BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢・憧れバトン!

あれは…2005年、10月10日のコトでした。
blog心の友のstipaから『夢・憧れバトン』なるものを受け取りました。
けして、忘れていたわけではないのです。。。いつも心の片隅に。。。(言い訳?)
遅ればせながら、回答するねーー(汗)
遠くイギリスロンドンに暮す彼女。今は里帰り真っ只中。
どうですかぁ?久々の祖国、楽しんでますかぁ?
では、行きまーす♪

>>1.小さい頃になりたかった職業はなんですか?
パン屋さん。ケーキ屋さん。獣医さん(!)
今となっては、なぜ獣医にならなかったんだ?と自分に問いただしてしまう。もう年齢的にも精神的にもムリ~。

>>2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?
断然、『ピンクレディー♪』ミーちゃんのファンでした♪

>>3.今の自分にとって憧れている人はいますか?
うーん、憧れている人。。。
カッコつけずに、自分をちゃんと持って、自分のスタイルでいられる人。

>>4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?
今は、半導体を作る会社で検査員をしています。
当時仕事を探していて、正社員で入れる!結構しっかりした会社!
12時間も座りっぱなしで顕微鏡、拡大鏡を覗いて、しかも夜勤有り!
(就職した当時はこんな激務ではなかった;)
誰がなりたいと思いますか?続けているのは、生活の為です。(笑)

>>5.またそのきっかけは?
親に入れてもらった専門学校を中退し(なんて親不孝な娘。)
その後、材木屋さんの事務。その後、大学入試教材のテレフォンアポインター(怪しい…)
この時のカレが教材を売る方の人で、静岡に転勤になったので一緒について行ったが一年もしないで逃げ帰り(情けない。)今の仕事にありつくことが出来ました♪

>>6.これからも何か夢はありますか?
老後、戸隠に小さなログを建て、のんびり暮す。。。

>>7.今の自分が頑張るために、何かモットーはありますか?
『ああ、今日がんばればtacoloveに逢いに行ける。。。』

>>8.このバトンを回したい方、5人をどうぞ!
答えてみたら結構楽しかったなぁ~♪
普段はblogのネタにしようなんて思わないプライベートまでつらつらと…
うーん、回したい人、選べん。。しかもバトンを受け取ったの去年の10月だしぃーー。
ここに置いておくので、ネタに困った人、カミングアウトしたい人!いらっしゃったら持っていってください
スポンサーサイト

自分のコト。 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<今日は、『人間性バトン』 | HOME | 愛が足りないっ!(-"-)>>

この記事のコメント

mikiさんそんなに語って大丈夫?(笑)
私もミーちゃん派でした。姉にむりやりケーちゃん
やらせて踊ってた!!
いつかログの夢叶うといいね!
2006-03-05 Sun 00:09 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
むふふ・・・おんなじやああ。ケイちゃん派でした。どうしたの?何かあった?今は娘達が踊ってますう。
2006-03-05 Sun 00:29 | URL | おふみ #-[ 編集]
まるでカミングアウトじゃーん!!笑。
このバトン、そう言う系?!爆。怖くて私は答えられない。。。おほほほほ~。
2006-03-05 Sun 22:16 | URL | バボビ #-[ 編集]
ほんまや、カミングアウト!
その時のカレって。。。ダンナさんは見てないのかこのブログぅ!
そうそう、近所の方の奥さんが同じ会社にお勤めでしたよ。研究職だって。
たぶん同じ年くらいだと思うけど、大きい会社だから部署違うとわかんないかな?
2006-03-06 Mon 15:04 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
mikiしゃ~ん!!
私ってば、すっかり忘れでだーーーw(☆o◎)w
ち、近いうちに掲載しますぅ(^^;)
ピンクレディーかあ、年代が一緒だにゃ~♪
もう、踊りまくってましたよ。
誰かに言われました・・・ピンクレディーのUFOの振り付け踊れる人は、
それだけで、年代がわかる・・・と。。。納得かも(ーー;)
2006-03-06 Mon 20:21 | URL | sakura #-[ 編集]
***yuriさん。***
あはは。やっぱり語りすぎた?i-229
アタシも妹に無理やりケーちゃんやらせてたi-278
夢、叶うかな~~?

***おふみさん。***
やっぱりピンクレディーファンだった?永遠のアイドルだよね~。
箸箱とか、Tシャツとか着ちゃってさ、写真取る時は決めのポーズしてたよ(笑)。娘達、ピンクレディー踊るの?

***バボビさん。***
そうでしょ~i-179書いて、読み直して、『ホントにカミングアウトだぁ。。。ま、いっかっ♪』とポーンとSUBMITしちゃったよー(笑)
このバトン、怖いね~。人によるんだよきっと。アタシは単純素直(ただのバカ?)だから、まんまと策にはまったぁ~~~i-282

***まーちんさん。***
へへへ~~i-278カミングアウトしちゃったよ。
ダンナにはとっくの昔にカミングアウト済みでーすe-343
ご近所にいたの?研究職ってコトは、開発に携わっている方ね。きっと。
大きい会社で工場もいくつもあるし、部署が違って勤務も違うと全然判らない~~i-238
同じ職場に信濃町から通ってる人がいるけど、冬は大変そうです。。。

***sakuraちゃん。***
あ、忘れてた?アタシも『sakuraちゃん、回答したっけ?』と思ってちょっと探してみたけどなかったから(笑)
カミングアウト、してして~~~(笑)
ピンクレディーのUFO、踊れる踊れる~~~♪完璧じゃないけど;
青春時代は聖子、明菜。常識だよねi-236
最近、早見優と堀チエミと伊予ちゃん見てると、なぁ~んか悲しくなってくるのはワタシだけ???

2006-03-06 Mon 22:34 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
帰ってまいりました~!祖国はめちゃ楽しかったぞぃ!
遅ればせながら・・・バトン答えてくれて嬉しい~ありがとう♪
『獣医さん』やっぱりだよね!『ピンクレディー』私も好きだった!
でも振り付けは覚えてないや(笑)
とっても面白い内容にmikiちゃんの『自分のこと』カテゴリが
今後増えてくといいなぁ~という一読者の希望をこっそり述べても
いいかなっ~♪わはは・・・(^o^;
2006-03-13 Mon 06:14 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***Dear stipa***
おかえり~~~e-405待ってたよ~e-343
日本、楽しかったみたいで、よかったねー!
ホント、遅ればせながらで、ごめんなさーいv-436
ホント、みんなが言ってるように、すっかり『カミングアウト』になっちゃってi-229
ワンコblogの方々には少々刺激が強すぎたかなっ。普段はみんなワンコ中心で、自分のこと、過去とかあまり語らないもんねー。
でも、stipaのリクエスト通り、今後少しずつヴェールを脱いで行こうかな(笑)
2006-03-13 Mon 11:32 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ちがうよぉ~っ!
遅ればせながらって、あたしのことよ~ん!
コメントするのちょっと出遅れたからさー(^o^;
書き方がわるかったか、ごめんね~e-466
>でも、stipaのリクエスト通り、今後少しずつヴェールを脱いで行こうかな(笑)

きゃ~わくわくっ♪
2006-03-15 Wed 04:11 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***Dear stipa***
あ、そう言うコトか。アタシこそ、お留守の間にupしちゃって、ごめんよ。
>きゃ~わくわくっ♪
乞うご期待っ!!!
2006-03-15 Wed 19:53 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
