BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

それって、マーキング ですか?

06012301.jpg

先日ハーツドッグでお誕生会をした時の事です。
お友達ワンコがみんなワンツータイムを済ませた頃に、ワタシもloveをワンちゃんトイレスペースに連れ出しました。
『はい、loveちゃん、ワンツー、ワンツー』と声を掛けるとloveもワンツー体勢に。
普通のオシッコなのだけど、
な、なんとloveは女の子オシッコの体勢でちょっと腰を浮かし、なおかつ片足を上げて用を足しているのです
プルプル震えながら右足をあげています

loveさん、あなたそれって。。。マーキングですか?
女の子なのに。。。

確かにloveは普段から男の子のマーキング程ひどくはないけれど、オシッコを何回かに分けて色々な所にしている印象はありました。
お水もかなり飲んだので、一度病院で血液検査もしてもらいました。
結果は異常なしだったのですが。
そんなloveを見て、マーキングしてるのかな?とちょっと思ったことありました。
やっぱりマーキングだったのかなぁ~?
ヒートがあった頃は、ヒート前後はマーキングの様にいろんな所に少しづつして
『ワタシぃ~、ヒートよ』と宣伝して歩いてました。
何かの本で『女の子でも縄張り意識が強かったりすると、片足を上げてオシッコをします。』って読んだような気もします。。。

皆さんの周りにはいませんか?片足を上げて用を足す女の子。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<狼爪 | HOME | 1月生まれ合同お誕生会♪>>

この記事のコメント

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006-01-23 Mon 21:31 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
元彼が飼ってる柴犬・・・メスですが、確か後ろ足を軽くあげて、オシッコしてましたよ~(^^;)
なんて、器用な・・・。
後ろ足・・・両足あげてたような気がするんだけどなぁ~
今思えば、写真にとっておけばよかった~(>_<)
2006-01-23 Mon 22:40 | URL | sakura #-[ 編集]
オイラのまわりは足上げしっこの女の子どころか、女っ気なし、、、。こんなイケ面ばかりのチームなのにさっ。
この辺りの女の子は、ちょっと近づくだけで「何よ!アンタ!!」ってすぐ怒る、、、。下町は女が強いのさっ。
2006-01-23 Mon 23:05 | URL | バボ助 #-[ 編集]
何頭かいるよ。loveちゃんのようにする女の子。見てるとマーキングではなく癖のような気がするけどなぁ。でもちょっと考えると飼い主さんへの独占欲が強い子かもしれない。loveちゃんもそうかな?
2006-01-23 Mon 23:30 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
片足挙げやsakuraさんの言ってるように電柱やなんかに両後ろ足をさ~っとあげて逆立ちアクロバット!してた女の子犬見たことある~♪
メス犬も縄張り意識あるのかなぁ?
2006-01-24 Tue 03:25 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
私は女の子で有っても、縄張りの主張だと思っております。我家の場合ラフィーは男の子と同じ様に臭いを確認して、マーキングします。散歩中には通常10回以上はします。 一緒に遊んでいる子がシーしたら直ぐに上から被せてします。 メイは全くしません。 ウンチの後の飛ばしも、ラフィーはしますが、メイはしません。 2頭ともに7ヶ月で避妊してますのでヒートの経験は有りません。 性格的に見てもラフィーは縄張りを主張するタイプ。 メイはその様なタイプでは有りません。
2006-01-24 Tue 12:58 | URL | マニラの親父 #-[ 編集]
前に近所に住んでた柴系雑種のメス、2頭ともマーキングしてましたね。
しかもかなり気が強いコたちだった(^^;
縄張りなのか〜ヒートよん♪なのか〜どっちでしょう?
オレオはオスですがマーキングしません。足もあげません。
たまにおしっこ中に通りすがりの子供に「あっあの犬メスだ!」と言われます。(苦笑)
2006-01-24 Tue 19:44 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***sakuraさん。***
えぇ"~!ホントに?後ろ足両足上げて?すっごーいe-282
しかも、この話題にsakuraさんが重要手がかりのコメントを入れてくれるとは思わなかったぁー!(笑)
写真、見たかったな!ホントなら『ぽちたま』に出られるよー

***バボ助ちん。***
バボ助、ようこそ~e-343遊びに来てくれてありがとぉ。
そうだよね、イケ面チームなのに、近くに行っただけで怒られるなんてヒドイよね。
きっとみんなイケ面すぎて、女の子達恥ずかしいんじゃない?
影ではみんなキャーキャーe-272言ってモテモテなのかも~(笑)
 
***yuriさん。***
いる?yuriさんの周りにも?
癖ってコトは、いつも片足オシッコ?loveは明らかにいつもと違う。
独占欲かぁ~。それかなぁ。
あの日は他のワンコがたくさんいて、loveをナデナデしてあげるよりも、近くに来たほかのコをなでなでする方が多かったから、
他のコに怒れない、でもアタチつまんない。のハライセ行為?(笑)
loveっぽい

***stipaさん。***
stipaさんも見たことあるの?しかもsakuraさんの言ってる『両後ろ足あげ』を!
それってかなり貴重な存在な気がする~!まさにアクロバットだよね!
男の子だって両足上げて。。。なんて聞いた事ないよe-330
メスの縄張り意識については、e-30のマニラの親父さんのコメントにて。

***マニラの親父さん。***
マニラの親父さんもそう思います?
loveもオサンポは『縄張りパトロール』的なものがあり、ずーっと匂い取りをしながらおっぽはピーンとレーダーの様に立ってます。
で、気に入らない?と思うとそこにちょっとかける。本気のオシッコとは様子が違ってます。
ラフィーちゃんもそうなのね。一緒に遊んでるコの後にかけてる、ってのはまさにマーキングですね。
tacoはloveの上に必ずするけど、loveはtacoの上にはしません。
これは『オレのオンナ』的主張なのかな。(笑)
ウンチの飛ばしは二人ともしないなぁ。
二頭の間ではloveの方が上位。ワタシに対するヤキモチの表現もloveの方が直球で激しいです。
どうやら性別、ヒートの有無に関係なく、縄張り主張とみていいみたいですね。

***まーちんさん。***
気の強い子達、マーキングしてましたか(笑)
たぶん、縄張りとヒートと両方だったんじゃないかな。
オレオ、マーキングしないんだ!
あ、グレーチングでしてたよね?環境に優しい、オリコウサン♪
通りすがりの子供に言われているの想像しちゃった。
まーちんさん『メスちがうで~e-262』って顔してた(笑)
2006-01-24 Tue 23:20 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
