BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えくとぷらずむ???

05121601.jpg
オウチに入っても、寒いのね
tacoの口から『え、えくとぷらずむ???』と言うとダンナが後ろから『息が白いんだよ』と一言。
まぁ、その分、tacoのお口の中が温かいってコトよね;


14日はオヤジの誕生日でした
何もしてあげれなくってごめんね!義父さん!

『誕生日おめでとう。義父さん。』
と言うと、誕生日どんな風に過ごしたか教えてくれました。

だぁ~、おめ、祝う程の年じゃねぇに。
おらぁ~、あの日、朝の占いがバカ良かったから
こりゃぁ~!いい!そもって(思って)
宝くじ買いに行っただ!
20枚買って、そんで本久(ホームセンター)行って買い物してぇ
帰りに久々にパチンコ5千5百円ぶったら確変入って
だぁけど、2回で終わっちまっただ!
時間も時間だったからけーて(変えて)帰ってきたら4千円勝ったに!

オヤジなりにストレス発散した一日だったみたいです

いつもtacoloveの面倒、ご苦労様です。
そして、ばぁの介護も。

お正月休みにはちょっと『オヤジ孝行』しよっかな。

05121602.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

戸隠・山暮らし | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雪の中の3バカ | HOME | 温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦>>

この記事のコメント

うわっ!すごい~。家の中でも息が白くなるんだ!ぶるっときたぁ~☆
私の冬休みはバボビー孝行で終わるでしょう、、、。泣。
しかし方言て難しい。もう少し訳がないとわからないよ~。泣。でも味があるね♪こっちの高校生が使うのもわかる気がする。カワイイ~んだ♪
2005-12-16 Fri 23:15 | URL | バボビ #-[ 編集]
これは相当な冷え込み様ですねぇ~!
でもワンちゃんには丁度いいくらいかね。
tacoloveちゃんたち、なにげに笑顔でかわいい~e-415
タイトルを見て、おおっなになに、mikiさんとこで怪奇現象v-39!?
とドキドキしちゃった。
タイトルに惹かれて初めてここにお邪魔したひと結構いたりして(^-^)
占いが良かったから宝くじ買ったって、お義父様かわいらしい♪
方言てほのぼのするね、いいな。お誕生日おめでとさんでした~!
2005-12-17 Sat 08:50 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
お義父さんの話。
本久。。。。。
戸隠弁!?
「ごっしゃん、、」敬語。。。
「なるいタバコ」
「えぼつる」、、、、。
2005-12-17 Sat 14:32 | URL | billmon #-[ 編集]
***バボビさん。***
えっ?マジ?もっと訳がないとキビシイ???(汗)
頭の『だぁ~』って言うのは、なんて言うのかな?オヤジは頭に『だぁ~』を付けて話し出すので、たいした意味はないと思われます。
『そんなぁ~』とか『それがね』とかそんな意味?
そんな、おまえ、お祝いして喜ぶ様な年じゃないよ。
俺はあの日の朝のTVの占いがすごく良かったから
コレは、ツイてる!と思って
宝くじを買いに行ったんだ。
20枚買って、ホームセンターに行って買い物をして
帰りに久しぶりにパチンコ5千5百円打ったら確率変動に入って。。。
だけど、2連チャンで終わっちゃったよ。
時間も時間だったから換金して帰って来たから
結局4千円勝ったんだぁ。
ってな感じですぅ~。
東京の高校生、方言で喋ってるって報道番組でやってた(笑)
確かにラムちゃんの話し方とか可愛いもんねe-328(年がバレル?)
でもみんないろんな地方の方言で話してて、何言ってるのか判らないよね;
バボビー孝行♪blog楽しみにしてまーす★

***stipaさん。***
まだまだこの先冷え込みますからね~
ホントに寒くなって吹雪いたりするとloveはオサンポ拒否します;
e-236現象、期待した方、御期待に添えずごめんなさい(笑)
タイトルってサーチにかかり易いもんね!
オヤジの宝くじ、少しでも当たればいいなぁ~。
って別におこぼれ期待してるワケじゃないけどお~。

***billmonさん***
懐かしいですかi-179
本久は今はD2(ディツー)って改名?されてます。
戸隠って不思議な言葉を使いますよね~
ワタシも嫁に来てから初めて聞く言葉沢山でした!
「いじれった」
「なせー」
「りょうった!」(これはホント最近。「終わった、終了」って意味らしいです。)
オモシロ可愛いからいつもマネして話してます(笑)
2005-12-17 Sat 21:01 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
