BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まぁるいケーキ♪

06021501.jpg
今日は、何を隠そう、ワタシのお誕生日です。。。
え?何回目って?
何度か歳のコトは自供しているので、御存知の方も多いかと思いますが、
今日33歳になりましたぁ~♪って♪つけられる歳じゃないね~(笑)

今日はtacolove連れて何処かに、、、とダンナが考えてくれてたみたいだけど、
肝心のダンナ様が扁桃腺が腫れてしまってダウン!
朝から病院までドライブして来ました~ぁ。

でも、お祝いは実は先倒しで2月の10日に、まぁるいケーキを食べました♪
何年かぶりのまぁるいケーキ、美味しかったよーーー。
まぁるいケーキとショートケーキは一緒だって、ダンナが言うけど、違うよねぇ~?
『二人じゃ食べきれないから』といつも却下されてたのです。(涙)

このケーキは、tacolove家から車で少し行ったところにある、クローバーさんのケーキです。
どんなワガママを言っても、素敵で可愛いお菓子に仕上げてくれそうなオーナーシェフが、甘く心地よい香りの漂う店内で優しい笑顔で迎えてくれます。
ワタシが頼んだのは『4号』の直径14cmの生デコレーション。
ホントに、二人で丁度食べきりサイズでした。
これならまた『まぁるいケーキ』食べるコト出来るかも~♪

昨日会社でお世話になっている人達にプレゼントした『義理チョコ』も一緒に買ってきました。
ちなみに、みんなには『4個入り』
自分用は『9個入り』
06021502.jpg

スポンサーサイト
自分のコト。 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<Happy Dogs | HOME | 手作りチョーカー♪***>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとう!なんと若い!羨ましい限りです。もしかしてうちの長女との歳の差の方が私との歳の差より小さいじゃん。撃沈↓ 女としては一番いい頃かもしれないなあ・・・。その頃の私は髪振り乱して育児に没頭してたかなあ。戻りた~い、あの頃に。ともあれ、おめでとう。ゆっくりじっくりコレから過ごしてね、あっと言う間に四十路に突入するから。
2006-02-15 Wed 17:18 | URL | おふみ #-[ 編集]
おめでとー♪あれれ?やっぱり同級生だよー♪(バラす歳でも、喜ぶ歳でもないが。笑)
と、言うことでこれからもよろしくっ!ウフ。
2006-02-15 Wed 22:55 | URL | バボビ #-[ 編集]
改めておめでとう!!
もうお祝いはしてたのね♪
まあるいケーキとっても美味しそう、ジュルル~
まだまだ♪たくさんつけても大丈夫(^^)/
2006-02-15 Wed 23:13 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
v-308おめでとう~~~e-266
そういえば前に年聞いたような気がするけどまだまだ若いねぇ、mikiちゃん♪
ケーキも美味しそうだ~(^¬^)日本のケーキって甘さ控えめで
いいんだよね~帰ったら食べるぞぉぉぉっ!
丸いケーキとショートケーキ、全然違うよ~インパクトが(笑)
二人じゃ食べきれないからって旦那さん、なんかカワイイね♪

ちゃん付けの件だけどもう何かmikiさん、ってよそよそしーかなと思って
stipaっち(^o^;より愛を込めてちゃん付けさせていただきますe-415


2006-02-16 Thu 07:44 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
誕生日おめでとう〜♪
2月生まれっていいねぇ。早生まれは得よ(笑)
私は7月生まれで友達は3月生まれの同級生が人に「この人1コ上なの」って言ってるし(爆)
クローバー、私も好きよ!ケーキ何個も食べちゃう♪
今度一緒に行こうか〜?
2006-02-16 Thu 10:45 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
mikiさん、こんにちは。そしておめでとうです!
本当にまだまだ、たくさん♪OKですよ!
クローバーさん、雑誌で見て、行きたいと思っているのですが、まだ行っていません。丸いケーキとショートケーキ、断じて違います。が違う種類をいくつも、というのも、憧れます。
2006-02-16 Thu 11:20 | URL | マー姉 #oMNE4tRQ[ 編集]
***おふみさん。***
ありがとう!
ワタシは髪振り乱して育犬に没頭しております♪
今日も美容院で『ちゃんと髪ブローしてる?!たまにはして下さいe-262』って担当のスタイリストさんに怒られましたぁ~。

***バボビさん。***
ありがとぉ★
あれれ?同級生かぁ~~♪
これからもヨロシクね★

***yuriさん。***
改めて、ありがとう♪
まぁるいケーキ頼む時に、『ろうそくは何本…?』って聞かれたら
ダンナが後ろでバカにしたような笑みを浮かべてたe-263
『全部は多分(いいや確実に)立てられないので、一袋あればいいです。。。』
と答えた。だって、直径14cmじゃん?
まぁ、33本立つケーキって言ったら特大サイズなんだろうなぁ~

***stipaっち。***
ありがとぉ。
まだまだ若い?そうだよ~若いよ~(気だけは。。。)
ケーキね、クリームも甘さ控えめであっさり♪
ロンドンも何もかも甘甘?ハワイは行った事あるんだけど、何もかも甘かった…
ちゃん付け、大歓迎よ~~~e-328
ワタシも愛を込めて っち 付けe-343
って、未だに良く判らないんだけど、stipaって、音にするとどう読むの?
今更でゴメン!!!

***まーちんさん。***
ありがとぉ♪そうです、早生まれは得です♪
『この人1コ上なの』とは言えないけど、
同じ歳の5月生まれの友達は学年1コ下なのに
『uちゃんと同い年』とは言います♪ずうずうしい?
クローバー、ワタシ近くなのに始めて食べました!
甘さ控えめで美味しかった♪
ショーケースの中のゴマのレアチーズとか、イチゴのタルトとか、くらしこプリンとか
『今日はガマンガマン。まぁるいケーキがあるから!』と指を咥えてみてました。
今度一緒にいこ~♪誘ってね!

***マー姉さん。***
マー姉さん、御訪問ありがとうございます!
そしてお祝いの言葉も。
たくさん♪okですか?でも33本のろうそくは立てられませんでした(笑)
クローバーさん、お菓子たちをとても大事にしているカンジで好感持てました。
生デコの箱には4面に保冷剤を付けてくれて、チョコレートは保冷バックをサービスしてくれました。
箱を空けて食べる瞬間まで可愛い姿と飛び切りの味を届けたい、って気持ちの表れなのかな。
まぁるいケーキのフレッシュな生クリームたっぷりしっとりスポンジもいいけど、違う種類をたくさん!ってのもいいですよね~e-266
やっぱりオンナは欲張りですねi-278

2006-02-16 Thu 20:26 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
誕生日おめでとう!
ロウソクの数大分ゴマカシタナ!
( ゚Д゚)_σ異議無し!!
太るから食べ過ぎないように!!
来週楽しみだべ!!
2006-02-17 Fri 09:20 | URL | 亜矢君 #sJ5iIa7A[ 編集]
***亜矢君。***
んふふ♪ダイブごまかしました!!
御心配ありがとう。アタシはたくさん食べてもあまり太りませーん♪
来週、たくさん人集まるみたいだね!
ワタシは皆様のジャマにならない様に…tacoloveと雪の中で戯れます。。。
お天気、良ければいいな~~~♪
2006-02-17 Fri 10:39 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
