BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハライセ♪

06020601.jpg
2年ほど前の今頃の事です。
戸隠に2泊ほどしていたワタシ達が帰ると言うと、オヤジがtacoとloveをサンポに連れ出した。
車に荷物を積んだりするにOTTER'Sがうろちょろして邪魔だから、散歩に連れ出す、オヤジなりに気を使ってくれたんだと思います。
いつもの、『帰るね。また来るね。』の儀式をせずに実家を後にしました。
途中、足取りも軽くオヤジと一緒に歩くtacoloveを遠くに見かけたけど、向こうはワタシ達に気付いていないみたいなのでそのまま帰ってきました。

さあ、お散歩から帰って、夜ゴハンを貰ったlove。
まず、階段をスタスタ登ってワタシ達の部屋の前の一畳ほどの踊り場でウロウロ。クンクン。
あれ??
階段をスタスタ下りて、家中散策。
あれれ???
狼狽の色を隠せず、また階段をスタコラ登って踊り場でうろうろ。
部屋の入り口の唐紙にネコパンチ。

・・・いない・・・

『きぃーーー!アタチのいない間に帰ったわねぇ~~~

次に彼女がとった行動は。。。

部屋の入り口の唐紙のまん前で。。。意を決したように
   てんこ盛りの

これって、明らかにワタシ達の部屋の前で
『え~い!こうしてやるっ!思い知るがいいわぁ~。おーほっほっほ』
ってハライセ行為だと思います。

今年もワタシ達の隣の畳の部屋のど真ん中に
    てんこ盛りのが発見されました。

これはやっぱり、loveの仕業でしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<とうとう、動画デビュ~♪ | HOME | 金銭感覚。>>

この記事のコメント

わかるわ~。我が家でそれするのレオです。昔から、気に入らないことがあるとします。きっとloveちゃんと思うけど案外tacoちゃんだったりして・・・。今、嫌がらせはダッシュだもん。つい「レオ~。」と叫んだりしていたけど良く考えたら大きさがねえ。長男の靴にするのはダッシュと思っているけど・・・???
2006-02-04 Sat 23:30 | URL | おふみ #-[ 編集]
ハライセ行為ってするんだねぇ~。
でも、てんこ盛りのe-283は、やめてくれ~だね。

ところで、尻尾ふりふりの件ですが・・・ちゃうよ~過去の話よ!過~去~の!!
今は、そんな人、まだおらんのよ~(T^T)クゥー
恋の予感があれば、即ブログに書くね~♪

それと、金銭感覚・・・私もないーーー!!
ていうかね、どこのスーパーでは、これが安くて、どこどこのスーパーでは、これが安い・・・って比較検討をまずしない(^^;)
買物は、いかに効率よく買うかをまず考えてますねぇ。。。
こんなんでは、節約主婦にはなれんなぁ(*^.^*)
2006-02-05 Sun 00:01 | URL | sakura #-[ 編集]
loveちゃんそうなんだぁ(すっかり犯犬扱い)。そうするワンちゃんの話は聞いたことあるよ。
コスモはe-283はしたことないけど留守番が気に入らないと魔の破壊王と化すe-263
ドイツの犬の飼い方の本(前にも書いたかな?)によるとお別れやただいま!の儀式をすると
余計にテンションあげてしまうのでさらっとさりげなく、とあった(笑)けどしなかったらe-283
の子もいるんだし、ほんとのところ、どうなんだろう??
↑sakuraさん、なんだ、そうなのぉ~(o_ _)oドテッ☆
2006-02-05 Sun 03:29 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
loveちゃん、かわいいねー。
「ふーんだっこんなことするもんねっ」って感じなのかな。
困るのは後片付けするおやじさんだね…(苦笑)
アトムは小さい頃シャンプーが嫌いで嫌いで、シャンプーするたびに布団におしっこした。あれには参ったなぁ。。
シャンプーした後に「アトムちゃん偉いねー」って猫なで声でおやつやるようにしたらやらなくなった。
だからmikiさん達が帰った直後におやじさんに「よしよし」っておやつあげてもらってみてはー?
2006-02-05 Sun 14:56 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
loveちゃんよっぽど寂しかったのね~!
うちは嵐が怖くて夕方出なかった時なんかにやらかすよ。
朝方ものすごい臭いで目が覚めたら二人の布団の間にしてた。
それも激ヤワのやつ。そしてもちろんてんこ盛よ~(悲) これもハライセ?
でもうちは一匹だけどloveちゃん目撃されてないから、tacoちゃんの可能性もあるのね。
2006-02-05 Sun 21:07 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
mikiさん、お久し振りです。e-283にはおやじさんもびっくりですね。本当に、悔しかったんですね。かわいいなあ。
ちょっと前の話でごめんなさい。犬の尻尾や耳を切る話ですが、一昨日ドッグランで、耳が切って無いドーベルマンのの飼い主さんとお話していたのですが、耳の方は飼い主の所へ来てから切るので、飼い主が忍びなくて切らないケースがありますが尻尾はやっぱり切ったほうが犬の為にいいよね、という事にまとまりました。コンテストに出す為ではなく、犬の為にそういう手を加えるということもあるのじゃないでしょうか。ドーベルマンで言えば、耳は攻撃された時に噛まれにくい様に切るそうです。
ところで、ちぇるの前足の爪はあります。古い話でごめんなさい。でも丁度一昨日話が出たものだから・・・・・
2006-02-06 Mon 08:28 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
女は怖いね~。オホホ私達も女ですわね♪笑。
うちはんこの仕返しはないね。自分達が汚れたくないからだけど。笑。
ラブって、人が多いほど、喜ぶ習性があるんじゃないかと思う。
「なんで帰るわけ~!キィ~!!」って感じ?
2006-02-06 Mon 10:43 | URL | バボビ #-[ 編集]
***おふみさん。***
長男の靴にダッシュは前に聞いたけど、レオ君って昔からそうなんだぁ~。
ワタシもきっとloveと思う。
だってtacoはオウチの中でシッコはあるケド、ウンチはした事ないはずだし~。。。
どっちにしろ、何か気に入らない事があったんだよね;きっと(笑)

***sakuraさん。***
そうなの。ハライセ。素直で正直なんだよね。v-294はね。。。
今年のは発見が遅かったから、干からびてて畳にシミが残ってます。

え~、なぁ~んだ違うのかぁ。早とちりでゴメンヨ。
恋の予感、だと思ったのにぃ~~。報告待ってるよ~♪

金銭感覚、ワタシもsakuraさんと一緒!比較検討、あまりしない。
洗剤とか、トイレットペーパーとか、定価が決まってるものくらい。
そうそう、効率よく買うか、だよね~。あそこに行って、帰りにあそこ。みたいな。お金の計算よりも時間の計算の方がウェイト占めてる。。。
節約主婦、ワタシもムリそう。。。

***stipaさん。***
コスモは破壊王?(笑)でもstipaさん所は信頼できるシッターさんがいるから心強いね♪
日本の躾け本にもstipaさんが言ってる事がそのまま同じく書いてあるよ。
多分、戸隠にいるのに数時間お留守番しててね。ってのと
じゃぁね、また来るね。の数日間のお別れはtacoloveにとって違う意味合いなんだろうな。
『知らない間に帰りやがって!次はいつ来るのよっe-262』って、愛人?(爆)

ね、sakuraさんの『恋してるぅ~?疑惑』はワタシの早とちりだったみたい。ごめんなさーい。

***まーちんさん。***
んふふ♪かわいいでしょ?
って、寂しさから来るハライセはe-283でもかわいいのe-328←親バカ。
多分ワタシが男だったら。。。こーいうタイプの女の子と付き合ってると思う~(爆)
前回はマットの上、今回は干からびてからの発見だったので、手はあまり汚れなかったと思うけど、今回は畳にシミが残ってます♪
アトム君、そんな可愛い事したんだ。(微笑)
アトムちゃん、偉いねーって語りかけてるまーちんさんと、フワフワのアトム君のご機嫌が良くなっていく表情、想像しちゃいます。
tacoloveは、ずーっと『じゃぁね、また来るね』で帰るものだと承知しているから、その儀式をちゃんとしてくるとハライセはしないんだよー。
今回は何か違うことでlove姫のご機嫌を損ねるような事が実家であったのだと思うのだけど。。。
やっぱり、オウチの中で人に触れ合う時間が長いと感情表現が豊かになって、いいよね~~~。

***yuriさん。***
嵐が怖いのは確か、メルさんの方だよね?
自然現象にハライセ?(笑)
しかも、二人の間に激ヤワをてんこ盛りって、すごいね!
すごい臭いで目覚めて、激ヤワを見つけた二人の表情を見て、
『してやったりぃ~~~e-343』って思ってたかも。
う~ん、みんな、『tacoちゃんの可能性も。。。』って言うから、どっちか判らなくなってきたー

***ちぇるママさん。***
おお、ちぇるママさんんも可愛いって言ってくれるの?嬉しいな♪
それに、ちょっと前の話でも、ずーっと前の話でも、大歓迎です。

ふんふん、やっぱり、見栄えの為だけでなく切った方が良い犬種もいるんですね~。
犬種を作り上げてきた先代達の経験から断尾断耳を行ってきたのだから、やっぱりそれなりの理由はあるんですよね。
ちぇるちゃんも狼爪残ってるのね。
すると、lab仲間で狼爪が無いのはtaco助だけかなぁ~。

***バボビさん。***
んふふ♪オンナは怖いですよ~~~。
tacolove未だに犬舎で気まぐれにe-283生活だけど、最初の一年くらいはワタシ達が行くと喜びすぎてe-283踏んでグチャグチャe-263最悪~。だったけど、
いつからか踏まなくなった。
tacoがloveのe-283踏んで『v-401v-399v-393』ってなってるの見た。その頃からかな。
そうだね、人がたくさんいると嬉しそうだよね~。
順番にみんなに御挨拶に行って、しばらくするとまた。。。
誰かいなくなると扉の前で耳を澄ませて集中!
『断りも無く帰っちゃってさっ!キィ~!!』ってね。
2006-02-06 Mon 21:42 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
