BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ペアリング

05110501.jpg
tacoloveお水休憩の沢です。中央にイワナが2匹いるのが判りますか?
産卵期を迎え、オスとメスがカップルになっています。
こんな小さな沢ですが、ちゃんと生命のいとなみがあるのですね。
ここ数年イワナのペアリングを楽しみにしているオヤジは、川の流れが詰まらない様にと
今日も沢沿いを歩いて落ち葉を取り除いて来たみたいです。
こんな沢が自宅の隣に流れているって、ささやかだけど幸せなことだなぁ、と今日しみじみ思いました。

さっきメインのhpの日記を更新しました。***furi-furi OTTER'S***見てね。


戸隠・山暮らし | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<最近ダンナが。。。 | HOME | taco、ボール持ってきて!>>

この記事のコメント

日記見てきましたe-343
浅瀬に鮭の背びれ、見えた~!いい感じの動きなんだろうな~
うちの犬も興奮して川に入りたがるだろうと思います。
がぶっともし咥えてもすぐに逃げられてしまうのかな。それにしてもおもしろい施設があるんですね。感心しちゃった!
お義父様と一緒にお出かけ☆いいね!mikiさん良いお嫁さんだね~e-266
さて今日の日記、デート中のお魚がちゃんと2匹見えます!
こんな自然がおうちの隣にあるなんてすばらしいe-420
前から思ってたんだけど旦那さんご実家の裏庭「おはか」だよね、すんごく広くてうらやまし~!
丁度写ってる「笹」もとっても素敵!
2005-11-06 Sun 07:48 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
日記見ました!
とっても行動的なご夫婦で、とっても羨ましいです。
そして、信州っていう自然が一杯なところにお住まいなのも。
いいないいな!
都会育ちの私は、自然に飢えてますーーー(>_<)
いつもmikiさんの写真で心和ませてもらってますよ♪
2005-11-06 Sun 11:11 | URL | sakura #-[ 編集]
カメラのレンズが偏光だったらもっとはっきり判るんだけどね;
見えてよかった~!
ワタシは釣りをするので鮭鱒類のコトに偏りますが、これからも大事にして行きたいですね。
オハカ、ね。イナカは自分の土地にオハカがあるって普通みたい(笑)
裏庭ってよりも、ただの雑木林だよ~。
オヤジがtacoloveの為にせっせと草刈してるのさ。
そっか、stipaさんにとっては笹も新鮮なのね!
2005-11-06 Sun 20:54 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
行動的~、ダンナ(運転手)がいる時にはいろいろ出かけないとねi-278
これからしばらくダンナとお休みが合わなくなるのでお出掛けあんまり出来なくなっちゃうし。。。
もう少し寒くなったら『雪の便り』の写真が出てくるかもよ~
今日もすごく寒かったもん(涙)
2005-11-06 Sun 20:57 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
とっても楽しいお休みで良かったね(^^)v
tacoloveちゃんそしてオヤジさんも一緒で
楽しさ倍・倍増!!
日記見てたらやっぱりこっちと似てる感じ。
実は北海道に来てたりして(笑)
鮭さんもそんなに大事にされたらその子孫も
戻ってくるはずだ~。
北海道の一部ではインディアン水車で鮭を取ってるv-229
2005-11-07 Mon 01:09 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
おこんばんは!!遊びに来ましたv-14鮭送っていただいてありがとうございました。感謝感謝です!!大自然の中でのびのびと生活しているなんてうらやましいな~♪うちも緑に囲まれているけど周りがビニールハウス。天気がいいときはド演歌やラジオが聞こえてくるのでたまには静かにクラシックなんかも聞いてみたいなぁ~
2005-11-07 Mon 22:22 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
実は北海道に住んでたりして~i-278
ところで、インディアン水車って、なに???
フライフィッシャーの間では標津の忠類川の鮭釣りが有名ですi-184
2005-11-07 Mon 22:40 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
お久しぶりっ!遊びに来てくれてありがと~e-250
鮭、たいしたものじゃなくって~。
体調が良くなったらみんなで仲良く食べてねe-287
鮭釣りした川のあたりはラジオが。。。FMが入らず、一日中『港町旅情』みたいな演歌が流れてました(爆)
胎教にいいかもね!クラッシックe-343
あ、くんち、お留守番残念だったね。
風邪とかひかないように気をつけてねi-236
2005-11-07 Mon 22:46 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
北海道で有名なインディアン水車は千歳市と豊浦町にあります。私は豊浦のしか見たことけど千歳の方が詳しく載っているのでリンク貼っておきまーす。http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/index.html
2005-11-08 Tue 00:58 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
こんにちは~、日記見ましたよ(^ ^)
tacoloveちゃんと一緒に大自然の中をドライブなんて素敵な休日を過ごせてうらやましいです♪
家の近所の川は汚くて…mikiさん達の足元にも及びませんが私の父も釣りが趣味です。
渓流にはなも連れて行ってあげなよと言っているんですが魚が逃げる!といっていつも
断られてます;助手席はtacoちゃんの特等席なんですね~、うちのはなもパピィの頃は
助手席に背筋伸ばして座ってましたが、やんちゃになった今はクレートに入れてます;
loveちゃんお魚大好きなんですねvvありえない首には思わず笑ってしまいました(笑)
その横でまったりしているtacoちゃんの表情がいい!(笑)
2005-11-09 Wed 16:34 | URL | rosiehana #Xlf.8pIU[ 編集]
インディアン風車、見ました~e-2
あんな風車で取るんだぁ~。初めて知った。
効率いいかも~。ワタシの釣りに行った川は川底に網を張っておいて、みんなで川の中歩いて網を縮めて来て捕まえてたよ~
2005-11-09 Wed 23:09 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
日記見てくれてありがと~e-53
お父さんの気持ちも判りますe-263
v-286連れてると釣れないし~、気が散って釣りにならないもん(笑)
安全を考えるとゲージとかクレートが一番だよね~。ホントは。
2人で出かける時はフリーだけど、
ワタシが一人で連れ出すときはワンコ用シートベルトしてまーす。
tacoはあまり興味なしなのに、loveの興奮ぶりはかなり笑えますi-278
ホントわんこはかわいいよね~e-266
2005-11-09 Wed 23:25 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
