BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

大根泥棒

DSC00038.jpg
先日、blog友達のyuriさんちのメルちゃんが、大根のツマが大好き
と言うお話を書かれていました。
ワタシはすかさず、tacoの大根泥棒姿をyuriさんのbbsに貼ったのですが、そこで思いました。
『自分のblogも更新していないのに、こんな良いネタ貼ってるよ。。。』
なので、yuriさんちに貼ったものとまったく同じ画像なのですが、大根つながりで今日のblogにさせていただきます


tacoは畑の大根を自分で掘って、抜いて、引きずり回して、ワタシやオヤジに『こら~』と言われながら、遠くでむさぼり食うのがスキです
でも、お腹壊すんです。も大根くさいし。。。
雪が降ってからも大根の臭いを嗅ぎ当てて、雪の下から冷凍大根をゲット
半分腐った様なものを咥えて得意げに逃げ回ります。。。
でも今年は畑に残った大根、オヤジが綺麗に片付けてくれたみたいなので、安心

05112801.jpg



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<おさんぽ♪ | HOME | tacoちゃんにっき>>

この記事のコメント

mikiさーんこの写真何度見ても笑っちゃってごめんなさーい!!
あんまりtacoくんのお顔がいつもと違って悪べえになってるんでe-277
今年はオヤジさんの先手のお陰でtacoくん楽しみ減ったかな?
もしかしたら違うお宝探し当てたりしてv-20
2005-11-28 Mon 20:08 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
tacoちゃんって本当に表情が豊かですね~
めっちゃわかりやすいね(^^)
お叱り受けた時の顔とか、も~たまんないね♪
しかし、大根好きなんだねぇ。
お通じが良くなりそう(^^;)
2005-11-28 Mon 22:01 | URL | sakura #-[ 編集]
なんとも犬的にはいいのではないかしら(笑)
一本全部食べちゃったらいくらお腹が丈夫なワンちゃんでも
ちょっとね~(^_^;)
雪の下からも冷凍大根掘り当てるなんてスゴイ特技!
と思いきや半分腐ってるようなのでは、うわっ!そばによるでない!!
って感じだね(笑)
tacoちゃんの大根泥ぶり笑ってしまった~(^○^)
大根がダメと分かったら次の狙いは何かなぁ??
2005-11-29 Tue 02:32 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
おお!ベジタリアン!!

うちの小次郎ちゃんも、夏にシマウリ(偽者プリンスメロンみたいな味がするやつ)が、たまたま手の届くところまでツルがのびてきてて、毎日デザートに食べていた模様・・・(うちのばぁさんが「今年はウリができん・・・」と嘆いてたけど、小次郎が食ったなんて・・・いえない・・・)

ちなみに、小次郎ちゃんは大根はあまり好きじゃないらしい・・・
キュウリは1本ペロッと食べてたけど、次の日のウンコはミドリ色だった・・・ガクガク。。。
2005-11-29 Tue 12:47 | URL | かなぷぅ #.EfM5Png[ 編集]
***yuriさん。***
何度でも笑ってくださいi-278
tacoはたまにこんなカオに変身して、悪さをします。
2枚目のブレ加減がまた良い味e-343
最近は犬舎から出してやると一目散でリンゴ箱に走って行って強奪を試みています。

***sakuraさん。***
tacoはホントに感情が表情に良く出てます。
以前叱られた時、『おうぅっ!おうっ!』って、嗚咽して涙流した事もあったなぁ~e-263

***stipaさん。***
水分たっぷりのシャクシャクコリガリっ!ってのがたまらないのかも~
半分腐った様なの。。。こないで~i-282と、でも、『食べないでぇ~~~』と取り上げないとって心の葛藤(苦笑)
次の狙いは。。。今年は雪の下には何もないし~e-343
tacoのお腹にとって安心な日々が続く事を祈ってるわ。

***かなぷぅさん。***
その後、小次郎くん、元気そうでよかったね!
ばぁさんe-363小次郎くん。がそんなところでも繰り広げられていたのね。
小次郎くんが食べた事にばぁさんが気付いていないなら、
小次郎くんの勝ちだね~e-343
ミドリのe-283か、乳幼児みたいだね。はは。。。
2005-11-29 Tue 22:44 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
普通の大根ぽい??ですよね!
「戸隠大根」は辛いヨ~~~!!

辛党??
2005-11-30 Wed 14:02 | URL | billmon #-[ 編集]
そうです!普通の青首大根です。
戸隠大根は辛いですよね~
おろしておそばに。。。ってお蕎麦アレルギーだったね!
餅つきの時に、つきたてのお餅と一緒に醤油や味噌で食べると美味しいんですよね~e-343
あれをtacoが食べたら、胃腸があれて血便がでそ~e-330
2005-12-01 Thu 10:41 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
taco君、「困った顔」の子だね。ちぇると一緒。いつも困ったチャンのお顔してない?この困った顔めちゃくちゃかわいいです!でも、いくらでも大根有るからおやじさんが困るね。
2005-12-01 Thu 19:14 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
そう!そうなんです~。いつも困った顔してます。
で、『きゅうーきゅう~』って困ってるe-263
ちぇるちゃんも困ったお顔してるよね~i-278
それがまたかわいいe-266の気持ち、良く判ります!
今日判明した事実
大根は今年はオヤジが全部キレイに片付けたのですが、
tacoの次のターゲットは『カブ』だそうです。。。
大根より丸く、ボールを彷彿とさせるのが、誘惑された原因だとオヤジは解析していましたv-398
2005-12-02 Fri 22:18 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
