BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

おおいぬのふぐり

06030702.jpg
画像、使いまわしでゴメンナサイ。

今日、3/7の日記しましたぁー。(遅っ!)
***furi-furi OTTER'S***日記からどうぞ♪

このお花が、今日のタイトルの『おおいぬのふぐり』
ワタシにとっては、小さい頃からなじみの深い春の花。
もっと小さい『こいぬのふぐり』ってのもあります。
そして思った。『おおいぬのふぐり?いぬ?犬?犬っぽいの?』
早速サーチしてみたところ。。。確かにワンコ由来のお名前らしいです。
詳しいコトは、 ワンコクリックしてね。
ちょっと、えっちらしいですむふふ。




戸隠・山暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お耳ム~ビ~ | HOME | 桜の香り、先取りーー♪>>

この記事のコメント

あはは~mikiさん新たなジャンルに挑戦って思ったよ(笑)
こんなにきれいな花なのにね。。。ぐふ
日記にも衝撃的な物が写ってて驚き~
きっと私もオヤジさんに聞くことでしょう(^^) TOPの写真気付いてた!
tacoloveちゃんたち痩せてうらやまし~♪
2006-03-12 Sun 00:28 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***yuriさん。***
えへへ。新たなジャンルに~~♪今後も期待してね(゜▽゜ゞ
北海道にはない?おおいぬのふぐり。かわいいよね。
yuriさんもうさぎのe-283聞くじゃん?
ダンナは友達といっぱい拾って、小学校の豆まきでマメに混ぜて
『鬼は外ぉ~!福はぁー内っ!』ってやって先生にi-5落とされたってぇ~i-229それよりいいよね?
あ、メル嬢はちょっとグラマラスになったんだっけ。
春になったらまたスレンダーボデぃー、復活~だね。
2006-03-12 Sun 11:15 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
