BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

手作りジャーキー

20050820231637.jpg

お盆休み中に作ってみました!ササミジャーキー♪
普段は会社と家の往復(12時間拘束勤務、もれなく夜勤も付いてます♪)&休みの日は戸隠と家の往復であまり時間がなく、家事も出来る限り手抜き♪の私ですが…
その日は人間様の夕飯を作るのを拒否した後に、お犬様のジャーキーです♪だんな泣いてました(ウソ)
作り方はカンタン☆
鳥のささ身を買ってきて薄く削いで130-150度のオーブンで焼くだけ!普通は20-40分で出来るらしいが、そんな薄い噛み応えのないジャーキーでウチのOTTER'Sが納得する訳がない!とばかりにおバカな私はささみ一本を2枚におろしただけでオーブンへ♪
「一時間も焼けばじゅうぶんでしょっ♪」
甘かった…
様子を見ながら焼く事2時間?3時間???もう良く覚えてません!
そして出来上がったのが↑です!
美味しそうなにおいがして、人間のおつまみでもイケルんじゃない?
ってなカンジです♪
OTTER'Sも喜んでくれました☆よだれ大根おろしみたいに垂れてました!(苦笑)
画像がないのが悔やまれます!
そうか!うまいか!また作ってやるからなっ♪

20050820233013.jpg

↑食べてるのは豚耳です。
私を悩ます3バカども♪(悩まされてるのは俺達だ!って声が聞こえてきそうですがぁ~苦笑)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

手作りオヤツ☆ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<潜水犬とモンキードッグ | HOME | うるりの猛攻>>

この記事のコメント

手作りジャーキーおいしそう~♪
体にも良さそうだし、taco&loveも大喜びだね☆ウチは手間をかけるのが面倒なので、生肉でいいや~。
でも、時間があったら作ってみたいよ~。
2005-08-21 Sun 08:34 | URL | ロイまま #-[ 編集]
書き込みありがとぉ~
キャンプは火曜からね。ウチは火曜初遊泳に挑戦よ(^Q^) 
生肉かぁ。牛だよね。ロイくん幸せもの~  
ジャーキーは薄く切ってあとはオーブンまかせだから、作ってみて?他の事してる間にできちゃうよ?
2005-08-21 Sun 10:29 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
お手製のジャーキーとっても美味しそうですね♪
よく手作りおやつお作りになるのかな?
2005-08-22 Mon 12:13 | URL | まるちーず #-[ 編集]
手作りオヤツはですね~あまり作りません。
でも買ったものってなんだか信用がおけなくって…でもあげるんですけどねー。もっと時間があったらいろいろ作りたいんですけど

誕生日にはチーズケーキ焼いたりします。
人間用と、ワンコ用。ワンコ用は砂糖を抜いただけなんだけど、クリームチーズだし、いいかな?と。
喜んで食べてくれますね。作りがいがあります!
ラブラドールはなんでも食べちゃいますからね(笑)
2005-08-22 Mon 18:58 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
