BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金銭感覚。

さっき、会社帰りにスーパーで買い物してきた。
レジでおばさんがレジを打っているとき『ぼぉ~』としていたら、
『プリーツレタス、いくらだった?199円?』と突然聞かれた。
ワタシは『?』と笑顔で首をかしげた。
『プリーツレタス、プリーツレタス。ブツブツ…えぇっと、プリーツレタスはぁ、199円かな?』とおばさんひとり言。
笑顔で取り合えず頷くワタシ。
『ちょっと見てくるね!』とおばさんは生鮮野菜売り場へ。。。
笑顔で走って帰ってきたおばさんは
『99円だったよ!』
 
こういうコト、良くあります…。
何を隠そう、ワタシは。。
金銭感覚ゼロ主婦です。
反省~~~。
スポンサーサイト

自分のコト。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ハライセ♪ | HOME | 看板娘*>>

この記事のコメント

我が家はなんせ人数が多いので値段がどうより必要数を考えてるからレジで「ひょぇ~!」ってこともしょっちゅう。レジのおばさん優しい人でよかったね。プリーツレタスって何?初めて聞いたよ。
2006-02-03 Fri 22:55 | URL | おふみ #-[ 編集]
私も同じだよ~!!だから最近は100円ショップに通っております。
あそこだと計算とか失敗が少ないからね◎
そうそう普通のレタス高いからプリーツレタスが売れてるってTVでやってた♪
2006-02-04 Sat 08:28 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
うちなんか家計が苦しいから(爆)1回の買い物予算決まってて計算しながら買うよ〜。
なので間違う事はあまりない!けどスーパーによってすごく間違える店があるの。(笑)
私がいつも買ってる信州のスーパー「ツ○ヤ」は間違えた事ない!さすが〜。
2006-02-04 Sat 10:53 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***おふみさん。***
そうだよね~、おふみさんちは大家族だもんね。
御馳走の日は大変だよね。
こないだ牛乳を6本買ってる家族を見た。何日で飲みきるんだろ~?
育ち盛りがたくさんいるのね~きっと。
プリーツレタスは、サニーレタスのグリーンバージョン。
もそもそとした食感のレタスでーす。

***yuriさん。***
yuriさんも同じ?良かったぁ(笑)
100円ショップだと計算はバッチリだね!でも物によっては普通に買った方が安いじゃ~ん!だまされたっ!って時もある。
そうそう、レタスは199円だったよー。長野は青物まだ安いほうかな。
そっちは雪大丈夫?お互い気をつけようね♪

***まーちんさん。***
「ツ○ヤ」って高級スーパーなイメージ。ワタシだけ?(笑)
他のところにはない、めずらしい食材があるイメージがあるわ。
こんど行ってみよ~♪
予算計算しながらなんて、えらい。
無駄もなくなるよね。二人だけだと食べれない状態になってしまったぁ~ってコトたまにあるから、ちょっと考えよう(苦笑)
2006-02-04 Sat 22:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
雪心配してくれてありがとう!
函館はお陰さまで雪降ってません。
凄い雪雲は札幌方面に行ったようです。
長野も雪多いから運転などなど気を付けてね♪
2006-02-04 Sat 22:31 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***yuriさん。***
そっか、函館は大丈夫なんだぁ。
それにしても、昨日今日とさむいさむいーー!
今、yuriさんのコメントと入れ違いに今日のbloge-303したよー
2006-02-04 Sat 22:39 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
