BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

カッコイイ★ えっ?。。。ダメだ。。。

05102301.jpg
先日白馬に行った時に撮ったlove。
『お、カッコイイじゃ~ん』と思いきや
えっ?!
ダメだ。。。loveの歯の色素沈着がハッキリ写ってるぅ~~~
ここ最近loveの歯の汚さは知っていたのだけれどぉ;;;
歯石みたいなのもついてるし~ ケアしてあげないとっ!
毎日歯磨きとかは事情があり出来ないので。。。
誰かキレイになる方法知りませんかぁ~。。。

今日メインのHPの日記を更新しました
***furi-furi OTTER'S***
みてちょ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お知らせで~す | HOME | ちょっと!今暇な人、見てみて~!>>

この記事のコメント

日記みてきた!BBSにもお邪魔しました^^
歯磨きといっても小さい時からしつけてたら良かったのかな~。
っていうかとんでもなく頑固な汚れで今更歯磨きしてもダメそう(>ω<)
私も何かいい方法はないかと思ってたとこなの。
2005-10-24 Mon 01:06 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
しとけばよかったね~。。。
そうなの、今更歯磨きじゃ落ちなかったのよi-229
歯磨き粉がワンコが好きな味がするので、嫌がりません。
みたいなヤツ。
tacoloveこぞってペーストだけ舐めててe-262
歯石は、こそげ取るカニ食べる時に使う棒みたいなヤツがあるみたいで、使ってみたいんだけれど近くのお店にはないので~
なにか代用ないかな?と模索中。
色素沈着は~、『一拭きでキレイe-420』みたいなの、ないかな~。。。
ここまでほっといたワタシが悪いか(苦笑)
2005-10-24 Mon 10:31 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ワンちゃんも歯磨きしないといけないんだーーー!
犬を飼った事のない私にとっては、そうんなんだーって感じです。
そりゃそうですよねe-330
でも、モンダミンはできそうにないねi-229
2005-10-24 Mon 19:40 | URL | sakura #-[ 編集]
日記見てきました。やっぱり完敗と言う感じv-393
ところでloveちゃんの歯に効くか分からないけど、100円ショップに売っているヘチマのたわしをおもちゃ代わりに与えるというのはどうですか。本に書いてあって試してみたらピカピカになりましたよ。ただメルの場合2・3回で飽きちゃったけど・・・。たわしに歯磨き粉塗りこむという手もあるかもv-352
2005-10-24 Mon 21:09 | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集]
そうなの~
ヤニ汚れみたいに頑固で困っちゃう。
おまけに口臭もっ
さすがにモンダミンはできないわ。
あったら即試したい(笑)
2005-10-24 Mon 22:24 | URL | mikI #P68vm1n.[ 編集]
そっかぁ~あったまいい☆
へちまなら多少食べちゃっても平気そうだしね!
改善にならなくてもこれ以上ひどくなる予防にはなりそう。
しかも100均♪
試してみるね!ありがと☆
2005-10-25 Tue 00:06 | URL | mikI #P68vm1n.[ 編集]
多分ね、その子の体質にもよるんだと思う。
うちは疾風も空芽も何にもしなくてもきれ~だよ。
心葉は放っておくと茶色くなりがちなので
歯磨き・・・でもいまいち効果がなくって、タオルの端っこを結んだヤツ
おもちゃ代わりにあげておくと、それをガジガジ・・・
歯はかなりきれいになるよ。
でも、これ、ラブだと誤飲の危険があるから気をつけないとね。
コットンボーンも同じ効果かな。
ラブの力だとすぐにボロボロにされちゃうけど。
あ、あとドライフード以外のものいっぱい上げてる子は
歯石がつきやすく放っておくと茶色く色素沈着します。
あまりひどくなると、歯石とりしなくちゃいけなくなって
これ麻酔を使うから、結構オオゴト。
今のうちに何か対処して歯止めした方がいいよ~
2005-10-25 Tue 19:21 | URL | 疾風ママ #-[ 編集]
おはようございますe-343書き込みありがとうございます!
おそレス失礼しまーす。 
疾風君、空芽君は何にもしなくてもe-420なんだぁ。
tacoはかなりキレイなんですよ。やっぱり体質も影響あるんでしょうかね。
tacoはほとんど丸呑みだからかも知れないけれどe-263
心葉くん、タオルカジカジしてましたもんねi-179
loveはコットンボーンあんまり興味ないみたいです(T_T)
ぬいぐるみは大好きなのですが、噛まずにおっぱい吸うみたいにひたすらチューチューi-230
歯石が最近多いからとパンもあげるの止めました~。
でも隠れてもらってる可能性大。。。
歯石取りの麻酔、まさしくその言葉が恐ろしく『なんとかしなくちゃ』と思ったんです~。
もう麻酔は出来る事ならしたくないし。。。
ホントになんとかしないと~e-330
2005-10-28 Fri 10:24 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
