BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日はぼやきます。。。

長野市の管轄の公園は犬禁止です。
なので、市の管轄でない公園や、近隣の市、町の公園まで出掛けてサンポしている方もいらっしゃいますよね?

この間、魚沼に行った帰りに、長野市のお隣の町の公園に寄って見ました。
去年まではワンコのお散歩OKで、たくさんのワンコが訪れていたこの公園。
『犬の糞に迷惑しています。犬の散歩、御遠慮ください。』とのたて看板が。。。

この公園はとても良く整備されていて、子供の遊び場も多く、パターゴルフのコース、ランニングロード、などなど、ワンコのサンポ以外でもたくさんの人々が利用しています。

冬の間、降り積もった雪のおかげで、利用者も少なく、ついついを置き去りにしてしまう飼い主さんが多かったのでしょうか?
また雪が降ってしまえば見えなくなるし。。。

雪が解けてから顔を出したたくさんの。。。
いつもマナー良く利用している方々、管理者の方にとってみれば頭にきますよね。
締め出されてしまっても何も文句は言えません。

ワンコ飼い主のみなさん。自分ちのコの、ちゃんと持ち帰りましょう。
『ウチのコは、誰が来てもフリーで大丈夫。』と何処でも平気でフリーにしてしまうアナタ。
お話に夢中なアナタをよそに、愛犬がしてるの、気付いてませんね。。。
(って、ココを覗いてくれてる方の中にはこんな非常識な方はいないと思うけどー。)

ワンコを飼って、共存していく以上、最低限のマナーは守りましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<愛が足りないっ!(-"-) | HOME | 迷子対策。>>

この記事のコメント

子供が小さいときワンのウンチだらけだった公園、今は砂場はフェンスで囲まれてる・・・。がそれ以外のところはウンチだらけ。大きいのから小さいのまで様々。河川敷も、市営のサッカー場まで。なんで?って思うよね。特に早朝と深夜はひどい。昼は老人のボランティアの人が掃除をしてくれているからまだましだけど。○んち、持って帰らないならワンも飼うなって言いたいですよね?みんなが迷惑するしお散歩するところが減って困るんです。
2006-03-01 Wed 23:06 | URL | おふみ #-[ 編集]
こちらでも一年でワン禁止になった公園があります。
とってもいい所で気に入っていたのだけれど。。。
以前仲間の飼い主さんと話してていいこと聞きました。
拾わない人に遭遇した時に責めるとケンカになったりするから
「袋差し上げますか?」って聞くといいそう。なるほどと思いました。
2006-03-02 Thu 00:26 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
雪溶けると一番いやなのがこれなのよ。。
雪の下からうんち出てくるの気持ち悪いよー。
だって溶けてどろどろになってるのとかあるもん。
黒姫も放置うんちは冬が多いのよ。。雪に埋めてるんだろうね。
ペンションの人とかもっと犬連れの客に注意してほしいんだけどー。
犬禁止って例の公園じゃないよね!?
2006-03-02 Thu 16:32 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***おふみさん。***
フェンスで囲まれてるってコトは犬禁ではないんだ。
それじゃ、遊びに来る子供達、かわいそうだね。。。
コチラは心なしか小さいe-283のが多いなぁ。
早朝や深夜ってさ、『見られてないからおいてっちゃえ』ってコト?それを狙ってワザとその時間帯?そうじゃないだろ~!と言いたいよね。
ウチのコがかわいいなら、そのe-283もかわいいだろう!と言いたいよね~。健康のバロメーターなのにね。
ホント、みんなが迷惑&お散歩する場所減って困るよね。。。

***yuriさん。***
どこも一緒なんだねー。『迷惑だから、犬禁止です。』って言われると、ちゃんと片付けてる人まで同じく見られてるみたいで、腹立たしいし、悲しいよね。
『袋さし上げますか?』か、ホントなるほど~。だね。
それでもダメなら、『拾ってさし上げましょうか?』(爆)でどうだっ!

***まーちんさん。***
そっかー、まーちんさんちの辺りは観光客の連れてきたコのe-283多いんだね~。戸隠もペンション街の方に行けばそうかもね。。
溶けてドロドロ。うー;何処の誰のものか判らないe-283不快感200%だね。
犬禁は例の公園じゃないよ。(ちょっと安心?でも例の公園もちょっと気になる看板あるんだよね;)
小布施の高速からも利用出来る公園です。
2006-03-02 Thu 20:06 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
