてから行きますね~e-343
2005-10-09 Sun 11:33 | URL | ist3735 #-[ 編集]
おっと、わたしも・・・(゜ρ
賞味期限の短さがそのデリケートさを物語ってますね、よいなぁ。

2005-10-09 Sun 23:14 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
ワタシも京都に行く時はist3735さんに、お勧めのお店聞いてからe-343
イギリスに行く時は。。。
stipaさんにお勧めのスポット聞いてからe-343

お二人にお会いできたらうれしいなぁ~。。。
2005-10-10 Mon 22:13 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
