BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年賀状

05120501.jpg
今日はいろいろ雑用が溜まっていたので、ダンナと二人で済ませて、戸隠にちょっとダケカオを出しました。
『遊んでくれるのっ?どこか連れてってくれるの?』
期待に満ち満ちた表情で吠えるOTTER'S
ですが、犬舎に入れません。。。
何故かって、雪が積もって靴では歩いて行けません
しかも、扉が開かないくらいの積雪
オヤジ、雪かきしてました。


やっと犬舎に入る事が出来、tacoの愛情を体で受け止めるダンナ(笑)
ちなみにloveはこんなカンジ。
ちょっとカオがこわばってる?
05120502.jpg

あ、そうそう、今日のテーマ、年賀状。
今年は年。
みなさん、そりゃぁ、張り切って年賀状作成中かと思います。
ワタシも重い腰を上げてそろそろ。。。
と思ったら、今まで使っていたソフトが、壊れてる???
画像データが消えてるし、取り込めない(涙)
買った時に入っていたオマケの筆ぐる○、結構重宝してたのにぃ~~~
『メモリが少ないですぅ~~~、メモリ、増やしますかぁ?』ってが言うから、実行した、その時に???壊れた?の?
まぁ、オマケのソフトだったしぃ。。。
救いは住所録が生きていたコト。
今日ついでに新しい葉書ソフト購入しちゃいました。
でも、年賀状、そんなに凝る気はないんだけどね~(笑)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<あたしがいちばん! | HOME | 降ったよ~雪♪>>

この記事のコメント

年賀状ねぇ・・・(´ヘ`;)
毎年めんどくさいけど、出してます。
やっと、私の分と親の分の図柄が決定。
その後、私もPCにおまけでついてた、筆ぐる○にて加工します。
が、まだ取り込む作業もしていない・・・。
気はあせってるんだけどなぁσ(^◇^;)
ぼちぼち本腰入れないとなぁ。
来年は、わんこの年ですね♪
わんこ飼いさん達の年賀状は、愛犬だらけなんだろうね(^^)
2005-12-05 Mon 22:56 | URL | sakura #-[ 編集]
tacoloveちゃんたち旦那様に甘えちゃって可愛いわ♪
こっちは結構雪解けたけど、tacolove地方はまだ降るみたいね。

年賀状かぁ。まだ全然手を付けてましぇーん。
その前に画像切り貼りして戌年カレンダーを作成しようと頑張ってます!!
2005-12-05 Mon 23:46 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
年賀状、私は出してないな~って当たり前か(笑)
戌年だから年賀状デザインに飼い犬たち大活躍だろうね!
mikiさんところのはもちろんtacoloveちゃんたちが主役なのでしょ?
雪が降ってもtacoloveちゃんたちはお外にずーっといるの?
犬舎ってどんなつくりなのか興味あります♪
2005-12-06 Tue 05:34 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
旦那様とtacoloveちゃん達かわいいです。
年賀状もう全部決まって後は印刷するだけなんです。
これだけは前のカメラが壊れる前に写した写真でバッチリなんです。
でも、まだ、葉書を買ってません。異例の遅さです。インクジェットがなくならないうちに買いに行かなくちゃ・・・・v-3
2005-12-06 Tue 20:22 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
年賀状の季節ですねぇ...。ここ何年かサボってたけど、来年は戌年。ちょっと頑張ってみようかなぁ。
そちらはすっごい雪ですね。
こちらは毎年殆ど降らないけれど、娘も雪を見たいっ!!と毎年言ってるし、ワンコと雪って、なんだかとっても似合ってるから、
ちょっと遠出して、今年は雪遊びに出掛けてみようかなぁ~なんて思っちゃいました。
でも、、ワン・ツーの出来次第かなぁ。。
2005-12-07 Wed 08:01 | URL | eri #BWgGc7Fk[ 編集]
***sakuraさん。***
ワタシもめんどくさくって、。。。結婚する前はほとんど出さずに、来たら返せばいいかなぁ~~~って(苦笑)
でも、tacoloveの写真を撮りだしたら、みんなに見せたくって年賀状、暑中見舞い楽しみで~e-343
ですが、hpするようになったら、『こんなに可愛いtacolovee-415』自慢はhpで出来るし~。
年賀状熱、醒めてしまった今シーズン。。。
手抜き年賀。。。あはは~

***yuriさん。***
tacolove地方は毎日降り積もってます~
そっちは溶けて来たの?でも、まだまだこれからだよね~~~e-330
戌年カレンダー???もちろんメルちんのだよね?
がんばってステキなの作ってね!

***stipaさん。***
年賀状の習慣がないのはかえっていいよね~
どこら辺の付き合いの方まで出したらいいのか。。。
出したのに帰ってこなかったり、貰ったのにタイミングを逃して返せなかったり。。。余計な気を揉む事しばしば。。。
もちろんtacoloveが主役ですよ~e-343
これから手抜き年賀作成、がんばりまーす!
さすがにこの雪で最近は夜オヤジと一緒のお布団でぬくぬくと寝ているみたいですi-278
犬舎は、もともとはオヤジが高山植物をまとめて置く用に作ったらしいのですが、鉄骨の骨組みだけのところに網を張って、トタンの壁の2メータ×1.5メータ位の小屋付きになってます。
雨の日や寒い時は小屋の中に避難してますね。
小屋以外は屋根なしの吹きっさらし(笑)
tacolove共々、早く新しいi-38が欲しい、今日この頃です。。。

***ちぇるママさん。***
可愛いだなんて(照)ありがとうございますe-415
ワタシも夕べ新しいソフトをインストールし、今日インクジェット購入してきたので、今からがんばりますよ~e-271

***eriさん。***
ね、雪、すごいでしょ!
ラブラドールは水もスキだけど、雪遊びもダイスキだよ~e-343
もしもし、こちらにお越しになるのなら~~~
連絡してねっ♪
2005-12-07 Wed 21:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
我が家も年賀状をと考え一生懸命撮るのですがなんせ ダッシュとランがじっとしてくれず未だにまともな写真が撮れなくて。「待て」は出来てもちょっとの間で 何かくれるの?という感じです。あ~お願いだから可愛く「待て」をして~!
2005-12-07 Wed 23:30 | URL | ふみ #-[ 編集]
お久しぶりですちょこままです
そちらはけっこう雪が積もってますね!道路が凍結してしまったら私はマタニティヨーガをしてみようかなと思っています。
今年はうちも積るかな・・・
年賀状ですが、盲導犬のはがきがあって寄付になるみたいなんです。
でもやっぱり我が家のわんこ!ルーパパが張り切って作ってくれると思います。
2005-12-08 Thu 13:30 | URL | ちょこまま #H6hNXAII[ 編集]
***ふみさん。***
そうそう、なかなかこっちの望むようなポーズ、とってくれないよねe-263
ワタシは何気ない時の方が良い表情してる時があるから、いつもカメラスタンバイ!で、二人の後ろ追っかけて撮るとかぁ~~~軽くストーカー?(笑)
遊びつかれてネムネムの時を狙うとかってのはe-343
どうかな?

***ちょこまま***
お久しぶり~~~e-68
凍結してしまったらマタニティヨーガってなに???
そっちもこないだの寒波でチラチラ舞ったのかな?e-60
ちょっとでも積もったらいいね~e-343
寄付になる葉書かぁ。もうインクジェット買っちゃったし。。。
やっぱり自分ちのわんこ!だよね~
その代りにどこかで盲導犬募金見かけたら募金しましょうe-415
2005-12-08 Thu 23:09 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
