BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦

05121301.jpg
ちょっと戸隠に用を足しに行ったついでにお蕎麦を食べてきました

***furi-furi OTTER'S***日記、ちょこっとUP


この時期、暖かい食べ物が恋しい季節ですよね。
でも、冷たいお蕎麦も捨てがたい。
だって、別物だもの。
だから、私達はいつも温かいお蕎麦を一人一杯づつと、冷たいざるを一枚頼んでお蕎麦を堪能~~
豪華さはないけれど、お蕎麦の味は一番!

05121303.jpg
温かい天ぷら蕎麦。善光寺七味をかけていただきます。

05121302.jpg
冷たいざる蕎麦。
お店のおばちゃんはいつも『そばチョコもう一個いる?』とおつゆを2つ用意してくれます。
いつもありがとう。

051204.jpg
丸太のテーブル 1

05121304.jpg
丸太のテーブル 2

二人で、天ぷら蕎麦2杯、ざる一枚で¥2880でした。
お腹一杯♪おいしかったぁ~


05121305.jpg
外に出ると。。。
まだ17時30分。
真っ暗。
さむい~~~。
今晩も積もるかな?

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

戸隠・山暮らし | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<えくとぷらずむ??? | HOME | あたしがいちばん!>>

この記事のコメント

わ~お蕎麦食べたい~(^¬^) ジュル
私は、どっちかっていうと、ざるそばが好きかなぁ。
信州は、どこへ行ってもお蕎麦が有名よねぇ。
よいなぁ。
そうそう、私の母は、アレルギー体質になっちゃって、いろいろ食べ物も気をつけなくっちゃいけないんだけど、その中でも、一番食べたら駄目なのが、そばなんだってぇ。
なので、うちは麺類といえば、うどんかラーメンなのです・・・。
2005-12-13 Tue 22:44 | URL | sakura #-[ 編集]
朝散の前なのに・・・・
あ~~~無性にお蕎麦食べたくなったぁ~
今日の朝ごはんはお蕎麦に・・・v-362
まだ風邪も治ってないけど、習慣というのは怖いv-388
しっかりこの時間になると・・・お散歩の催促がやってくる
もっとあったかい催促はないものかv-362
2005-12-14 Wed 05:16 | URL | 殿姫ママ #GMKng2yg[ 編集]
またもうっ!とんでもなく食欲をそそる蕎麦画像・・・(゜ρ
てんぷらそばもざるそばも底なしにおいしそ~っ♪
お店もいい感じだね~。丸太のテーブル、重そう!
日記も見てきた!凄い雪だ~!こんなに深く積もってては
ボール投げてもなくなっちゃうね。いくつあっても足りない!

遅番終わって帰ってきて何かお腹空いちゃったな~っ(笑)
それではキッチンに、ゴー!e-282
2005-12-14 Wed 07:48 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
とってもおいしそうな蕎麦☆
でもルーパパ蕎麦アレルギー・・・・。食べれません・・(涙)
ちなみに蕎麦殻枕で病院にGOしたこともあります。
あと生卵も・・・写真だけでもおいしくいただきます♪
 こっちも雪が続いています・・・寒い・寒すぎる
九州人には耐えられません(涙)
2005-12-14 Wed 19:28 | URL | ルーパパ #-[ 編集]
***sakuraさん。***
そうそう!やっぱりお蕎麦はざるだよね~e-343
打ちたてのお蕎麦を買って来て、自分で茹でて水でしめたものをそのままつまみ食い!すると、ホントに美味しいんだよ~e-266
お母さん、アレルギーなのね。
ワタシも年を重ねたら、今まで平気だったものが結構アレルギーっぽい。特にホコリとか、シャンプー系。肌が敏感になったみたいで。
お蕎麦アレルギーって、死んじゃう人もいるって言うから、気をつけないとね。。。
いつか『スキーしてお蕎麦』にいらしてくださいe-343

***殿姫ママ。***
お風邪大丈夫?
そして、お勉強終了、お疲れ様でした!
あったかい催促?
例えば殿姫が『ママしゃん、朝ごはんの準備ができまちたe-343』とかって、お蕎麦を作って起こしてくれたりとかぁ~?(笑)
『残さず食べてくだしゃいねv-410
『それを食べたら、おしゃんぽでしゅ~~~e-343
とかね。
でも、定時の催促は健康な証!なんだかんだ言ってそんな生活が幸せe-328なんだよね。

***stipaさん。***
年明け来日計画には、もちろん『お蕎麦食い倒れ!』も組み込まれているかな?(笑)
でも、長野には来る余裕ないよね。。。
このお店、テーブルはみんな丸太系(?)木のぬくもりが伝わる、形は不ぞろいでも味があるものがセッティングされてます。
雪雪雪!これからシャンプーに行くのだけど、どのくらいあるか。。。
想像するのも恐ろしい~~~~

***ルーパパ***
そうだ、ルーパパも蕎麦アレルギー★
蕎麦殻枕で病院?お出掛け先出も気をつけないといけないのね。
近所の回転寿司では、うどんとかラーメン、お蕎麦のメニューもあって、
多分、みんな同じお湯で茹でるらしく、
『そばアレルギーの方は、うどんラーメンのオーダーも出来ません。』って張り紙があるよ。
そっちも雪降ってるんだね~。
雪舞ってるとか、中途半端に積もってるのって逆に寒いんだよ。
戸隠みたいに沢山積もっちゃうと寒さもちょっとは和らぐの。
って言っても、そんなに積もるところだからもともと寒いんだけどねー(爆)
『お風邪ひかない様にねe-266』とちょこままにお伝えください。
2005-12-16 Fri 11:30 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
