BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

みんな一緒の日々。

08050601.jpg
ラルフ家周辺は林檎の花盛りです♪
一日からお泊り合宿に来ているtacolove。
こんな風にみんな揃ってお散歩出来るのはヨシ君とワタシが両方お休みだからです。
ワタシ一人では、とてもじゃなけど、3頭のお散歩はムリ(汗)

08050602.jpg
4月からヨシ君が一人で頑張ってアーチとフェンスの拡張をしてくれました。
この写真のアーチ、フェンスは全てヨシ君施工。
パパ、頑張りましたね!!
ここにテーブルと椅子を出してお茶しちゃったりなんかして^^

地味だけど、みんなで居られるささやかな幸せを感じるGW♪

お庭でバーベキューなんかもしちゃったりしてね。
08050603.jpg
お肉の焼けるの待ち♪
くろちゃんはちゅうちゅうしてます^^;

08050604.jpg
肉~~~~♪

08050605.jpg
焼けましたよ。
tacoのいつにないキリリとしたお顔が。。必死すぎだし。


08050607.jpg
昨日はオレオ家、マイロ&アンリ家と集合~☆
まだ若いラルフには良い刺激になって安心して遊べる仲間達。

08050606.jpg
はい。。ボク一番下っ端です。アンリしぇんぱい、よろしく^^
普段はloveと遊んでいてよほど追い詰められた時と、ワタシがグルーミングしようとする時にしかしないこの格好。ぷぷ。
ちゃんとお付き合いを学んでくださいね。王子。

08050608.jpg
みんなで集まってもいつもヨシ君にべったりなtaco助。


でも、オヤツ集合がかかると。。。。

ルンルンな足取りで
08050609.jpg
しかも、一人だけ座らないしーー;


遊びの後は、お茶♪
もちろん、甘いもの付き♪

08050610.jpg
ワタシはくるみのパウンドケーキを♪

写真を撮ろうとしていてラルフがクリームをペロペロ。

『もう、だめじゃぁーん^^』と言うワタシを見て、
『tacoとloveだったらマズル掴んですっげー怒るくせに』とヨシ君。

はい。。。
ラルフにアマアマな人がここにもいました^^;


さて、ヨシ君は今日の夜勤から休日出勤。
午前中にtacoloveをじいじの所に返しに行きました。

tacoloveが帰ってしまって、ヨシ君は夜勤に供えて寝てしまって、ラルフと2人きりのリビング。
狭いリビングだけど、なんだか広々感じてしまう。

ラルフはみんな居なくなって『ぼく寂しい』オーラを出しまくり、ぐったりと横になって動かないし^^;


明日明後日とママと一緒にお休みを満喫しましょうね^^






テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

HAKUBA

08050104.jpg
よこベロ天真爛漫な王子の向こうに…
つぶらなよっつの瞳。

今日からtacolove合宿~♪
どおせシャンプーしなくちゃいけないから、だったら連れてくる前に川遊びに!
ってコトで一年ぶりの白馬に行って来ました♪

行きの車でヨシ君がめずらしく
『あのログの所でご飯食べて行こうか』

めずらしいこと言うね~^^
もちろん賛成っ!

今日は学校&お仕事の方も多かったのか、いつも人だらけの『倉下の湯』はガラガラ。
他にランチして居る人もいない。

08050101.jpg

今まで何回も白馬にきていたけど、初めてゴハン食べてみました♪

『犬がいるんですけど、外のテーブルで一緒に食事してもいいですか?』
の問いに

『いいですよ~^^中でもいいですけど、大きいワンちゃん?』

『あ;ラブが2頭とゴールデンが1頭なんですが。。。だから外でじゅうぶんです^^A』

お店の人も微妙な笑顔で、『でしたら外の方が広々で^^;』


08050102.jpg
前菜
こしあぶら、こごみ、キノコ、などの天ぷらと豆腐のフキみそのせ、たけのこの煮付け、菜の花のピーナツ和え、さしみコンニャク。

08050103.jpg
卵にゴハンとチーズを混ぜ込んで焼いたオムライス。

これとトマトのスープがついて1020円也♪

野菜はみんな地元のもの。さしみコンニャクも手作り。
大満足♪またこようっ!




そして目的地に☆


08050105.jpg
お水&石ゴロゴロ初体験のラルフ。
すっごいへっぴり腰。ぷぷ^m^


08050106.jpg
一生懸命tacoloveの後ろをついて行きながら笑顔も。


08050107.jpg
ちょっとした段差が越えられないラルフ。
loveのボールを横取りして咥え、立ち往生。
ワタシに足を持ち上げてもらい、オシリを持ち上げてもらい、そんな弟を心配そうに見守るtacolove。
ホントに、末っ子だねぇ^^



帰ってきて写真を見ていて、tacoが一緒に写ってないことが多いことに気付いた。
そして…

08050108.jpg

こんな風にちょっと離れてlove、ラルフ、ワタシを見守っているショットが何枚か。

08050109.jpg
ほら、これも。


今までは、loveはワタシの足元、tacoは結構放浪していることが多かったんだけど、
兄の自覚??

優しいtaco。
いつもありがとう。


流れの緩い小さなプールでラルフ、水に浮く事をはじめて体験♪
意外と抵抗なく泳げそう^^
今度は野尻湖に泳ぎに行こうねっ!




オマケ

ウチのイケメンズ♪

行きの車1
08050110.jpg
せつないくらいにオメメの大きさが違います^^;


行きの車2
08050111.jpg
もうじき着くよ♪



帰りの車
08050112.jpg
ぐったりんこ^^





そして…
山の幸

08050113.jpg
おとうさま、ありがとう*^0^*










テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

満開!

世の中もうGWなのかしら?
ちなみにワタクシは28.29と普通のお休み。
30日に一日日勤で出勤してから1-8までGWとなります。

昨日28日は朝のお散歩がてら小布施までお花を満喫しに行って来ました♪

08042801.jpg

『スワレ!』
『マテ!』

と言われてもお耳が上がらないでちゃんとお写真が撮れた貴重な一枚。
リラックスしていいお顔ですね^^

広場には八重桜、菜の花、花桃が満開!


08042805.jpg

そして周りの畑は食べられる桃の花↑が満開!!
きっと、みーんな満開の時期が揃うように考えて作られているんだろうな~。
時期も丁度GWと重なるしね♪

08042804.jpg
食べられる桃の下を走り

08042802.jpg
菜の花畑に設けられた通路を走り

08042803.jpg
『マテ!!』と言われてお耳を上げて緊張をほぐす為に大あくびし…

まだまだ子供っぽい所が多いラルフ君。





08042806.jpg
でもちょっと大人びた表情も時折見せる^^

(凛々しく見えるけど、お空のトンビさんにロックオン!なのです)


1日からはtacoloveと合宿♪
GW開幕~~~♪







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ほっこり気分のお花見デート。

08042301.jpg
お座りマテ3分のご褒美が2日続けて花火だったラルフ君。
マテ恐怖症になってしまいました^^;
せっかくママの地元の桜の名所、アカカンガルーのハッチが居る動物園で有名な『臥竜公園』に着たのに、お写真どころではありませんね;;

ここは小さい頃に何度も来たいろいろな思い出がある場所。
遠足にも来たし、動物園にも行ったし、お花見にも来たし、、、
幼少の頃から高校卒業位までのいろいろな人たちとの思い出が詰まった場所。

残念ながら葉っぱがダイブ多くなってましたが、ひらひらと舞い落ちる花びらを見ながらラルフと歩けてとっても気持ちよく、楽しかった!



臥竜公園名物(?)のおでん。
須坂市民なら小さい頃から食べている、いわば『須坂の味』(おおげさ?)
醤油の色が濃く、味がしみていて、そんなに美味しいってワケではないのだろうけど、時々無性に食べたくなる。

朝8時頃についてのサンポだったので、お店はどこも開いてないと諦めていたのだけれど、一軒だけやっているところがあって、少し恥ずかしかったけど

もちろん食べました♪
08042302.jpg
この写真を撮る前におでんをベロベロと舐めたラルフ君はワタシに怒られているのでこんなポジションです。


池の周りをのんびりゆっくり散策しながら桜を愛でて、臥竜山を越えて車を停めた河川敷まで歩きました。
山といえども、『竜が寝そべっている姿に似ている』と名前を付けられた小さな山だけあって子供でも簡単に歩いてしまうようなコース。

08042303.jpg
野球場の桜は丁度見頃でした♪

野芝が張られ、マレットゴルフのコースや遊歩道が整備された百々川河川敷をフレキシでのんびり歩き、丁度いいオサンポになりました。


そして、ここまで来たのだから。。。
と、母(ワタシの)の実家に行く事に。

おじいちゃんの命日が近いんだよね。

大好きだった日本酒をお土産に^^


おばあちゃん(健在)の家に着くと誰もいないのに玄関開いてるし^^;

あの畑のばあさんは、ウチのばあさん?

あれ、あのばあさんは?

だってみんな日よけの作業帽子?+手ぬぐいエプロン姿で誰が誰だか判らない^^;


おばあちゃんの畑の位置も全て把握してるワケじゃないし。

一人に目星をつけ、呼んでみたけれど、ダイブ耳が遠くなったみたいで気付いてくれない^^



やっとおばあちゃんと久々の対面をし、お初のラルフを紹介し、お線香を上げてお茶を飲んできました。

犬は苦手なおばあちゃん。

庭の松の木の下の日陰にラルフを繋ぎ、大丈夫かな~。。。とちょっと心配だったけど、家の中のワタシの姿がちょっと確認できる位置だったせいか少し経つと落ち着いて伏せて待っていることが出来ました。
40分くらいだったかな?
偉かったね。王子。

今年82歳になると言うおばあちゃん。
ワタシはもう35なのに、『ガソリン代^^』とティッシュに千円包んでくれました。

幾つになっても孫は孫なんだなぁ。。。


家の北側の桜とピンクの椿が見頃でした。

08042304.jpg



素敵なスローライフを息子夫婦と孫達に囲まれて過ごすおばあちゃん。

またひょっこり顔を出すかもしれないから、宜しくね。
一緒にお茶しようね♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

先週の出来事。 手抜き日記

木曜日から2泊の合宿♪
みんなでお花見サンポ
08042001.jpg
ホントに仲良しなシンクロ夫婦ね^^

日曜日は午前中は躾け方教室。
午後からはいつもの広場でお友達と会ったよ。

08042002.jpg
ちょっとだけだったけど、楽しかったね。
マイロとアンリ。

場所を変えてドッグランデビュ~☆
08042003.jpg
たくさんのお友達と走って、楽しかったね!
大きなマスティフ君の後ろを走る。


そんなこんなでお疲れな王子は帰ってからゴハンが終わると爆睡。
ちーをするのも忘れて寝ているのでローハイドをあげてみたけれど。。。
08042004.jpg
まるでマフィアの親分が葉巻を咥えてるみたいなお顔で固まる。
このまま1分位動かないので葉巻(ローハイド)はご返却いただきました。

そうとう疲れたんだね~^^

ゆっくり、オヤスミ。






テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
