BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

潜水犬とモンキードッグ

20050822191217.jpg


みなさん、昨日の動物奇想天外!ごらんになりました?
潜水犬ゴジラ君♪すごいすごい!泳ぐだけじゃなく(それだけで十分うらやましいけど。)潜水してましたよっ!
海底に沈んだボール持ってきちゃうんだから、なんておりこうさん!
おまけになまこやら、ハリセンボンやらもリトリーブ♪(これはあまり嬉しくないが、面白い)
沖縄の青い水に黒ラブ☆絵になるなぁ。
tacoloveも明日がんばります?!

さっき6時のニュースで大町のモンキードッグ事業の事をやってた。
私も釣りで良く出かける所だけど、サル多かったもんね~。
時には川原の水うち際で赤ちゃんサルの死骸がとんびにつつかれたりしてたりして~あれにはマジビックリした!やなもの見ちゃったよ~
で、このお猿さんたち、現在確認できる群れが9団体、約200匹が大町周辺にいるらしい。
まだ緑色の稲穂をむさぼり喰うお猿さんが映し出された。悪そうな顔をしている。畑だけでなく水田まで食い荒らすとは!
去年の大町市のサルによる被害額は2000万にのぼるという。
そこで発案されたのが『モンキードッグ』
農家の飼い犬を市が委託した訓練所で、サルを追い払うように、ノーリードで回りに飼い主がいなくても人に危害を加えないように訓練してサルが出現したら放す。という試みだ。
現在一期生の3匹が大活躍の模様。市は年に数頭づつ増やしていく予定だとの事。
旦那がポツリと言った。「loveにもってこいじゃん。」
そうかもしれない。アイツは本能が強いからね~。
でも、幸か不幸か戸隠の実家周辺にはまだサルは目撃されてません。


新聞TVで感じた事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガぁ~ン××× | HOME | 手作りジャーキー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
