BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

tacoちゃんにっき

05112401.jpg
今日はさぁ、お山に来てるぜ。(11月23日)
今年の初め位からmikiちゃんが、『tacolove社会化!』とかなんとか言っておいら達をいろんな所に連れまわすんだけどさ、
最近は第二段階?とかなんとか言って他んちのワンコと会うことが多いんだよね~
オイラは人付き合いがあまり得意じゃないからさ、loveさえいればそれでいいんだけどね~(ふぅ)
おお、おお、みんな元気だね~!走りまわちゃってるよ。
ガキにはついてけね~よなっ! (自分が一番ガキ)
あぁ~カイカイっ!
なんだか張り切って、もう日記upしたみたいだからさぁ、みんな見てってやってよ。

***furi-furi OTTER'S***日記で見れるからさぁ~

んじゃ、ヨロシク頼むねっ!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大根泥棒 | HOME | pupupu!ぶちゃいく♪>>

この記事のコメント

日記見ましたー。tacoloveちゃん友達に会えて良かったね。
tacoちゃんの最後のへこんだお顔がまた良かった!!
飴と鞭かぁー。うちもやらないとなぁ。
うまく使い分けてないから未だに聞こえない振りするのかも(汗)
mikiさんtacoちゃんのマウント気にしてたけど
未虚勢だからって限らないと思うよ。
だって周りの男子は虚勢してもマウントしたり威嚇してるもん。
犬社会の中にいると自然なことなのかもしれないよ。
でも今回でtacoちゃんやったら鞭が来るって分かったかな?!
2005-11-25 Fri 00:50 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
いいねいいねっ!tacoloveちゃん社会化が着々と進んでるようですねe-267
うちのもちょっと自信の無い出会いだと背中の毛が逆立ちます。
自分に自信があってポジティブな出会いだと相手の犬とともに尻尾フリフリ。
loveちゃんはもう他の犬と遊んだりだいぶ慣れたみたいでよかったね!
お顔もリラックスしてる~
tacoちゃんはshyなんだ~。去勢してないのに他の雄犬にえらそうにしないでおりこうだね。
うちのは小競り合い(ガウガウ!)が多かった!
交流続けていればそのうちちゃんと遊べるようになるから頑張ってe-281

ジェントルリーダーそんなに効果があるなんて、便利なものを発見してよかったですね~!
リード付き散歩も楽になるねe-343
2005-11-25 Fri 09:38 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
日記、読んできました~
最後のtacoちゃんの顔が笑えるよ~
なんでそんなにお茶目なのぉ~(^^)
それと、ディスクを一緒にくわえながら歩いてる写真、なんだかよいな~気遣いあってるって感じが・・・。
お友達が一杯できて、よかったね♪
2005-11-26 Sat 00:15 | URL | sakura #-[ 編集]
***yuriさん。***
マウントね~。。。虚勢してもする子はするしね。
犬社会では自然の事なんだろうなぁ。
発情に反応しての場合も、権力誇示の場合も、やられたコやその飼い主さんはやっぱりいい思いしないのは確かなのでね。
なるべくしない様にして欲しいんだけれど。
tacoの場合、他のワンコとの接触がなかったぶん、マーキング、マウント行為は激しいんだと思う。自分を表現する手段が多分それしかわからないんだろうなあ。
で、当然怒られる。
虚勢してそれらの行動が少しでも治まれば、怒られるコトも少なくなるだろうし、そういった衝動に駆られる事もすくなくなって、精神的にもtacoの為だと思うのだけれど。。。
本人は、コレをやると怒られる、悪いコトだって判ってるケド、してしまう。
ってカンジなので、見ていてせつないし。
ワタシ的には虚勢したいんだけれど、男達が反対。
今の所は、注意して見ていてやりそうになったら『いけない』を繰り返すしかないかな。と思ってます~。。。

***stipaさん。***
コスモも背中の毛逆立つ?やっぱり警戒から来てるのかな。
tacoはシャイの小心者なので、自分より格上のコには偉そうにしないみたいですi-278普段、格上のloveに鍛えられてるので~(笑)
loveはワタシの心配をよそに意外と順応性があるらしく、一度御挨拶して落ち着くとほって置いても大丈夫な位に成長しました~e-405
ジェントルリーダー、ホントに魔法の道具の様ですe-420
最近は一人でもいろいろ連れて行きたぁーいe-343気分です
がんばるぞぉ~e-281

***sakuraさん。***
tacoちゃん、おちゃめでしょ~v-410
そんな所が『男の子なのに、tacoちゃんe-343』の所以なのかなっ。
オレオ君もマイロ君も優しい男の子で、tacoに気遣ってくれて、ホント良いお友達が出来てワタシも嬉いe-328なのです。
2005-11-26 Sat 11:10 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
