BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

手作りチョーカー♪***

06021201.jpg
去年の12月に亜矢君がtacoloveのプレートを作ってくれた。(12月22日のblog参照)
どう使おうか考えた末、手作りチョーカーにする事にした。

***furi-furi OTTER'S***日記、しました。




まーちんさんやバボビさんみたいに、オシャレなの作りたいな~と、いつも思っていたので。

紐は、アウトドアショップのロッククライミング用品売り場でメーター売りしていたものを購入。
今誰かそこで『和菓子の紐みたいっ』って言わなかった?(笑)
オシャレさには欠けるけど、ワタシにとって『頑丈』な事は重要なコト。
なんせtacolove粗暴ですから~。
それと、100円ショップと手芸屋さんで購入したビーズ達。
紐が直径2ミリと太いので、選べるビーズに限度があった(笑)
それでも、まぁまぁな出来栄え

いつも着けている事は出来ないので(もしもの時の管理不能!)。
だって、先日の『布製チョークカラー木っ端微塵事件』の次の日、tacoのしていた布製チョークカラーも同じ運命を辿ったらしいしーー;
お出かけ用です

心配なのは、サイズ。。。
手元にある、カラー、チョークチェーンを参考に『長さ調節可能仕様』で作成。

着けてあげるのが楽しみーーーっ
亜矢君、ありがとぉ

06021202.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

手作り小物☆ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<まぁるいケーキ♪ | HOME | とうとう、動画デビュ~♪>>

この記事のコメント

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
2006-02-12 Sun 11:21 | URL | Bee #-[ 編集]
mikiさんの手作り品いつもかわいいね。
なかなか私は真似できません。

ところで日記の写真を見ていたらオヤジさんところと
随分気候が違うのにびっくりしました。雪がないのね。
tacoloveちゃんたちmikiさんの言うこと聞かないと
そのかわいいチョーカーお預けになっちゃうよ(笑)
2006-02-12 Sun 13:26 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
うちもクライミングロープだよ~♪
ジャストサイズ&結び目も溶かして、万が一はカラー変わりになるようにしてあるの。だからずっと付けっぱなし。笑。たまに強度の為に作り変える程度。
ちなみにビーズはセラミック製。強度メインなの。笑。
唯一洒落てるのはシルバーのコンチョが入れてあるくらい??笑。
2006-02-12 Sun 21:20 | URL | バボビ #-[ 編集]
***Beeさん。***
はじめまして、いらっしゃい♪BLOG、楽しいですよ~。
でもワタシ、BLOG-RANKINGに参加してないけど???

***yuriさん。***
可愛い?ありがとぉ~♪
yuriさん、長野って言うとtacolove家周辺とオレオ家周辺のイメージ?もしかして(笑)
里に下りると雪はあまりないんだよ~。
この場所はtacolove家より少し南よりになるのかな?たぶん。
ワタシの住んでいるところよりは、少し暖かかったです。
チョーカー、本人達は『こんな可愛いのしてるんだもんね~i-185とは思ってくれないだろうな。
多分、無関心(爆)

***バボビさん。***
確かそうだよね、バボ君ビー君のって、クライミング用のロープってblogで読んだ覚えがある。
しかも、ビーズはセラミック?!すごいねーーー!
バボビさんの愛情の逸品なんだね。
もしかしてあれってチームおそろ?
そっか、強度が心配になって来たら、ロープだけ変えればいいんだ!
アタシも紐がくたびれてきたら作り直そう。
それまで原型を留めていてくれたらの話だけどぉ~。
2006-02-13 Mon 00:09 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
かっこいいじゃ〜ん♪
私もバボビさんのクライミングロープで作ってるって聞いて
作り替えようかななんて思ってたんだ〜。
どこでロープ買ったの?駅前の石井スポーツ?(笑)
「どうしたんだ、これ?」っておやじさん言うかな?(*^^*)
2006-02-13 Mon 15:48 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
なかなか、センスあるね!
とっても良いよ♪
tacoloveちゃんもきっと気に入るはずだ!!
私にも作ってぇ~>^_^<
2006-02-13 Mon 23:01 | URL | sakura #-[ 編集]
かわいいのが出来たね。器用なのね、mikiちゃんて(*^_^*)
えっ今もう一度読んでみたんだけど、長さも調節できるのか!
tacoloveちゃんたち、これで引張りっこはダメよ~e-61
遅ればせながら動画も見ました♪元気に跳ねてるね~微笑ましい。
ふたりともとっても健康そう!mikiさんの声、想像通りな感じだな。
第二弾楽しみにしてますe-415
2006-02-14 Tue 04:29 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***まーちんさん。***
カッコイイ??ありがとぉ~~♪
クライミングロープ、入手先はそっちのblogにカキコしといたよー。
石井スポーツ?行った事ない。。。でも名前は聞いた事あるよ~。
多分石井スポーツにもあると思う。
そっちのがついでの用事があったり、黒姫からは近いかな?
オヤジの反応、レポートしまーす♪

***sakuraちゃん。***
えっ!?センスある??ありがとぉ~~♪
みんなに褒めてもらえてうれしいなぁ。(照)
sakuraちゃんも欲しい?(笑)
亜矢君が(釣りの師匠で、プレリードッグ沢山飼ってるんだよー。)このタグと一緒にシルバープレートに『tacolove』って刻印のヤツも一緒に送ってくれたから、今度はそれで自分用を、と思ってるんだぁ~♪

***stipaっち♪***
器用??紐にビーズを通して結ぶだけだよ~~~(笑)
長さ調節はね、釣りで使う結び方を応用して長さが変えられるようになってる。
下の画像の、紐が二重になってる所の結び目がずれる様に作って有ります♪
動画、見てくれたのね。飛び跳ねは元気すぎ~。(苦笑)
アタシの声、想像通りだった?
結構低い声で、言葉遣いは悪い方だと思われまーす!

sakuraちゃんに続き、stipaさんも『mikiちゃん』って呼んでくれて、すごく嬉しいよーーー。
でもね、『stipaちゃん』はなんか、変?変?と思ったので、
『stipaっち』にしちゃいました(笑)どう?
stipaっちの苦笑が浮かびます。i-278
2006-02-14 Tue 10:52 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
